箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART2

   

前回のブログの続きです。

某教会の長老からの洗礼の強要、そしてM牧師からの脅迫により私は精神的に参ってしまいました。あれだけ好きだったローラースケートも出来なくなってしまいました。

ある時、レッスン中に激しい動悸と息切れ、パニックを起こしてしまい、レッスン室を飛び出してしまいました。

不安に陥り、夜も眠れなくなってしまった私はついにメンタルクリニック(心療内科)を受診しました。実はそのメンタルクリニックは父も受診した経緯があり、父の付き添いで行った事もありますが、よもや自分自身が行く事になるとは思ってもみませんでした。

下された診断は鬱病、不安障害。そして抗不安薬を処方して頂きました。

「このまま俺は終わるのか……」「ギター教室をどうしようか…」と考えても答えが出ませんでした。

娘はまだ当時2歳でした。なんとしても娘と家内を守らないといけない。その想いがありました。家内と相談して、家を購入する事にしました。某教会近くの一戸建てを中古物件、新築物件を見て回りました。そして2つほどの新築一戸建てを気に入り、銀行に住宅ローン融資をお願いしに行きました。

しかし住宅ローン審査は甘くはありませんでした。審査の前段階で担当者に「西尾さん、申し訳ありませんが、西尾さんの年収ではローン審査は通りません。年収を上げてからまたお越し下さい」と門前払いを喰らいました。

「俺は住宅ローン審査も受けさせて貰えないのか……」悔し涙しか出ませんでした。銀行は年収でしか私を見てはくれませんでした。

そんな時、その某教会の前任の牧師先生に相談しました。S牧師と言います。S牧師は私と非常に仲が良く、今でも密に連絡を取り合っています。

S牧師に相談した所、「M牧師はとんでもない牧師だな、純平さんには申し訳ない。私がきちんと後任を決めなかったから訳の分からないM牧師なんてのが来てしまった」と言って下さいました。

「純平さん、一先ずここは家の購入は先送りして賃貸で探しなさい。住まい兼ギター教室が出来る所を不動産屋を回って探しなさい」と言われました。

私は何軒も回って探しました。ある不動産屋のお兄さんがとても熱心に探してくれました。しかしなかなか条件に合う物件が見つかりませんでした。

私は途方に暮れていました。

ある晩、家内が私にこう言いました。「この物件はどう?」

それは正に私にとって条件がピッタリの物件でした。

PART3に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手作りクッキーの頂き物

今日かは箕面教室のレッスンがスタートしました。 生徒さんのお母様から手作りクッキ …

秋の体験レッスン

西尾ギター教室では秋の体験レッスンを開催しております。 まだギターを弾いた事がな …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、皆 …

西尾ギター教室は毎日レッスンしています

箕面市の西尾ギター教室にはたくさんの方々が習いに来られています。 月曜日の夕方以 …

生きるということ

私が小学6年生の頃、バンドブームの末期に彗星の如く現れた高校生バンドBAKUの曲 …

no image
日曜日担当 加藤奏先生のブログ

こんにちは !西尾ギター教室の日曜日担当講師の加藤奏です。寒い日が続きますね 。 …

no image
10年前を振り返って PART7

「10年前を振り返って」と題しまして、ここ最近はブログを書いています。もう7回目 …

西尾ギター教室の生徒さんへ

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️ お友達登録をよろしくお願いします …

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

パソコンを買いました

今日はレッスンがお休みだったのでヨドバシカメラ梅田に行き、パソコンを見に行きまし …