箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

前進し続けるギター教室

   

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、話題に上がったのはアメリカ大統領選挙です。

ギター教室ではもちろん宗教と政治の話を深くするつもりは毛頭ございませんが、この話題は今週のニュースで人々が最も関心を寄せた事だと思います。

トランプ氏がアメリカ大統領になり、不安が大きいのは皆さん一緒だと思います。

残念ながら我々日本国民にはどうする事も出来ません。しかしながら一つだけ出来る事があります。

それは、「前進する」こと。

今から約50年前、それこそアメリカの偉大な指導者、キング牧師はこのように言いました。

『飛べなければ、走りなさい。走れなければ、歩きなさい。歩けなければ、這いなさい。どんな形にしろ、前進し続けなければいけません。』 

そこまで追い詰められている訳ではありませんが、私は少しでも前進するギター教室でありたいと思います。

生徒さんの為になるギター教室でありたいと思います。その為には少しでも前進するギター教室でなければならない。

それが私、西尾純平の責務だと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中市でクラシックギターのレッスン③

今日のレッスンは豊中教室でした。 お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主 …

萱野東小学校 音楽会

箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校で昨日、音楽会が開かれたみたいです …

10年前を振り返って PART16

2014年も一つの目標を掲げました。今まで自分のギター教室以外に5つの音楽教室に …

ギター道

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。 「ギター道ですね」 本当にその …

10年前を振り返って PART3

前回のブログの続きです。 家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場 …

10弦ギターと共に過ごした3日間

この3日間はギターの曲2曲とオリジナル曲3曲を10弦ギターで演奏し、YouTub …

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

ギターが上手になる方法

ギターが上手になる方法! 知りたいですよね。私も知りたいです(笑)それを教えるの …

今日から高校の授業がはじまります

私は、某高校でギターを教えています。 2013年は今日から高校の授業が始まります …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …