箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

体験レッスンで大切にしていること。

   

本日は5週目に当たるので、通常のレッスンはお休みでしたが、お一人のお子様から体験レッスンのお申し込みがありましたので体験レッスンをさせていただきました。

体験レッスンではギターの種類、構造、構え方、そしてドレミファソラシドの場所を覚えて頂き、それからチューリップ、ちょうちょう、かっこうを弾いて頂きます。

コード弾き語りもご希望でしたので「ふるさと」を題材として、C G7 F Amの4つのコードを覚えて頂きます。

これが私の体験レッスンになります。あくまでも初心者の方への体験レッスンはこの手順でやります。

私が全くギターに触った事の無い方への体験レッスンで最も重視している事は、

「少しでも弾けるようにしてあげる事」

これはとても大切にしていますし、必ず少しでも良いから「弾けた!」と実感させてあげれる体験レッスンにしています。

必ずです!言い切りますが、必ず少しでも弾けるようにします。

なぜなら体験レッスンにお越し頂く生徒さんは時間を割いてわざわざ来られるからです。

せっかく時間を割いて、勇気を持ってお越し頂いているにも関わらず、土産も持たせないで帰す訳にはいきません。

私は必ず「弾けた!」と感じて貰えるように土産を持たせてお帰り頂きます。

実はこの1週間、様々なオンラインセミナーを受講しましたが、全てのセミナーが酷かったと思いました。

無料セミナーですが、全てのセミナーが最後に高額塾に入会させる為のセミナーでした。

そして全ての無料セミナーがやっていない事、それは「受講生に土産を持たせる」事をやっていないという事です。

土産は、別に「物をくれ」と言っている訳ではありません。

何か一つで良いので、私にとってためになるアドバイスや戦略が欲しいのですが、それが全くありませんでした。

何もないのに「この塾に入会すると必ず成功します!」と言って勧誘します。

成功する方法の一つで良いから私に与えてくれたら良いのに、一つも与えてはくれない。

これで、どうやって初対面のあなたの事を信じろと言うのか不思議でした。

人の振り見て我が振り直せ。

そう、私にとってこれらのセミナーを受講してたった一つだけ得る物があったのです。

無料セミナーを受講する為のFacebook広告には大きく美辞麗句を並べて、無料セミナーを2〜3時間受講して得る物無し。

これでは全く時間の無駄。

このような事を体験レッスンにお越しの方にしてはならないと心に誓いました。

だからこそ、今日の体験レッスンには特に心を込めてさせていただきました。

本日体験レッスンにお越しの生徒さんとお母様がとても優しくて良い方でした。

心より感謝申し上げます。

これからも体験レッスンには心を込めて、全力でさせて頂こうと心に誓いました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART10

前回のブログの続きです。4人目は声楽家の泉山加奈子さんです。 彼女とは同い年です …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

結婚10周年

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

体験レッスンのお申し込みをありがとうございます😊

コロナウイルスの影響により、残念ながら沢山の方々が西尾ギター教室から離れていかれ …

レッスン、そしてレッスン

私は現在、70名を超える生徒さんにレッスンしております。 一日平均10名です。 …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

とことん凹む人間は、見込みがある

たまたまネットを見ていたら、野村克也さんの名言集が目に留まりました。 「とことん …

回復途上

先日のブログにある通り、バイク事故から1ヶ月半が経ち、徐々に回復しつつあります。 …

発表会を終えて

  三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが …

私の師匠

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生です。 日本を代表 …