箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART9

   

前回のブログの続きです。2012年の夏に再会した3人目は声楽家の杉ノ内柚樹さんです。

まだ私が20代だった頃、私の友人を通じて知り合ったのが声楽家の杉ノ内柚樹さんです。

彼女は私より一歳年上で、私の姉貴分に当たります。とても面倒見が良く、姉御肌の方です。

杉ノ内さんはとても容姿端麗の上に話が上手なのです。話している人を幸せ気持ちにさせてくれます。杉ノ内さんには失礼かもしれませんが、銀座のママさんとかをやられたら間違いなくNo.1になれると思います。側で見ていて、「この人は天才だ!」と確信しました。

私が若い頃、香川県高松市の高級料亭二蝶で演奏させて頂き、箕面市にも彼女を呼んで演奏会をしました。

彼女は人を惹きつける魅力があるのです。本当に天才ですよね。私が生きてきた中でも文句なくNo.1の実力をお待ちです。

2012年の夏、本当に久しぶりに杉ノ内柚樹さんから連絡がありました。

「三重県に新しく温泉リゾート施設「アクアイグニス」が誕生する。その柿落としで私と八神純子さんが舞台に立つからギター伴奏をして欲しい。ゲストは貴乃花親方、辻口 博啓、八神純子だよ」と言われました。

私は超有名人に会える!と思い感動しました。あの有名なパティシエ辻口 博啓(つじぐち ひろのぶ)さんにもお会いしました。

そして無事に杉ノ内柚樹さんの伴奏を務めました。

私が心底落ち込んでる時、素晴らしい演奏のお仕事を下さった杉ノ内柚樹さんには感謝しかありません。コロナが終わったらまた共演したい声楽家さんです。

勿論、杉ノ内さんにも辛かった事をお話しさせて頂きました。彼女は必ず親身になって私の話を聞いて下さるので本当に助かりました。

PART10に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

良いお年をお迎えください

今年一年、本当にありがとうございました。 五月と六月にはギター教室存続の危機にな …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …

去る者追わず、来る者拒まず

去年の反省を含め、今年もギター教室を頑張りたいと思います。 去年の反省とは、「正 …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

お別れ

2月、3月は別れの季節でもあります。転勤、転校、進学、卒業、環境の変化も人それぞ …

フォトスタンド

娘が幼稚園でフォトスタンドを作りました。 ドングリで彩られた素晴らしい作品だと父 …

10年前を振り返って PART13

2012年の9月、10月はこのギター教室のホームページが出来上がりました。と言っ …

ギター教室のチラシをポスティングしました。

今日は箕面市彩都粟生南地域にギター教室とピアノ教室のチラシをポスティングしました …