箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教則本

   

20121029-233739.jpg
ギター教則本について

日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。
良いものもあれば、あまり良くない物もありました。

結論を言えば、あまり使えません。
教則本通りにやっても上達は望めないと思います。
何故ならギターは学ばなければならないことがたくさんあるため、教則本には書ききれないからです。
そして一人一人、課題は違うと思います。
その人に合った課題を先生が的確に指示します。
ギター教則本はそれがありません。

ギター教室に体験レッスンに来られる生徒さんの中には教則本を読んでよく分からないから習いに来たという方も多数おられました。

教則本だけでは難しいです。

教則本➕ギターの先生
が良いと思います。

但しどちらも、良い物を選んで下さいね。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

全ての生徒さんが大切です

今回のブログタイトル、カッコつけて言ってる訳ではありません。心の底から思っていま …

テレビに出演しました

今日は西尾ギター教室の生徒さんである山田遼作さんと一緒にテレビ出演しました。 J …

道無き未知を進め

令和元年8月1日 西尾ギター教室は法人化して 株式会社西尾ギター教室になります。 …

10年前を振り返って PART21

2016年4月よりピアノ教室開講に向けてチラシを作成し、毎日のように箕面市内をポ …

生徒さんが85名になりました

8月になりました。 有難い事に西尾ギター教室の生徒さんが85名を超えました。 夏 …

10年前を振り返って (最終話)

「10年前を振り返って」と題しまして、長らく皆様にはお付き合い頂きました。今回の …

今日も高校で授業

今日も三田市にある三田祥雲館高等学校にて音楽の授業でギターのレッスンをしてきまし …

生徒さんに励まされて

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続け …

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

体験レッスンラッシュ

昨年末で解散されたSMAP 見ていて本当に辛かったです。私は小学生の頃には光GE …