箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

発表会を終えて

      2013/09/27

20130921-170618.jpg

 

三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが始まる時、こう仰られました。
「ようこそ、今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜ!」

私を含め55000人の観衆がこの一言で心が一つになりました。

それは何故か。

氷室京介さんのLIVEなんです。主役は氷室京介さんです。
しかし主役の氷室京介さんが、
「あなた達が主役」
と仰られました。
この一言の意味はとても大きいと思います。

最も信頼を寄せている人に「あなたが主役」と言われた時、心が一つになります。

これは西尾ギター教室の発表会にも同じ事が言えます。

私は発表会前のレッスンで一人一人の生徒さんに、こう伝えました。
「○○くんが、主役だから、思いっきり楽しんで弾いてね」

この言葉が上手く伝わったのかは分かりませんが、西尾ギター教室の発表会は生徒さんの気持ちが一つとなり、大成功をおさめました。

「主役は生徒」

西尾ギター教室の発表会のコンセプトです。

ようこそ今夜は生徒さんが主役だぜ!

来年の発表会も頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …

音楽教室運営セミナーの講師をさせて頂きました。

昨日、西中島南方にあるフリースペース類にて音楽教室運営セミナーの講師を務めさせて …

ギターを始めるきっかけ

ギターを始めるきっかけは人それぞれだと思います。 私はずばり!「女の子にモテたか …

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …

no image
映画「めいど前ひまり」公開決定

私が音楽監督を務め、映画音楽を作曲した映画「めいど前ひまり」がいよいよ公開されま …

友人の結婚式

昨日は大阪音楽大学時代の同期の結婚式に参加しました。 二次会では、私はギターを弾 …

台風が来ています。

今日は台風が近付いていますが、大阪はだんだんと晴れてきました。 これから猪名川高 …

「敗北宣言」をしないこと

ついに非常事態宣言が発令されました。 西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いて …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …