箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

発表会を終えて

      2013/09/27

20130921-170618.jpg

 

三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが始まる時、こう仰られました。
「ようこそ、今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜ!」

私を含め55000人の観衆がこの一言で心が一つになりました。

それは何故か。

氷室京介さんのLIVEなんです。主役は氷室京介さんです。
しかし主役の氷室京介さんが、
「あなた達が主役」
と仰られました。
この一言の意味はとても大きいと思います。

最も信頼を寄せている人に「あなたが主役」と言われた時、心が一つになります。

これは西尾ギター教室の発表会にも同じ事が言えます。

私は発表会前のレッスンで一人一人の生徒さんに、こう伝えました。
「○○くんが、主役だから、思いっきり楽しんで弾いてね」

この言葉が上手く伝わったのかは分かりませんが、西尾ギター教室の発表会は生徒さんの気持ちが一つとなり、大成功をおさめました。

「主役は生徒」

西尾ギター教室の発表会のコンセプトです。

ようこそ今夜は生徒さんが主役だぜ!

来年の発表会も頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 私は元旦に箕面市の為那都比古神社に行ってきまし …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

小学1年生Mちゃんの最後のレッスン

ギター教室は出会いと別れの繰り返し。 本日で関東に引っ越しをされる小学1年生Mち …

詐欺に遭いました。

丁度1ヶ月前に不運にもバイク事故を起こしてしまいました。 その時、右足の打撲と打 …

10年前を振り返って PART23

2017年、2018年は週に2〜3日は1日3時間のチラシポスティングをしていまし …

10年前を振り返って PART25

2020年2月、グランドピアノを購入し、レッスン室を増やして新たにお二人のピアノ …

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …

10年前を振り返って PART20

2016年の年始からピアノ教室開講に向けて動き出しました。 注文住宅なので、家の …

併設しているピアノ教室

西尾ギター教室に併設している西尾ピアノ教室の生徒さんが80名を超えました。 本当 …

天体観測

ロックバンド BUMP OF CHICKENの代表曲と言えば「天体観測」を思い浮 …