箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

益子祥子先生のセミナー

   

20130608-100033.jpg

久しぶりのブログです。
やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一人の割合でご入会があり、とても忙しくさせて頂きました。

さて、そんな中、草加市でピアノ教室をされておられる益子祥子先生のセミナーに参加させて頂きました。

セミナータイトルは「生徒がやめないピアノ教室」

益子祥子先生は同名の本を出版され、関西初のセミナーだそうです。

参加者で男性は私だけだったので何だか緊張しました。

やはり参加して良かったです。
日々のレッスンのやり方、体験レッスンのやり方、そして発表会のやり方など、目から鱗が落ちる内容で充実したセミナーでした。

西尾ギター教室の西尾純平は生徒さんにご満足頂けるレッスンを提供したいと真剣に考えております。

その為、著名な先生のセミナーには参加し、勉強しております。
全ては生徒さんに良いギターレッスンを受けて頂きたい。その思いがあります。

恐らくセミナーに積極的に参加し勉強しているギター講師は数少ないと思います。

しかし私はこれからも勉強します。

全ては生徒さんに良いレッスンを提供したい、その思いがあります。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お母様にアンケートを書いて頂きました2

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 今週は特に全生徒さんのお母様に …

春募集は満員御礼

この春、西尾ギター教室には新たに20名の体験レッスンがありご入会頂きました。 本 …

10年前を振り返って PART14

年明け2013年に私は一つの決断を下しました。 年明けにもどんどんと生徒さんが増 …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

クリスマスの飾り付け

街ではクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近くなって来ました。 箕面市の西尾 …

no image
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 お正月休みを …

自分の得意な事を得意じゃない人と比べてはならない

昔、とある先生にレッスンを受けた所、弾き終わってから「下手くそ」と言われました。 …

西尾ギター教室発表会大成功!

10/17 日曜日、箕面市立文化芸能劇場にて二年振りに西尾ギター教室の発表会を開 …