箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

とことん凹む人間は、見込みがある

   

たまたまネットを見ていたら、野村克也さんの名言集が目に留まりました。

「とことん凹む人間は、見込みがある」

私は本当によく失敗しては凹む毎日を送っています。

レッスンのこと、人間関係のこと、教室運営のことなどです。

反省をして、もう二度と同じ過ちは犯さないと心に固く誓ってもまた同じ失敗をしてしまいます。

そんな訳で、日々凹む毎日を過ごしており、ネガティブな考えが頭をよぎりますが、野村克也さんの言葉には本当に励まされました。

家内にも、「あなたはよく凹むから、どうしたら良くなるのか本当によく考え、行動するから、あなたのネガティブな考えのお陰で教室はどんどん良くなって行ってるよ」と言われます。

褒められているのか貶されているのかよく分かりませんが笑笑

私はよく失敗をしますが、失敗した時には必ず、なぜ失敗したのか、何が良く無かったのか、今後同じ目に合わない為にはどうしたら良いか、この失敗は何だったのか、またこの失敗という負債をどうしたら資産に変えれるかを考えます。

そうやって八方塞がりな状況でも九方向目を無理矢理にでも探して、何とか一歩ずつ前進しているつもりです。

色々な経験、それこそ誰かから言われた一言や、YouTube動画の一言、本の中の一言がある時、一つの線を結び、道が開ける事があります。

今回、私はYouTuberになり、ギターレッスン動画を配信する事に決めました。

それは色んな事が起こり、私はその一つ一つの点が一つの線に結びつき、YouTubeでの動画配信に結びついたと考えています。

これから先も凹む事は多々あると思いますが、凹む度によく考え、またよく悩み、必ず道は開けるんだと強く信じて立ち上がれる西尾純平でありたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

西尾ギター教室の魅力とは

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。 いや、厳しいというより …

海が見える街

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲にな …

日曜日の午前中は満員になりました。

今日は体験レッスンがありました。 わざわざ遠くからお越しの方で素晴らしい方でした …

no image
ありがとうございました

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。 私がギターを始めた …

ピアノの先生との再会

今日は午後からレッスンをお休みにして私の故郷である京都市左京区までバイクでソロツ …

no image
突然の来訪

今日、最初の生徒さんが来られる15分前に突然、「ピンポン!」とインターホンが鳴り …

お問い合わせありがとうございます

もうすぐ秋ですね。 さてホームページを公開してから、3件ほど問い合わせがありまし …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

10年前を振り返って PART8

前回のブログの続きです。2012年の夏は疎遠だった人との再会がいくつかありました …