箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

やってはいけない3G

      2023/03/14

今回はギター講師がやってはいけない3Gのお話しをしたいと思います。

これはやってはいけない3つの事の頭文字Gからとっています。一つずつ見ていきましょう。

①まず一つ目が「ギャンブル」です。当たり前の話ですが、この世でギャブルをやってるギター講師ほど頭が悪いです。これは全ての職業に言えますが、身を破綻させます。お金ばかりを追い求めるギャンブルには絶対に手を出してはいけません。

②二つ目が「ゴルフ」です。一見ゴルフは社交性があり、スポーツなので良いようにも見えますが、ゴルフに時間を掛けてばかりでレッスンを疎かにするギター講師が多いのです。そしてお金も掛かります。ゴルフにのめり込むギター講師にはなってはいけません。

③三つ目が「外車」です。もしギター講師が成功したからと言って外車を乗り回していたら生徒さんはどう思うでしょうか。少なくとも私はそんなギターの先生に習いたいとは思いません。金持ち自慢をしたいだけのギター講師だと思いますし、外車もまたお金が掛かります。

3Gはギャンブル、ゴルフ、外車です。私はこの3つ全てをやってはおりません。

大学生の頃、パチンコやスロットにお遊び程度でやった事はありますが精々2回くらいです。今では全くやりません。ゴルフもやりません。私の車はスズキの軽自動車ですし、普段は125ccのバイクで移動しています。

ギター教室が上手く行ったのは生徒さんあっての事です。ここを履き違えてはなりません。私が凄いからでは無いのです。生徒さんあってのギター教室だと私は思っています。

少し成功したからと言って外車を乗り回すようなギター講師にはなりたくありません。

勿論、生徒さんが外車に乗られたりするのは良いと思いますし、ギター教室の生徒さんの中にはゴルフが趣味の人も多いです。それは否定しません。ただし、私は絶対にしません。

それと、実は3Gにもう一つGが加わります。四つめのGがあります。

④四つめは「ガール」ですね。女性関係です。私も男ですからこの部分は非常に戒めています。大体の男が女性とお金と名誉欲で失敗します。

逆に唯一、大切にしないといけないGがあります。それは「God」です。

私は特定の宗教を信仰はしておりませんが、神に感謝して生きるギター講師でありたいと思います。

今お越し頂いている生徒さんに感謝し、今ある物に感謝して生きるギター講師でありたいと思います。

私のモットーは「今日、ご飯が食べられたらそれで良い」

何事も欲するばかりでなく、身分相応に生きる。今ある物、お越し頂いている生徒さんに感謝して明日もギターレッスンを頑張りたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター・ウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …

10年前を振り返って PART19

2015年の秋、当時自宅兼ギター教室をしていたアパートの前に農地がありました。 …

コロナウイルスに負けず

新型肺炎コロナウイルスの影響が懸念されますが、西尾ギター教室は元気にレッスンをし …

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …

Youtubeに演奏動画をアップしました2

もう一つ、YouTubeに演奏動画をアップしてます⤴️ よければご覧下さいませ。 …

ラジオ出演しました!

ラジオ出演しました! ゆめのたね放送局大阪スタジオにて「川上美紀子の楽しくヤル気 …

ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …