箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART9

   

前回のブログの続きです。2012年の夏に再会した3人目は声楽家の杉ノ内柚樹さんです。

まだ私が20代だった頃、私の友人を通じて知り合ったのが声楽家の杉ノ内柚樹さんです。

彼女は私より一歳年上で、私の姉貴分に当たります。とても面倒見が良く、姉御肌の方です。

杉ノ内さんはとても容姿端麗の上に話が上手なのです。話している人を幸せ気持ちにさせてくれます。杉ノ内さんには失礼かもしれませんが、銀座のママさんとかをやられたら間違いなくNo.1になれると思います。側で見ていて、「この人は天才だ!」と確信しました。

私が若い頃、香川県高松市の高級料亭二蝶で演奏させて頂き、箕面市にも彼女を呼んで演奏会をしました。

彼女は人を惹きつける魅力があるのです。本当に天才ですよね。私が生きてきた中でも文句なくNo.1の実力をお待ちです。

2012年の夏、本当に久しぶりに杉ノ内柚樹さんから連絡がありました。

「三重県に新しく温泉リゾート施設「アクアイグニス」が誕生する。その柿落としで私と八神純子さんが舞台に立つからギター伴奏をして欲しい。ゲストは貴乃花親方、辻口 博啓、八神純子だよ」と言われました。

私は超有名人に会える!と思い感動しました。あの有名なパティシエ辻口 博啓(つじぐち ひろのぶ)さんにもお会いしました。

そして無事に杉ノ内柚樹さんの伴奏を務めました。

私が心底落ち込んでる時、素晴らしい演奏のお仕事を下さった杉ノ内柚樹さんには感謝しかありません。コロナが終わったらまた共演したい声楽家さんです。

勿論、杉ノ内さんにも辛かった事をお話しさせて頂きました。彼女は必ず親身になって私の話を聞いて下さるので本当に助かりました。

PART10に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

めいど前ひまり、エンディング曲のレコーディング

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

お問い合わせありがとうございます😊

ブログの更新が疎かになっており大変申し訳ありませんでした。 新年早々、3件の体験 …

今年一年ありがとうございました。

今年も残す所、あと僅かとなりました。 28日までレッスンは続きますが、29日から …

西尾ギター教室のチラシ

またチラシを作製しました。 今度のチラシは知り合いに作って貰いました。 10年前 …

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

北千里からも近いギター教室

西尾ギター教室は阪急北千里駅が最寄り駅になります。 確かに北千里駅からは徒歩では …

生徒さんが85名になりました

8月になりました。 有難い事に西尾ギター教室の生徒さんが85名を超えました。 夏 …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

10年前を振り返って PART24

2019年もギター教室、そしてピアノ教室運営でのポスティングを頑張っていました。 …