箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART8

   

前回のブログの続きです。2012年の夏は疎遠だった人との再会がいくつかありました。

2人目は高瀬和男さんです。

元々知り合ったのは、ギターの師匠の紹介からでした。高瀬さんは私の先生の演奏会に足を運んで、直訴してレッスンを受けられたそうです。高瀬さんは当時、建設会社の社長さんをしておられました。

私も同時期に師匠にレッスンを受けていました。

その後、私は九州ギターコンクールで第3位を受賞後、師匠とも高瀬さんとも疎遠になりました。

2012年はSNSではmixiを超えてFacebookが主流になっており、高瀬さんとはFacebookで再会しました。

メッセンジャーのやり取りを何度もして、お互いの近況を報告していました。

高瀬さんはギターを辞めて、経営していた建設会社も引退して息子さんに譲り、ご自身は近江舞子で海の家を営んでいる事を知りました。

私は某教会の牧師から脅迫を受けて引っ越した事、鬱病を患った事を高瀬さんに伝えました。

「純平、それやったらワシの海の家にバイトしに来ないか?給料も出すし、交通費も出すで!おいでや!」と仰って下さいました。

私は当時は生徒さんも少なく、給料もあまり無かったので2012年の夏は高瀬さんの経営する近江舞子の海の家でアルバイトをする事にしました。

久しぶりに高瀬さんと再会すると、高瀬さんは私を温かく迎え入れて下さいました。

スタッフの女の子も美人さんが多く、またお客さんも水着姿の美人さんが多く、本当に楽しかったです。

私はこの海の家で、焼きそばを作ったり、タコ焼きを作ったり、お酒を提供したり、お客さんがバーベキューをしたいと言ったらお手伝いをしたりしていました。

普段とは全く違う仕事が出来て本当に楽しかったです。

お酒を飲みながら仕事しても良いですし、女の子とは喋りたい放題。賄いもでますし、食べ物は無料で食べれました。好きな時に休憩出来ました。その上、日当も出て交通費も頂きました。

私にとってこのアルバイトは天国でした。この時は本当に嫌な事を忘れられました。そして海の家でギター演奏もさせて頂きました。

2012年、2013年、2014年とこのバイトをしましたが、2015年に残念ながら高瀬和男さんは肺炎でお亡くなりになりました。それ以降はこのバイトには行っておりません。

あの時、高瀬和男さんには感謝しかありませんでした。楽しい時間を過ごさせて頂き、心の底から感謝しております。

高瀬和男さんのご冥福を心よりお祈りします。

PART9に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART25

2020年2月、グランドピアノを購入し、レッスン室を増やして新たにお二人のピアノ …

新しい試みへ

新しい試み、新しい事へ挑戦する事にしました。 と言いましても、いましている西尾ギ …

体験レッスンの嵐!

1月に入ってから沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。本当にありがとう …

車輪の唄

先ほど、新年会に行ってきました。 私はギターの先生になる前、6年ほど某ファミリー …

現状維持では後退するばかりである

ディズニーランドの創設者 ウォルト・ディズニー氏の言葉です。 私は名言が大好きで …

ギター教室のチラシをポスティングしました。

今日は箕面市彩都粟生南地域にギター教室とピアノ教室のチラシをポスティングしました …

バレンタインデーにチョコレートをありがとうございます。

今年も沢山のバレンタインチョコを生徒さんより頂きました。 本当にありがとうござい …

体験レッスンを有料化します。

併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが90名を超えました。 本当に皆さんのお陰で …

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

昭和のフォークソング

西尾ギター教室ではお子様のレッスンと定年退職された方に向けたレッスンを行っており …