箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

お母様にアンケートを書いて頂きました1

   

ホームページの更新に伴い、生徒さんのお母様にアンケートをお願いしました。

とても有り難いお言葉を頂き、本当に有り難く思います。

この所、生き方や教室運営を巡って色んな事を考えます。

そんな時、ある本に巡り合いました。

「論語と算盤」渋谷栄一

今度の新千円札の表面を飾る、渋谷栄一さんの本です。

生きるには、経営するにはどのようにすれば良いのか書いてあります。

改めて教室運営には、もちろん運営していく資金、知識、教養、倫理、道徳が必要だと言っておられます。

そして最も大切な物が「愛」であります。

これが本当に難しい、、、、

「愛」とは簡単に言いますが、その真理を知っている人は少ないと思います。

人によって「愛」の言葉の捉え方も違いますし、価値観も違います。

私にとって「愛」は「目の前にいる生徒さんを大切にすること」そして「私を通じて、生徒さんがギターと友達になり、人生を豊になって欲しい」という事です。

格好つける訳ではありませんが、「愛」が無ければ教室は意味がありません。

西尾ギター教室の存在意義はありません。

ここは本当に難しい所ですし、じゃあ私は出来ているのか?と問われれば自信を持って「はい」とは言えません。

しかし、それでも少しでも良いから「愛」を持って生徒さんにレッスン出来る西尾純平でありたいと思います。

私自身、自己中心的ですし、失敗も沢山してきましたし、人を傷つけた事もあります。

自分の性格の悪さに絶望した事もありますし、自分に存在価値なんて無いのではないかと思う時もあります。

でも自分が変わらない限り、人はやはり変わりません。

「愛して欲しいなら、まず愛しなさい」

「受けるよりも与える方が幸いである」

これらの言葉は真実です。この言葉を未だに実行出来ていませんが、少しでも実行出来るようにして行きたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
CM動画の再生回数

昨日、西尾ギター教室CM動画がYouTubeにアップされました。 一日で約100 …

HIMARI~Guitar Solo ver~

昨日アップしたHIMARIのギターソロバージョンをYouTubeにアップしました …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

10年前を振り返って PART2

前回のブログの続きです。 某教会の長老からの洗礼の強要、そしてM牧師からの脅迫に …

正月休みが終わります

今日で正月休みは終わります。 4日からはレッスン始動です。 短い正月休みでしたが …

娘とローラースケート

今日は娘を連れて伊丹ローラースケート場に行きました。 娘は私の影響でローラースケ …

10年前を振り返って PART14

年明け2013年に私は一つの決断を下しました。 年明けにもどんどんと生徒さんが増 …

オンラインレッスンを始めます

昨今の世界情勢を見ての通り、新型コロナウイルスの影響は我々の幸せな状況を奪ってお …

全員ご入会頂きました!

1月は7名もの方から体験レッスンを頂き、7名全員がご入会頂きました。 心より感謝 …

パソコンを買いました

今日はレッスンがお休みだったのでヨドバシカメラ梅田に行き、パソコンを見に行きまし …