箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

発表会を終えて

      2013/09/27

20130921-170618.jpg

 

三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが始まる時、こう仰られました。
「ようこそ、今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜ!」

私を含め55000人の観衆がこの一言で心が一つになりました。

それは何故か。

氷室京介さんのLIVEなんです。主役は氷室京介さんです。
しかし主役の氷室京介さんが、
「あなた達が主役」
と仰られました。
この一言の意味はとても大きいと思います。

最も信頼を寄せている人に「あなたが主役」と言われた時、心が一つになります。

これは西尾ギター教室の発表会にも同じ事が言えます。

私は発表会前のレッスンで一人一人の生徒さんに、こう伝えました。
「○○くんが、主役だから、思いっきり楽しんで弾いてね」

この言葉が上手く伝わったのかは分かりませんが、西尾ギター教室の発表会は生徒さんの気持ちが一つとなり、大成功をおさめました。

「主役は生徒」

西尾ギター教室の発表会のコンセプトです。

ようこそ今夜は生徒さんが主役だぜ!

来年の発表会も頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレンタインデーにクッキーを頂きました。

毎年、バレンタインデーには沢山のチョコレートやクッキーを生徒さんから頂きます。 …

人生はニャンとかなる!

コロナウイルスの脅威に晒されて、まもなく一年が経とうとしています。 SARSや新 …

人と人との出会いに感謝

人生において人と人との出会いは時に人生を左右すると言っても過言ではありません。 …

西尾ギター教室に来て頂きたい方とは

西尾ギター教室は3歳〜18歳までのお子様と、60歳以上の定年退職をされた方に特化 …

敗北も後悔も自分にとって価値のある財宝

人生、時には失敗したり敗北を経験したり間違いを犯す事があります。 「自分はなんて …

箕面市の公文 青松園

西尾ギター教室のすぐ近くに公文 青松園校があります。 こちらの公文に通われている …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

學びて思はざれば則ち罔し。思ひて學ばざれば則ち殆し

画像は小学6年生の時の私です。 小6の娘が10月に修学旅行で広島に行くのですが、 …

結婚10周年

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 私は生徒さんからバレンタインチョコレートを頂きま …