箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

帰り道は遠回りしたくなる

   

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」をギターで弾いてみたいと仰られたので、レッスンをしました。

元々の曲を知らないので、YouTubeで拝見。メンバーの一人、西野七瀬さんの卒業メモリアル曲だそうです。

ピアノ単独のイントロから始まり、その後、ストリングスとギターが加わり、壮大な曲に私自身、圧倒されました。本当に素晴らしい曲だと思いました。

作曲者を調べると、渡邊俊彦さんというクリエーターの方が作曲され、編曲にも携わっておられました。

このような壮大な曲を作り上げた事に感動し、また曲も素晴らしい曲なので、何度も何度も聞いています。

そして何度もYouTubeでこの曲を見ていると、白石麻衣さんという方に目が行くようになりました。

以前から、この方の人気は凄いもので、私自身も顔と名前は乃木坂46の中でも唯一、知っている人でしたが、白石麻衣さんの歌っている姿に感動しました。

白石麻衣さんは現在29歳。去年、乃木坂46を卒業され、現在も活躍されています。中学生の頃、激しいイジメに遭い不登校になられた過去をお持ちだそうです。音楽の専門学校に入学後、担任の先生から乃木坂46のオーディションを受けて合格。それからの活躍は本当に素晴らしい経歴をお待ちです。

久しぶりにJ-POPの曲に感動し、改めて音楽の素晴らしさを体感しました。

白石麻衣さんの一ファンとして、これからも白石麻衣さんを心より応援しております。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

no image
映画「めいど前ひまり」エンディング曲完成

  私が音楽監督を担当した映画「めいど前ひまり」のエンディング曲が完成 …

新年度に入りました。

四月に入りました。 有り難い事に3月も沢山の体験レッスンを頂戴しました。 新年度 …

ギター教室を運営していて思うこと

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。 なぜなら孤独だからです。 どう …

台風が来ています。

今日は台風が近付いていますが、大阪はだんだんと晴れてきました。 これから猪名川高 …

no image
CM動画の再生回数

昨日、西尾ギター教室CM動画がYouTubeにアップされました。 一日で約100 …

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。

久しぶりに生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 毎回、西尾ギター教室 …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

立て続けに体験レッスンのお申し込み

1月だけで10件ほどの体験レッスンを行っております、ほとんどの方がご入会されてい …

ひこうき雲

宮崎駿監督のジブリ最新映画「風立ちぬ」の主題歌は荒井由実さんの「ひこうき雲」です …