箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教則本

   

20121029-233739.jpg
ギター教則本について

日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。
良いものもあれば、あまり良くない物もありました。

結論を言えば、あまり使えません。
教則本通りにやっても上達は望めないと思います。
何故ならギターは学ばなければならないことがたくさんあるため、教則本には書ききれないからです。
そして一人一人、課題は違うと思います。
その人に合った課題を先生が的確に指示します。
ギター教則本はそれがありません。

ギター教室に体験レッスンに来られる生徒さんの中には教則本を読んでよく分からないから習いに来たという方も多数おられました。

教則本だけでは難しいです。

教則本➕ギターの先生
が良いと思います。

但しどちらも、良い物を選んで下さいね。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

はなさんに絵を描いて頂きました。

ツィッターでご縁があり、繋がらせて頂いている「はな」さんに私の絵を描いて頂きまし …

10年前を振り返って PART17

2014年は不安障害との戦いでもありました。 生徒さんは少しずつではありますが増 …

私には夢がある

「私には夢がある」 このタイトルで何度もブログを書いてきました。 「私には夢があ …

体験レッスンで大切にしていること。

本日は5週目に当たるので、通常のレッスンはお休みでしたが、お一人のお子様から体験 …

強い決意

今日は台風が近づいていますね。 私の生徒さんであるI君に弟が産まれました。I君は …

ラジオの放送日が決まりました。

先日、ゆめのたね放送局「川上美紀子の楽しくヤル気が出る音楽人トーク」に出演させて …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

ギターを挫折しない方法

   ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私も …

自分の得意な事を得意じゃない人と比べてはならない

昔、とある先生にレッスンを受けた所、弾き終わってから「下手くそ」と言われました。 …