箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教則本

   

20121029-233739.jpg
ギター教則本について

日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。
良いものもあれば、あまり良くない物もありました。

結論を言えば、あまり使えません。
教則本通りにやっても上達は望めないと思います。
何故ならギターは学ばなければならないことがたくさんあるため、教則本には書ききれないからです。
そして一人一人、課題は違うと思います。
その人に合った課題を先生が的確に指示します。
ギター教則本はそれがありません。

ギター教室に体験レッスンに来られる生徒さんの中には教則本を読んでよく分からないから習いに来たという方も多数おられました。

教則本だけでは難しいです。

教則本➕ギターの先生
が良いと思います。

但しどちらも、良い物を選んで下さいね。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

友達だろ?

私には中学2年生からの友達がいます。 私は14歳の時に父親の仕事の関係で京都から …

ハッピーハロウィン

去年に引き続き、ギター教室の玄関をハロウィンの飾り付けを行いました。 私はハロウ …

OLさんのレッスン

昨日はOLさんのレッスンでした。 土日はだいたい、お仕事がお休みな大人の方がレッ …

親友

私は20年前に父の仕事の関係で京都から箕面市に引っ越して来ました。 当時は中学2 …

クラシックギターの構え方

今日からギター初心者の為に役立つブログを書いていこうと思います。 クラシックギタ …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

3日間のお休みを頂きました。

7/29〜30までレッスンをお休みさせて頂き、お休みを頂きました。 久しぶりに家 …

HIMARI

またまたYouTubeに演奏動画をアップしました。 今回は久しぶりに家内と二重奏 …

現状維持では後退するばかりである

ディズニーランドの創設者 ウォルト・ディズニー氏の言葉です。 私は名言が大好きで …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …