箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

テナーウクレレを購入しました。

   

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。

曲によってはソプラノウクレレの音域では対応出来ない曲をレッスンで取り上げたりもしていますので、思い切ってテナーウクレレを購入しました。

前々から欲しかったテナーウクレレ。

フレットが18フレットまでしかないので、改良して19フレットのミまで出るようにしました。

弦高が高かったので、ブリッジを少し削り、弦高が下げました。

私の宝物の一つになりました。

これでまた一つ、西尾ギター教室の楽器が増えました。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターを上達するコツ

最近のレッスンで生徒さんによく伝える事があります。 それは「ギターを上手に弾くコ …

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …

ギター教室のチラシが出来上がりました

西尾ギター教室の秋募集のチラシが出来上がりました。 とても良いチラシが出来て大変 …

今年一年間、ありがとうございました。

昨日28日で西尾ギター教室の今年のレッスンは終了しました。 一年間、お越し頂いた …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

生徒さんのお母さまよりお手紙を頂きました。

生徒さんのお母さまよりお手紙を頂きました。 このようなお手紙を頂き本当に嬉しく思 …

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

豊中市蛍池ギター教室のオープンまで

豊中市蛍池に西尾ギター教室がオープンします。 3月1日にオープンしますが今、準備 …

USP

タイトルを「USP」としました。 これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウ …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …