箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

テナーウクレレを購入しました。

   

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。

曲によってはソプラノウクレレの音域では対応出来ない曲をレッスンで取り上げたりもしていますので、思い切ってテナーウクレレを購入しました。

前々から欲しかったテナーウクレレ。

フレットが18フレットまでしかないので、改良して19フレットのミまで出るようにしました。

弦高が高かったので、ブリッジを少し削り、弦高が下げました。

私の宝物の一つになりました。

これでまた一つ、西尾ギター教室の楽器が増えました。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日も高校で授業

今日も三田市にある三田祥雲館高等学校にて音楽の授業でギターのレッスンをしてきまし …

10年前を振り返って PART15

チラシポスティングで一定の効果が分かった私は「チラシにも書き方があるのではないか …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

ピアノの演奏会に行きました

今日は大阪の天満橋にある、うたの教室IZUMIにピアノの演奏会にいってきました。 …

やり直しがきかない人生

上記の詩はCHAGE&ASKAの飛鳥涼さんが書かれた詩です。色々と考えさ …

日々の練習で思う事

音大生だった頃、当時習っていた先生に 「いいか、今しか沢山練習出来ない。だからこ …

秋の無料体験レッスン

ようやく涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。 西尾ギター教室では秋のギター …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

クラシックギターの構え方

今日からギター初心者の為に役立つブログを書いていこうと思います。 クラシックギタ …