箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

そうだ…私はギターの先生だ。

   

先週、本当に辛い事があり、かなり落ち込んでいました。

本当に教室自体を辞めてしまおうかと思うくらいに落ち込み、自責の念に駆られました。

本日、お越しの生徒さんH君のお母様に、H君が初めて出演して下さった第一回目の西尾ギター教室の発表会のお写真を頂きました。上の画像がその写真です。

第一回目の発表会は自分で主催した初めての発表会でした。

H君は現在、中学1年生。画像のH君は幼稚園の年長さんです。

あれから7年も経っても西尾ギター教室に通って下さっている。

私を信頼して通って下さっている事実を改めて思うと、H君を含め、全ての生徒さんを裏切る事はしてはならないと改めて思いました。

一瞬でも、「教室を辞めてしまおう」と思った自分を恥ています。

今日、H君とH君のお母様に画像を頂き、本当に我に返りました。

「ギターを好きな仲間を増やしなさい」この言葉は私のギターの師匠である大野朱美先生の言葉です。

もう一度この言葉に返って、もう一度戻って私はギターレッスンをやっていこうと思いました。

人生には様々な試練があります。

しかしどんな時でも初心に戻り、ギターを好きな仲間を増やすべく、これからもレッスンを頑張ろうと思いました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

結婚10周年

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

たくさんの生徒さんに囲まれて

夏です。 春があっと言う間に過ぎ去りました。 お陰様で西尾ギター教室にはたくさん …

レッスンの意義

ギターレッスンを受ける意義とは何でしょうか。 インターネットを見れば、 「このD …

必ず夢を実現させます

私には夢があります。 生徒さんが「また来たい」と思える教室を目指します。 私には …

ギター教則本

ギター教則本について 日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。 …

西尾ギター教室が大切にしていること

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒 …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

春募集は満員御礼

この春、西尾ギター教室には新たに20名の体験レッスンがありご入会頂きました。 本 …

箕面市でティータイムコンサート

今日は箕面市総合保健福祉センターにてギター演奏をしてまいりました。 共演は堤純子 …

人と人との出会いに感謝

人生において人と人との出会いは時に人生を左右すると言っても過言ではありません。 …