箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

マンドリンを飾ってみました

   

20121130-225407.jpg

私が大切にしている物の一つにマンドリンがあります。
私はマンドリンが大好きです。
あの独特な音に魅了されています。
そのマンドリンをレッスン室に飾ることにしました。
早速、生徒さんが見てくださいました。
「先生、あの楽器はギターですか?」

「あれはマンドリンという楽器だよ」

マンドリンも広く知れ渡って欲しいです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

彩都西小学校でのイベント

箕面市の西尾ギター教室には茨木市彩都からもたくさんの方々が習いに来られています。 …

no image
箕面の紅葉

箕面市の山々も赤々としてきました。箕面市と言えば紅葉狩り。毎年この時期になると阪 …

10年前を振り返って PART9

前回のブログの続きです。2012年の夏に再会した3人目は声楽家の杉ノ内柚樹さんで …

レッスンの意義

ギターレッスンを受ける意義とは何でしょうか。 インターネットを見れば、 「このD …

10弦ギターと共に過ごした3日間

この3日間はギターの曲2曲とオリジナル曲3曲を10弦ギターで演奏し、YouTub …

10年前を振り返って PART3

前回のブログの続きです。 家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場 …

10年前を振り返って PART2

前回のブログの続きです。 某教会の長老からの洗礼の強要、そしてM牧師からの脅迫に …

10年前を振り返って PART25

2020年2月、グランドピアノを購入し、レッスン室を増やして新たにお二人のピアノ …

10年前を振り返って PART4

前回のブログの続きです。 2012年6月末に引越しをして、あの忌まわしい某教会の …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …