箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

不安障害からの解放

   

有り難い事にこの春、併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが100人を超えて、大盛況です。ここまでの道のりは苦労の連続でした。

私には不安障害という持病があります。極度に将来を悲観して不安になり、ひどい時は不眠、パニック障害でベッドから起き上がれなくなります。

元々は、2012年に某教会でギター教室をやっていましたが、教会員と牧師からの嫌がらせと脅迫を受け、ギター教室が出来なくなり無一文になった事が不安障害を患った原因です。

そこから必死に経営を勉強して、ギター教室を頑張ったら有り難い事に沢山の生徒さんがお越し頂き、2016年には新築一戸建てを購入し、ピアノ教室も始めました。

これもすぐに軌道に乗り、今では100人を超える生徒さんが習いに来られるピアノ教室になりました。

ピンチはチャンス、とよく言いますがしんどかった時に沢山の人に助けて頂きました。何よりもお越し頂いた生徒さんのお陰であります。

私自身、昔から人には恵まれて来ました。私が出会う人の殆どが私を愛して下さり、私が困った時には助けて下さいました。これは私が持っている運だと思います。

もちろん中には嫌な人もいましたが、総合的に見ると、本当に良い方ばかりに出会ったと思いますし、現在お越し頂いてる生徒さんも素晴らしい方ばかりです。

ピアノの先生も素晴らしい方達ばかりですし、日曜日をお任せしている加藤先生も素晴らしい方です。

もちろん日々のレッスンでは上手く行かない事も多いですが、これからも生徒さんを大切にして、何かのご縁で西尾ギター教室にお越し頂いている訳ですので、大切にレッスンしたいと思います。

今回、ブログのタイトルを「不安障害からの開放」としました。まだまだ投薬治療は続きますが、皆様のお陰で不安障害もだいぶと良くなって来ました。

いつの日か、完全に治る事を信じて、またギターレッスンを頑張りたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンがありました

今日は体験レッスンがありました。 何と私のYouTubeを見て、そこからホームペ …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

戦い

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」 …

ギターを挫折しない方法

   ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私も …

10年前を振り返って PART3

前回のブログの続きです。 家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場 …

粟生幼稚園 運動会

今日はギター教室はお休みです。箕面市にある粟生幼稚園の運動会に保護者として参加し …

10年前を振り返って PART21

2016年4月よりピアノ教室開講に向けてチラシを作成し、毎日のように箕面市内をポ …