箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

帰り道は遠回りしたくなる

   

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」をギターで弾いてみたいと仰られたので、レッスンをしました。

元々の曲を知らないので、YouTubeで拝見。メンバーの一人、西野七瀬さんの卒業メモリアル曲だそうです。

ピアノ単独のイントロから始まり、その後、ストリングスとギターが加わり、壮大な曲に私自身、圧倒されました。本当に素晴らしい曲だと思いました。

作曲者を調べると、渡邊俊彦さんというクリエーターの方が作曲され、編曲にも携わっておられました。

このような壮大な曲を作り上げた事に感動し、また曲も素晴らしい曲なので、何度も何度も聞いています。

そして何度もYouTubeでこの曲を見ていると、白石麻衣さんという方に目が行くようになりました。

以前から、この方の人気は凄いもので、私自身も顔と名前は乃木坂46の中でも唯一、知っている人でしたが、白石麻衣さんの歌っている姿に感動しました。

白石麻衣さんは現在29歳。去年、乃木坂46を卒業され、現在も活躍されています。中学生の頃、激しいイジメに遭い不登校になられた過去をお持ちだそうです。音楽の専門学校に入学後、担任の先生から乃木坂46のオーディションを受けて合格。それからの活躍は本当に素晴らしい経歴をお待ちです。

久しぶりにJ-POPの曲に感動し、改めて音楽の素晴らしさを体感しました。

白石麻衣さんの一ファンとして、これからも白石麻衣さんを心より応援しております。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

三日間ほどお休みを頂きました。

10月の29日、30日、31日は5週目に当たる為、久しぶりにお休みを頂戴しました …

はなさんに絵を描いて頂きました。

ツィッターでご縁があり、繋がらせて頂いている「はな」さんに私の絵を描いて頂きまし …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

めいど前ひまり、エンディング曲のレコーディング

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

去る者追わず、来る者拒まず

去年の反省を含め、今年もギター教室を頑張りたいと思います。 去年の反省とは、「正 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

no image
高校の時のビデオが出てきました。

上の動画は私が高校3年生の文化祭での役割を決めるシーンです。 私が高校を卒業する …

ポスティングをしていました。

この1ヶ月間、ピアノ教室とギター教室のチラシをポスティングしていました。 本来な …

西尾ギター教室のチラシ

またチラシを作製しました。 今度のチラシは知り合いに作って貰いました。 10年前 …