箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日はIさんのレッスンでした。

   

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンで、Iさんのレッスンでした。

Iさんはどうしてもクラシックギターが弾けるようになりたいと思われ、西尾ギター教室にお問い合わせ下さりました。

どうしてもギターを弾けるようになりたい!

こう思われる方は多いのですが、実際にギター教室に問い合わせる方は少ないと思います。

なぜなら、以下のように思われるからです。

  • どうせ自分には弾けないだろう。
  • 今更この歳では無理だろう。
  • 自分は不器用だから無理だろう。
  • 楽譜なんて読めない。
  • 音感やリズム感もないから無理。

上記の悩み、私が一発で解決する事をお約束します。音符が読めなくても大丈夫です。音符の下に私がドとかラとか書きます。

不器用でも大丈夫です。最初はみんな指が動きませんから、ゆっくり弾いて下さい。一緒に練習をしましょう。

スポーツではないので、ギターに歳は関係ありません。私の知り合いは50歳からギターを初めて、60歳で定年退職して、ギター教室をされている方もおられます。

そして何より、「自分には無理だろう」とか「やっても無駄、どうせ無理!」とか思わないで下さい。

やってみよう!やってみなければ分からない!

そう、ギターが弾けるようになるには努力と情熱だけです。

どうしてもギターが弾けるようになりたい!

その気持ちだけで充分です。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

勇気ある撤退

ここ最近、立て続けに体験レッスンのお申し込み、入会が増えています。本当にありがと …

粟生幼稚園 運動会

今日はギター教室はお休みです。箕面市にある粟生幼稚園の運動会に保護者として参加し …

戦い

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」 …

天体観測

ロックバンド BUMP OF CHICKENの代表曲と言えば「天体観測」を思い浮 …

ギターを好きな仲間を増やしなさい

今日はある生徒さんのレッスンでしたが、お母様との話の流れでギター教室をしている理 …

伊丹ローラースケート場に行きました。

毎日5kmのジョギングとローラースケートを再開して1週間が経ちました。体は段々と …

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …

今日も高校で授業

今日も三田市にある三田祥雲館高等学校にて音楽の授業でギターのレッスンをしてきまし …

グループレッスン

今日はグループレッスンがありました。 と言っても豊中教室がオープンする為、グルー …

帰り道は遠回りしたくなる

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」 …