箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターにシールを貼っています。

   

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。

T君のギターを見て頂きますとお分かりのようにギターの指板にシールを貼っています。

ピアノはドレミファソラシドが横一列に並んでいるので分かりやすいのですが、ギターはそうではありません。

ギターを始めたばかりの生徒さんにはドレミファソラシドの場所が分かりにくいため、色が付いたシールを貼って、その真上を押さえて頂きます。

ド・・・ピンク

レ・・・黄色

ミ・・・オレンジ

ファ・・・赤

ソ・・・青

ラ・・・金色

シ・・・白

ド・・・ピンク

例えばレはレモンのレだから黄色です。ラはラッパの色が金色なので金色です。

という風に色でドレミファソラシドを覚えて頂きます。

ギターを全く初めての生徒さんでもドレミファソラシドが分かるように工夫してレッスンをしています。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室の模様替え

箕面市の西尾ギター教室では最近、小さなお子様の生徒さんが増えました。 小さなお子 …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます㊗️ 今年も西尾ギター教室をどうぞよろしくお願いし …

no image
西尾ギター教室のマニュフェスト

選挙が近いですね。 ギター教室では政治と宗教の話は一切しません。 しかし少しだけ …

中学生の女の子のエレキギターレッスン

西尾ギター教室には中学生や高校生の女の子も沢山習いに来られています。 そしてその …

豊中教室の看板をリニューアル

今日は早めに豊中教室へ行き、看板をリニューアルしました。 いわゆるブラックボード …

生徒さんからお手紙を頂きました。

中学受験の為に、一旦ギター教室をお辞めになられたRちゃんからお手紙を頂きました。 …

no image
今月は5件も体験レッスン

有難い事に、12月に入り5件も体験レッスンのお問い合わせを頂きました。本当に嬉し …

ギター教室を運営していて思うこと

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。 なぜなら孤独だからです。 どう …

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

先生は優しい

画像のYさんは高校生です。 彼女は小学生の頃から私の所にギターを習いにきて下さっ …