箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教則本

   

20121029-233739.jpg
ギター教則本について

日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。
良いものもあれば、あまり良くない物もありました。

結論を言えば、あまり使えません。
教則本通りにやっても上達は望めないと思います。
何故ならギターは学ばなければならないことがたくさんあるため、教則本には書ききれないからです。
そして一人一人、課題は違うと思います。
その人に合った課題を先生が的確に指示します。
ギター教則本はそれがありません。

ギター教室に体験レッスンに来られる生徒さんの中には教則本を読んでよく分からないから習いに来たという方も多数おられました。

教則本だけでは難しいです。

教則本➕ギターの先生
が良いと思います。

但しどちらも、良い物を選んで下さいね。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターとローラースケート

画像は私が大切にしているエレキギターとローラースケートです。 エレキギターは高校 …

必ず夢を実現させます

私には夢があります。 生徒さんが「また来たい」と思える教室を目指します。 私には …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …

私がスカイプギターレッスンをしない理由

現在、インターネットの普及により様々な事がネットで出来るようになりました。 ある …

戦い

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」 …

no image
インタビュー動画

  昨日、公開となりました映画「めいど前ひまり」のインタビュー動画が出 …

教室の模様替え

箕面市の西尾ギター教室では最近、小さなお子様の生徒さんが増えました。 小さなお子 …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます㊗️ 今年も西尾ギター教室をどうぞよろしくお願いし …

no image
山口紗友梨先生

今日は山口紗友梨先生とお会いしました。 笑顔が素敵な女性の先生です。 勉強熱心な …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …