箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

帰り道は遠回りしたくなる

   

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」をギターで弾いてみたいと仰られたので、レッスンをしました。

元々の曲を知らないので、YouTubeで拝見。メンバーの一人、西野七瀬さんの卒業メモリアル曲だそうです。

ピアノ単独のイントロから始まり、その後、ストリングスとギターが加わり、壮大な曲に私自身、圧倒されました。本当に素晴らしい曲だと思いました。

作曲者を調べると、渡邊俊彦さんというクリエーターの方が作曲され、編曲にも携わっておられました。

このような壮大な曲を作り上げた事に感動し、また曲も素晴らしい曲なので、何度も何度も聞いています。

そして何度もYouTubeでこの曲を見ていると、白石麻衣さんという方に目が行くようになりました。

以前から、この方の人気は凄いもので、私自身も顔と名前は乃木坂46の中でも唯一、知っている人でしたが、白石麻衣さんの歌っている姿に感動しました。

白石麻衣さんは現在29歳。去年、乃木坂46を卒業され、現在も活躍されています。中学生の頃、激しいイジメに遭い不登校になられた過去をお持ちだそうです。音楽の専門学校に入学後、担任の先生から乃木坂46のオーディションを受けて合格。それからの活躍は本当に素晴らしい経歴をお待ちです。

久しぶりにJ-POPの曲に感動し、改めて音楽の素晴らしさを体感しました。

白石麻衣さんの一ファンとして、これからも白石麻衣さんを心より応援しております。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

アコースティックギター、フォークギターの構え方

フォークギターは通常、アコースティックギターと呼ばれますが、正式にはフォークギタ …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 主にご年配の方がウクレレを …

no image
萱野東小学校運動会

「先生、明日は萱野小学校、運動会やねん」と教えてくれたT君。 本日、小学校の前を …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には主婦の方もレッスンに通われています。 画像のMさんはパン屋さん …

体験レッスンの嵐!

1月に入ってから沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。本当にありがとう …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦早々、石 …

音楽の力

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。 実は彼とはもう8年の付き合いになりま …

no image
突然の来訪

今日、最初の生徒さんが来られる15分前に突然、「ピンポン!」とインターホンが鳴り …