箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

不安障害からの解放

   

有り難い事にこの春、併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが100人を超えて、大盛況です。ここまでの道のりは苦労の連続でした。

私には不安障害という持病があります。極度に将来を悲観して不安になり、ひどい時は不眠、パニック障害でベッドから起き上がれなくなります。

元々は、2012年に某教会でギター教室をやっていましたが、教会員と牧師からの嫌がらせと脅迫を受け、ギター教室が出来なくなり無一文になった事が不安障害を患った原因です。

そこから必死に経営を勉強して、ギター教室を頑張ったら有り難い事に沢山の生徒さんがお越し頂き、2016年には新築一戸建てを購入し、ピアノ教室も始めました。

これもすぐに軌道に乗り、今では100人を超える生徒さんが習いに来られるピアノ教室になりました。

ピンチはチャンス、とよく言いますがしんどかった時に沢山の人に助けて頂きました。何よりもお越し頂いた生徒さんのお陰であります。

私自身、昔から人には恵まれて来ました。私が出会う人の殆どが私を愛して下さり、私が困った時には助けて下さいました。これは私が持っている運だと思います。

もちろん中には嫌な人もいましたが、総合的に見ると、本当に良い方ばかりに出会ったと思いますし、現在お越し頂いてる生徒さんも素晴らしい方ばかりです。

ピアノの先生も素晴らしい方達ばかりですし、日曜日をお任せしている加藤先生も素晴らしい方です。

もちろん日々のレッスンでは上手く行かない事も多いですが、これからも生徒さんを大切にして、何かのご縁で西尾ギター教室にお越し頂いている訳ですので、大切にレッスンしたいと思います。

今回、ブログのタイトルを「不安障害からの開放」としました。まだまだ投薬治療は続きますが、皆様のお陰で不安障害もだいぶと良くなって来ました。

いつの日か、完全に治る事を信じて、またギターレッスンを頑張りたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

現状維持では後退するばかりである

ディズニーランドの創設者 ウォルト・ディズニー氏の言葉です。 私は名言が大好きで …

今年一年ありがとうございました。

今年も残す所、あと僅かとなりました。 28日までレッスンは続きますが、29日から …

ギターを習おうか悩んでいる方へ

西尾ギター教室の生徒さん、特に大人の方の生徒さんがよくこう仰います。 「実は西尾 …

豊中市蛍池のギター教室

今日は蛍池教室の会場へ行き、会場の契約をしてきました。 これで3月より豊中市蛍池 …

西尾純平の公式Instagramを開設しました。

Instagramを開設しました。宜しければフォローよろしくお願いします。演奏動 …

3日間のお休みを頂きました。

7/29〜30までレッスンをお休みさせて頂き、お休みを頂きました。 久しぶりに家 …

今日はハードスケジュールでした

土曜日は朝8時から夜の9時までレッスンをしています。 一日、20人のレッスンはさ …

初雪を観測しました。

今日は大阪では初雪を観測しました。 まだ11月ですよ! 例年より23日も早いそう …

もうすぐ発表会

西尾ギター教室は9月7日の日曜日、箕面市立メイプルホールで発表会を行います。 今 …

ギターを好きな仲間を増やしなさい

今日はある生徒さんのレッスンでしたが、お母様との話の流れでギター教室をしている理 …