箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

発表会を終えて

      2013/09/27

20130921-170618.jpg

 

三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが始まる時、こう仰られました。
「ようこそ、今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜ!」

私を含め55000人の観衆がこの一言で心が一つになりました。

それは何故か。

氷室京介さんのLIVEなんです。主役は氷室京介さんです。
しかし主役の氷室京介さんが、
「あなた達が主役」
と仰られました。
この一言の意味はとても大きいと思います。

最も信頼を寄せている人に「あなたが主役」と言われた時、心が一つになります。

これは西尾ギター教室の発表会にも同じ事が言えます。

私は発表会前のレッスンで一人一人の生徒さんに、こう伝えました。
「○○くんが、主役だから、思いっきり楽しんで弾いてね」

この言葉が上手く伝わったのかは分かりませんが、西尾ギター教室の発表会は生徒さんの気持ちが一つとなり、大成功をおさめました。

「主役は生徒」

西尾ギター教室の発表会のコンセプトです。

ようこそ今夜は生徒さんが主役だぜ!

来年の発表会も頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

西尾ギター教室の目指すこと

今日も一日中レッスンをしておりました。 一人の生徒さんとお話をする中で「西尾ギタ …

Sunburst

私が20歳の時、大阪のいずみホールにてギタリスト村治佳織さんのリサイタルがありま …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

親友

私は20年前に父の仕事の関係で京都から箕面市に引っ越して来ました。 当時は中学2 …

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

またまたチョコレートを戴きました

今日は7年通ってくださってるKちゃんからバレンタインチョコレートを戴きました。 …

no image
奥本監督とお会いしました

今日は奥本監督とお会いしました。 来年、私は奥本監督がメガホンを取る映画の音楽を …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …