箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART5

   

前回のブログの続きです。

2012年8月になり、真夏日でした。娘は3歳になり、私も34歳になりました。

毎日ギター教室運営で悩んでいる時に、以前に教室運営で相談した咲本さんという方の事を思い出しました。

咲本さんは教室運営のブログを書いておられました。

実は私の友人のピアニストさんがブログをやっておられ、そのピアニストさんのちょっとした知り合いでもありました。

私は咲本さんの事を思い出し、すぐに連絡をとりました。そして事情を話し「助けて欲しい」と懇願しました。

咲本さんは快く助けて頂き、教室運営のやり方、特に生徒募集方法について具体的なやり方を教えて下さいました。

実はこのホームページも咲本さんに作って頂き、管理もして頂いています。

私は咲本さんに教えられた通り、地道に活動する事に決めました。

この場をお借りしてお伝えしたいのは、今の私があるのは咲本さんのお陰です。咲本さんに出会った事が一番の成功のターニングポイントだったと思います。

咲本さんには生徒募集方法だけではなく、人としての生き方、そしてお金の仕組み、資産運用までも教わりました。

今の私があるのは本当に咲本さんのお陰でもあるのです。

(写真左から咲本さん、関井先生、西尾)

PART6に続きます。

 - ギター教室への熱い思い ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン納め

本日12/28で西尾ギター教室の2022年のレッスンは全て終了しました。 今年は …

結婚10周年

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休みですね。 西尾ギター教室では今日も楽しくレッスンをしています。 中 …

場面緘黙症の生徒さん

皆さんは場面緘黙症という言葉をご存知でしょうか。「ばめんかんもくしょう」と読みま …

自分を諦める

「諦める」という言葉はネガティブな言葉として世間一般には使われています。 しかし …

箕面教室 日曜日担当は新講師・加藤奏先生です。

箕面教室の日曜日担当は9月より加藤奏先生にお願いする事になりました。 加藤奏(か …

ギターは友達

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、 …

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生 …

探偵!ナイトスクープのハイライト動画を作成しました。

私の娘がスマホ一台で私と家内が出演した「探偵!ナイトスクープ」のハイライト動画を …

ギターでボケ防止?

ギターでボケ防止? よくテレビなどでギターはボケ防止に効果があると耳にすることが …