箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

レッスンの意義

   

20121223-000948.jpg

ギターレッスンを受ける意義とは何でしょうか。

インターネットを見れば、
「このDVDを見ればあなたもすぐにギターが弾けます!」
値段は数万円します。
でもDVDは質問には答えてくれません。
そのDVDを見ても上達するとは私は思えません。

今まで200人以上の方々をレッスンしてきました。
もちろん上達が早い方もおられます。
しかし、上達が遅い方もおられます。

その方達には、ゆっくりと丁寧にレッスンしてあげなければなりません。
それは本当に大変な事なのです。

DVDはそんな事は一切してくれません。

でも西尾ギター教室なら、分からないところ、出来ないところを具体的にレッスンさせて頂きます。

分かるまで何回でも笑顔で説明させて頂きます。

もう一度言いますね。

分かるまで何回でも笑顔で説明させて頂きます。

西尾ギター教室は生徒さんが弾けるお手伝いをしたいのです。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
山口紗友梨先生

今日は山口紗友梨先生とお会いしました。 笑顔が素敵な女性の先生です。 勉強熱心な …

私を立ち上がらせる言葉

ギター教室運営で行き詰まる事もたくさんあります。 でも箕面市でギター教室を開くの …

箕面市立第四中学校

西尾ギター教室の近所に箕面市立第四中学校があります。 この中学校のすぐ横を通る事 …

no image
カルカッシのギター教則本

ネットがなかった時代ではクラシックギターを始める時にまず始めに一番購入された教則 …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

来月はクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 西尾ギター教室ではクリスマスツリーを玄関に飾っていま …

ギター教室訪問とCM撮影

今日は前から計画していたギター教室の訪問動画とギター教室のCMを奥本監督に撮影し …

アコースティックギター、フォークギターの構え方

フォークギターは通常、アコースティックギターと呼ばれますが、正式にはフォークギタ …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …