箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターにシールを貼っています。

   

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。

T君のギターを見て頂きますとお分かりのようにギターの指板にシールを貼っています。

ピアノはドレミファソラシドが横一列に並んでいるので分かりやすいのですが、ギターはそうではありません。

ギターを始めたばかりの生徒さんにはドレミファソラシドの場所が分かりにくいため、色が付いたシールを貼って、その真上を押さえて頂きます。

ド・・・ピンク

レ・・・黄色

ミ・・・オレンジ

ファ・・・赤

ソ・・・青

ラ・・・金色

シ・・・白

ド・・・ピンク

例えばレはレモンのレだから黄色です。ラはラッパの色が金色なので金色です。

という風に色でドレミファソラシドを覚えて頂きます。

ギターを全く初めての生徒さんでもドレミファソラシドが分かるように工夫してレッスンをしています。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベースのレッスンを始めたI君

5月は演奏のお仕事、レッスン、旅行と本当に忙しくさせて頂きました。 6月末も神奈 …

発表会を終えて

  三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが …

小学5年生Kちゃんのレッスン

土曜日の朝一でレッスンにお越しになられるのは小学5年生Kちゃんです。 Kちゃんは …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

豊中教室の看板をリニューアル

今日は早めに豊中教室へ行き、看板をリニューアルしました。 いわゆるブラックボード …

箕面市立東小学校

学校ネタも5回目を迎えました。 今回は箕面市立東小学校です。 箕面市の西尾ギター …

今日も高校で授業

今日も三田市にある三田祥雲館高等学校にて音楽の授業でギターのレッスンをしてきまし …

たくさんの生徒さんに囲まれて

夏です。 春があっと言う間に過ぎ去りました。 お陰様で西尾ギター教室にはたくさん …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …

生徒さんからの年賀状

今年も生徒さんからたくさんの年賀状を頂きました。 その中でも特に素敵だった年賀状 …