箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターにシールを貼っています。

   

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。

T君のギターを見て頂きますとお分かりのようにギターの指板にシールを貼っています。

ピアノはドレミファソラシドが横一列に並んでいるので分かりやすいのですが、ギターはそうではありません。

ギターを始めたばかりの生徒さんにはドレミファソラシドの場所が分かりにくいため、色が付いたシールを貼って、その真上を押さえて頂きます。

ド・・・ピンク

レ・・・黄色

ミ・・・オレンジ

ファ・・・赤

ソ・・・青

ラ・・・金色

シ・・・白

ド・・・ピンク

例えばレはレモンのレだから黄色です。ラはラッパの色が金色なので金色です。

という風に色でドレミファソラシドを覚えて頂きます。

ギターを全く初めての生徒さんでもドレミファソラシドが分かるように工夫してレッスンをしています。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学3年生T君のレッスン

日曜日は箕面教室と豊中教室を往復してレッスンしています。 本日お越しの生徒さんは …

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

大人の生徒さんYさんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

今日はIさんのレッスンでした。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンで、Iさんのレッスンでした。 Iさんはどうし …

回復途上

先日のブログにある通り、バイク事故から1ヶ月半が経ち、徐々に回復しつつあります。 …

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

土曜日のY君のレッスン

西尾ギター教室の土曜日は本当に忙しくさせて頂いています。 朝9時から夜22時まで …

中学1年生Hくんのギターレッスン

今日のギターレッスンは豊中市蛍池教室でした。土曜日の午後は蛍池教室にてレッスンし …

10年前を振り返って PART24

2019年もギター教室、そしてピアノ教室運営でのポスティングを頑張っていました。 …

お手紙をいただきました。

  発表会の時に私は講師演奏でブローウェルの「11月のある日」を演奏し …