箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

体験レッスンで大切にしていること。

   

本日は5週目に当たるので、通常のレッスンはお休みでしたが、お一人のお子様から体験レッスンのお申し込みがありましたので体験レッスンをさせていただきました。

体験レッスンではギターの種類、構造、構え方、そしてドレミファソラシドの場所を覚えて頂き、それからチューリップ、ちょうちょう、かっこうを弾いて頂きます。

コード弾き語りもご希望でしたので「ふるさと」を題材として、C G7 F Amの4つのコードを覚えて頂きます。

これが私の体験レッスンになります。あくまでも初心者の方への体験レッスンはこの手順でやります。

私が全くギターに触った事の無い方への体験レッスンで最も重視している事は、

「少しでも弾けるようにしてあげる事」

これはとても大切にしていますし、必ず少しでも良いから「弾けた!」と実感させてあげれる体験レッスンにしています。

必ずです!言い切りますが、必ず少しでも弾けるようにします。

なぜなら体験レッスンにお越し頂く生徒さんは時間を割いてわざわざ来られるからです。

せっかく時間を割いて、勇気を持ってお越し頂いているにも関わらず、土産も持たせないで帰す訳にはいきません。

私は必ず「弾けた!」と感じて貰えるように土産を持たせてお帰り頂きます。

実はこの1週間、様々なオンラインセミナーを受講しましたが、全てのセミナーが酷かったと思いました。

無料セミナーですが、全てのセミナーが最後に高額塾に入会させる為のセミナーでした。

そして全ての無料セミナーがやっていない事、それは「受講生に土産を持たせる」事をやっていないという事です。

土産は、別に「物をくれ」と言っている訳ではありません。

何か一つで良いので、私にとってためになるアドバイスや戦略が欲しいのですが、それが全くありませんでした。

何もないのに「この塾に入会すると必ず成功します!」と言って勧誘します。

成功する方法の一つで良いから私に与えてくれたら良いのに、一つも与えてはくれない。

これで、どうやって初対面のあなたの事を信じろと言うのか不思議でした。

人の振り見て我が振り直せ。

そう、私にとってこれらのセミナーを受講してたった一つだけ得る物があったのです。

無料セミナーを受講する為のFacebook広告には大きく美辞麗句を並べて、無料セミナーを2〜3時間受講して得る物無し。

これでは全く時間の無駄。

このような事を体験レッスンにお越しの方にしてはならないと心に誓いました。

だからこそ、今日の体験レッスンには特に心を込めてさせていただきました。

本日体験レッスンにお越しの生徒さんとお母様がとても優しくて良い方でした。

心より感謝申し上げます。

これからも体験レッスンには心を込めて、全力でさせて頂こうと心に誓いました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学6年生K君のギターレッスン

今日は小学6年生K君のギターレッスンでした。 カルリのエチュードを弾いて頂きまし …

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

西尾ギター教室の生徒さんへ

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️ お友達登録をよろしくお願いします …

敗北も後悔も自分にとって価値のある財宝

人生、時には失敗したり敗北を経験したり間違いを犯す事があります。 「自分はなんて …

10年前を振り返って PART23

2017年、2018年は週に2〜3日は1日3時間のチラシポスティングをしていまし …

出会いには意味がある

金曜日、たまたまではありますが早めにレッスンが終わり、晩御飯を食べながらテレビを …

箕面市の公文 青松園

西尾ギター教室のすぐ近くに公文 青松園校があります。 こちらの公文に通われている …

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …

ミュージックアワー

私はロックも大好きです。 気分が乗らない時に必ず聴く曲がポルノグラフティのミュー …

毎日頂くお問い合わせの連絡

こんばんは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 先週の1週間は、ほぼ毎日のよ …