箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私が大切にしている3つの言葉

   

言葉というものは生きていく上で必要不可欠な物であります。

言葉によって人は生き、また言葉は時と場合によっては鋭い刃物にもなり、人を傷付け、最悪の場合は人を殺める事にもなりかねません。

生きていく上で必要不可欠な言葉は人の生死にも関わる重要な物だという事は皆さん承知の上だと思います。

私自身、周りからみたらよく「西尾さんは成功者だね」などと言われたりしますが、自分では成功者だとは1mmも思った事はありません。

私ほど失敗につぐ失敗を経験した人間はいないのではないかと思うくらいに失敗や失望を経験しています。

そんな失望のど真ん中にいる時、自分を助けてくれる人は周りにはいません。

そのような時、先人の言葉に耳を傾け、どのようにして負債を資産に変えていったのかを学ぶ必要があると思います。

私は数々の本を読みます。そして数々の先人達の名言を読んできました。

その中でも私自身が今なお、座右の銘にしている名言を3つご紹介したいと思います。

① 無様でも立ち上がればそれは生き様に変わる 氷室京介

② 我々は限りある失望を受け入れなければならない。しかし限りない希望は決して失ってはならない。 キング牧師

③ 一番辛い時期こそ、常に自分の技術を磨き、強い信念を持ち続け、他の人が逃げ出す時でも前進する勇気を持たねばならない。ロバート・キヨサキ

この3つの名言に共通して言える事は「どんなに辛い状況でも立ち上がって戦い続けろ」という事です。

ギター教室、ピアノ教室を経営していたら様々な事があります。いや、経営だけでなく、様々な試練に直面し、失望の嵐が自分を襲ってくる事が多々あります。それは必ず訪れます。

そんな時、深い忍耐力を持っていなければ、我々の希望はあっと言う間に失望に変わり打ちのめされてしまいます。

失望の中、前が見えなくても、一歩一歩前に進む。

その事が大切なんだと改めて痛感しました。

私はいついかなる時でも立ち上がり、無様な自分が生き様を見せれる西尾純平でありたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
映画「めいど前ひまり」公開決定

私が音楽監督を務め、映画音楽を作曲した映画「めいど前ひまり」がいよいよ公開されま …

私がスカイプギターレッスンをしない理由

現在、インターネットの普及により様々な事がネットで出来るようになりました。 ある …

豊中市蛍池ギター教室のオープンまで

豊中市蛍池に西尾ギター教室がオープンします。 3月1日にオープンしますが今、準備 …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

たくさんの体験レッスンをありがとうございました

二月は5件もお問い合わせを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 有難い事に続々と入 …

実家に行きました

今日は実家に行きました。 私の母が子供達と孫達の為に料理を振舞ってくれました。 …

何の為に私はギター講師になったのか?

先日、吉本興業のお笑い芸人の宮迫博之さんと田村亮さんが反社会的勢力から金品を受領 …

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 箕面市、豊中市の西尾ギター教室では年内のレッスンがも …

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

ヤル気の出るレッスン

長年、ギター教室を運営していると避けて通れない問題がたくさんあります。 そのうち …