箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

お母様にアンケートを書いて頂きました1

   

ホームページの更新に伴い、生徒さんのお母様にアンケートをお願いしました。

とても有り難いお言葉を頂き、本当に有り難く思います。

この所、生き方や教室運営を巡って色んな事を考えます。

そんな時、ある本に巡り合いました。

「論語と算盤」渋谷栄一

今度の新千円札の表面を飾る、渋谷栄一さんの本です。

生きるには、経営するにはどのようにすれば良いのか書いてあります。

改めて教室運営には、もちろん運営していく資金、知識、教養、倫理、道徳が必要だと言っておられます。

そして最も大切な物が「愛」であります。

これが本当に難しい、、、、

「愛」とは簡単に言いますが、その真理を知っている人は少ないと思います。

人によって「愛」の言葉の捉え方も違いますし、価値観も違います。

私にとって「愛」は「目の前にいる生徒さんを大切にすること」そして「私を通じて、生徒さんがギターと友達になり、人生を豊になって欲しい」という事です。

格好つける訳ではありませんが、「愛」が無ければ教室は意味がありません。

西尾ギター教室の存在意義はありません。

ここは本当に難しい所ですし、じゃあ私は出来ているのか?と問われれば自信を持って「はい」とは言えません。

しかし、それでも少しでも良いから「愛」を持って生徒さんにレッスン出来る西尾純平でありたいと思います。

私自身、自己中心的ですし、失敗も沢山してきましたし、人を傷つけた事もあります。

自分の性格の悪さに絶望した事もありますし、自分に存在価値なんて無いのではないかと思う時もあります。

でも自分が変わらない限り、人はやはり変わりません。

「愛して欲しいなら、まず愛しなさい」

「受けるよりも与える方が幸いである」

これらの言葉は真実です。この言葉を未だに実行出来ていませんが、少しでも実行出来るようにして行きたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。4歳になりました。 あれから4年も経つと思うと不思議な感じ …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年は …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

今日のレッスンは高校生のNさん

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。 現在、高校二年生。来年はいよいよ受 …

三日間ほどお休みを頂きました。

10月の29日、30日、31日は5週目に当たる為、久しぶりにお休みを頂戴しました …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦早々、石 …

ヤジロベーみたいな正しさ

もうすぐ年末。今年も色んな出来事がありました。 世間を見ればアメリカ大統領選挙、 …

今年も一年ありがとうございました。

大晦日です。 今年は一年中、コロナとの戦いでした。 あまりネガティブな事を書くの …