箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

益子祥子先生のセミナー

   

20130608-100033.jpg

久しぶりのブログです。
やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一人の割合でご入会があり、とても忙しくさせて頂きました。

さて、そんな中、草加市でピアノ教室をされておられる益子祥子先生のセミナーに参加させて頂きました。

セミナータイトルは「生徒がやめないピアノ教室」

益子祥子先生は同名の本を出版され、関西初のセミナーだそうです。

参加者で男性は私だけだったので何だか緊張しました。

やはり参加して良かったです。
日々のレッスンのやり方、体験レッスンのやり方、そして発表会のやり方など、目から鱗が落ちる内容で充実したセミナーでした。

西尾ギター教室の西尾純平は生徒さんにご満足頂けるレッスンを提供したいと真剣に考えております。

その為、著名な先生のセミナーには参加し、勉強しております。
全ては生徒さんに良いギターレッスンを受けて頂きたい。その思いがあります。

恐らくセミナーに積極的に参加し勉強しているギター講師は数少ないと思います。

しかし私はこれからも勉強します。

全ては生徒さんに良いレッスンを提供したい、その思いがあります。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小さなお子様がおられるお母様へ

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

OLさんのレッスン

昨日はOLさんのレッスンでした。 土日はだいたい、お仕事がお休みな大人の方がレッ …

体験レッスンでした

先日、箕面市外院、石丸、粟生外院、粟生新家にチラシを約1000枚ポスティングしま …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

今年最後のレッスン

今年最後のレッスンが終了しました。 最後までたくさんの生徒さんが西尾ギター教室に …

ギターを挫折しない方法

   ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私も …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …