箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

そうだ…私はギターの先生だ。

   

先週、本当に辛い事があり、かなり落ち込んでいました。

本当に教室自体を辞めてしまおうかと思うくらいに落ち込み、自責の念に駆られました。

本日、お越しの生徒さんH君のお母様に、H君が初めて出演して下さった第一回目の西尾ギター教室の発表会のお写真を頂きました。上の画像がその写真です。

第一回目の発表会は自分で主催した初めての発表会でした。

H君は現在、中学1年生。画像のH君は幼稚園の年長さんです。

あれから7年も経っても西尾ギター教室に通って下さっている。

私を信頼して通って下さっている事実を改めて思うと、H君を含め、全ての生徒さんを裏切る事はしてはならないと改めて思いました。

一瞬でも、「教室を辞めてしまおう」と思った自分を恥ています。

今日、H君とH君のお母様に画像を頂き、本当に我に返りました。

「ギターを好きな仲間を増やしなさい」この言葉は私のギターの師匠である大野朱美先生の言葉です。

もう一度この言葉に返って、もう一度戻って私はギターレッスンをやっていこうと思いました。

人生には様々な試練があります。

しかしどんな時でも初心に戻り、ギターを好きな仲間を増やすべく、これからもレッスンを頑張ろうと思いました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

ギター教室のチラシが出来上がりました

西尾ギター教室の秋募集のチラシが出来上がりました。 とても良いチラシが出来て大変 …

10年前を振り返って PART2

前回のブログの続きです。 某教会の長老からの洗礼の強要、そしてM牧師からの脅迫に …

3日連続でお問い合わせを頂きました!

西尾ギター教室に沢山のお問い合わせを頂きありがとうございます。 この所、毎日のよ …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 私は元旦に箕面市の為那都比古神社に行ってきまし …

発表会を終えて

  三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが …

沢山の生徒さんにお越し頂きありがとうございます😊

10月も残り僅かとなりました。 今月も何人かのお子様の体験レッスンをさせて頂きま …

日々の練習で思う事

音大生だった頃、当時習っていた先生に 「いいか、今しか沢山練習出来ない。だからこ …

no image
ありがとうございました

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。 私がギターを始めた …