箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

お母様にアンケートを書いて頂きました1

   

ホームページの更新に伴い、生徒さんのお母様にアンケートをお願いしました。

とても有り難いお言葉を頂き、本当に有り難く思います。

この所、生き方や教室運営を巡って色んな事を考えます。

そんな時、ある本に巡り合いました。

「論語と算盤」渋谷栄一

今度の新千円札の表面を飾る、渋谷栄一さんの本です。

生きるには、経営するにはどのようにすれば良いのか書いてあります。

改めて教室運営には、もちろん運営していく資金、知識、教養、倫理、道徳が必要だと言っておられます。

そして最も大切な物が「愛」であります。

これが本当に難しい、、、、

「愛」とは簡単に言いますが、その真理を知っている人は少ないと思います。

人によって「愛」の言葉の捉え方も違いますし、価値観も違います。

私にとって「愛」は「目の前にいる生徒さんを大切にすること」そして「私を通じて、生徒さんがギターと友達になり、人生を豊になって欲しい」という事です。

格好つける訳ではありませんが、「愛」が無ければ教室は意味がありません。

西尾ギター教室の存在意義はありません。

ここは本当に難しい所ですし、じゃあ私は出来ているのか?と問われれば自信を持って「はい」とは言えません。

しかし、それでも少しでも良いから「愛」を持って生徒さんにレッスン出来る西尾純平でありたいと思います。

私自身、自己中心的ですし、失敗も沢山してきましたし、人を傷つけた事もあります。

自分の性格の悪さに絶望した事もありますし、自分に存在価値なんて無いのではないかと思う時もあります。

でも自分が変わらない限り、人はやはり変わりません。

「愛して欲しいなら、まず愛しなさい」

「受けるよりも与える方が幸いである」

これらの言葉は真実です。この言葉を未だに実行出来ていませんが、少しでも実行出来るようにして行きたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

今日から高校の授業がはじまります

私は、某高校でギターを教えています。 2013年は今日から高校の授業が始まります …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

20歳の頃…

画像は20歳の頃、つまり大阪音楽大学の学生だった頃の写真です。 この頃は茶髪のロ …

生徒さんからお手紙を頂きました。

西尾ギター教室の箕面教室には併設してピアノ教室も開講しております。 西尾ピアノ教 …

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

箕面市 彩都の丘学園

先日、一本の電話がギター教室に掛かって来ました。 箕面市彩都にある彩都の丘学園の …

生徒さんあってのギター教室

私は箕面市でギター教室を開くまで6年間、アルバイトをして資金を貯めました。 アル …

今日はハードスケジュールでした

土曜日は朝8時から夜の9時までレッスンをしています。 一日、20人のレッスンはさ …