箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

不安障害からの解放

   

有り難い事にこの春、併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが100人を超えて、大盛況です。ここまでの道のりは苦労の連続でした。

私には不安障害という持病があります。極度に将来を悲観して不安になり、ひどい時は不眠、パニック障害でベッドから起き上がれなくなります。

元々は、2012年に某教会でギター教室をやっていましたが、教会員と牧師からの嫌がらせと脅迫を受け、ギター教室が出来なくなり無一文になった事が不安障害を患った原因です。

そこから必死に経営を勉強して、ギター教室を頑張ったら有り難い事に沢山の生徒さんがお越し頂き、2016年には新築一戸建てを購入し、ピアノ教室も始めました。

これもすぐに軌道に乗り、今では100人を超える生徒さんが習いに来られるピアノ教室になりました。

ピンチはチャンス、とよく言いますがしんどかった時に沢山の人に助けて頂きました。何よりもお越し頂いた生徒さんのお陰であります。

私自身、昔から人には恵まれて来ました。私が出会う人の殆どが私を愛して下さり、私が困った時には助けて下さいました。これは私が持っている運だと思います。

もちろん中には嫌な人もいましたが、総合的に見ると、本当に良い方ばかりに出会ったと思いますし、現在お越し頂いてる生徒さんも素晴らしい方ばかりです。

ピアノの先生も素晴らしい方達ばかりですし、日曜日をお任せしている加藤先生も素晴らしい方です。

もちろん日々のレッスンでは上手く行かない事も多いですが、これからも生徒さんを大切にして、何かのご縁で西尾ギター教室にお越し頂いている訳ですので、大切にレッスンしたいと思います。

今回、ブログのタイトルを「不安障害からの開放」としました。まだまだ投薬治療は続きますが、皆様のお陰で不安障害もだいぶと良くなって来ました。

いつの日か、完全に治る事を信じて、またギターレッスンを頑張りたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターを習おうか悩んでいる方へ

西尾ギター教室の生徒さん、特に大人の方の生徒さんがよくこう仰います。 「実は西尾 …

今日から高校の授業がはじまります

私は、某高校でギターを教えています。 2013年は今日から高校の授業が始まります …

新しい試みへ

新しい試み、新しい事へ挑戦する事にしました。 と言いましても、いましている西尾ギ …

箕面教室 日曜日担当は新講師・加藤奏先生です。

箕面教室の日曜日担当は9月より加藤奏先生にお願いする事になりました。 加藤奏(か …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

Youtubeに演奏動画をアップしました2

もう一つ、YouTubeに演奏動画をアップしてます⤴️ よければご覧下さいませ。 …

岡本一郎先生がお亡くなりになられました。

日本のギタリストで、偉大な指導者のお一人、岡本一郎先生が天に召されました。 岡本 …

強い決意

今日は台風が近づいていますね。 私の生徒さんであるI君に弟が産まれました。I君は …

高校でのギターレッスン

今日から約三ヶ月間、とある高等学校の音楽の授業でギターを教えに行きます。 兵庫県 …

no image
高校の時のビデオが出てきました。

上の動画は私が高校3年生の文化祭での役割を決めるシーンです。 私が高校を卒業する …