箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

そうだ…私はギターの先生だ。

   

先週、本当に辛い事があり、かなり落ち込んでいました。

本当に教室自体を辞めてしまおうかと思うくらいに落ち込み、自責の念に駆られました。

本日、お越しの生徒さんH君のお母様に、H君が初めて出演して下さった第一回目の西尾ギター教室の発表会のお写真を頂きました。上の画像がその写真です。

第一回目の発表会は自分で主催した初めての発表会でした。

H君は現在、中学1年生。画像のH君は幼稚園の年長さんです。

あれから7年も経っても西尾ギター教室に通って下さっている。

私を信頼して通って下さっている事実を改めて思うと、H君を含め、全ての生徒さんを裏切る事はしてはならないと改めて思いました。

一瞬でも、「教室を辞めてしまおう」と思った自分を恥ています。

今日、H君とH君のお母様に画像を頂き、本当に我に返りました。

「ギターを好きな仲間を増やしなさい」この言葉は私のギターの師匠である大野朱美先生の言葉です。

もう一度この言葉に返って、もう一度戻って私はギターレッスンをやっていこうと思いました。

人生には様々な試練があります。

しかしどんな時でも初心に戻り、ギターを好きな仲間を増やすべく、これからもレッスンを頑張ろうと思いました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …

西尾ギター教室のチラシ

またチラシを作製しました。 今度のチラシは知り合いに作って貰いました。 10年前 …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

レッスンとは聞く事にある

西尾ギター教室には100人ほどの生徒さんがおられます。 100人いれば100通り …

3日間のお休みを頂きました。

7/29〜30までレッスンをお休みさせて頂き、お休みを頂きました。 久しぶりに家 …

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

ギターを挫折しない方法

   ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私も …

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

今日から再び高校で授業です

  今日からまた猪名川高校でギターを教えます。 今年から正式に兵庫県立 …