箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日はIさんのレッスンでした。

   

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンで、Iさんのレッスンでした。

Iさんはどうしてもクラシックギターが弾けるようになりたいと思われ、西尾ギター教室にお問い合わせ下さりました。

どうしてもギターを弾けるようになりたい!

こう思われる方は多いのですが、実際にギター教室に問い合わせる方は少ないと思います。

なぜなら、以下のように思われるからです。

  • どうせ自分には弾けないだろう。
  • 今更この歳では無理だろう。
  • 自分は不器用だから無理だろう。
  • 楽譜なんて読めない。
  • 音感やリズム感もないから無理。

上記の悩み、私が一発で解決する事をお約束します。音符が読めなくても大丈夫です。音符の下に私がドとかラとか書きます。

不器用でも大丈夫です。最初はみんな指が動きませんから、ゆっくり弾いて下さい。一緒に練習をしましょう。

スポーツではないので、ギターに歳は関係ありません。私の知り合いは50歳からギターを初めて、60歳で定年退職して、ギター教室をされている方もおられます。

そして何より、「自分には無理だろう」とか「やっても無駄、どうせ無理!」とか思わないで下さい。

やってみよう!やってみなければ分からない!

そう、ギターが弾けるようになるには努力と情熱だけです。

どうしてもギターが弾けるようになりたい!

その気持ちだけで充分です。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手作りクッキーの頂き物

今日かは箕面教室のレッスンがスタートしました。 生徒さんのお母様から手作りクッキ …

粟生幼稚園 運動会

今日はギター教室はお休みです。箕面市にある粟生幼稚園の運動会に保護者として参加し …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

親友

私は20年前に父の仕事の関係で京都から箕面市に引っ越して来ました。 当時は中学2 …

教室の表札

西尾ギター教室の表札が出来上がりました。 箕面市外院にある西尾ギター教室には表札 …

藤拓弘先生のセミナーに参加しました。

今日は藤拓弘先生のピアノ教室運営セミナーに参加しました。 藤先生のセミナーに参加 …

現状維持では後退するばかりである

ディズニーランドの創設者 ウォルト・ディズニー氏の言葉です。 私は名言が大好きで …

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

no image
ありがとうございました

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。 私がギターを始めた …