箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市少路にある少路高等学校跡地

   

先日、私の母校である大阪府立少路高等学校跡地に行ってきました。
大阪府立少路高等学校は豊中市少路にあります。
生徒さんのお母様が大阪府立少路高等学校の近くにお住まいで、「少路高校の跡地は公園になっていて、モニュメントがありますよ」と仰ってくださいました。
久しぶりに少路高校の前まで行きましたが、マンションになっており、中には入れませんでした。
仕方がないので、この日は公園を探すのを諦めました。

後日、生徒さんのお母様が、公園内のモニュメントを撮影して下さったのでご紹介したいと思います。
IMG_20170503_0002
これは大阪府立少路高等学校の当時の校門の真横にあった看板です。
当時のまま、この公園に保存されている事をとても嬉しく思います。
IMG_20170503_0003
大阪府立少路高等学校の跡地はマンションが沢山、立ち並んでいてマンションの中に小さな公園があり、公園の片隅にこのモニュメントが立っています。
IMG_20170503_0004
今の私があるのは大阪府立少路高等学校に通ったからです。
大阪府立少路高等学校に通い、音楽の授業でギターを学び、高校三年生の時に大好きな女の子にフラれたことをきっかけとして、ギターの先生になりました。
「ギターは友達」が西尾ギター教室のコンセプトです。
人生、生きていたら辛く悲しい事があります。しかしいかなる時でもギターはあなたに優しく言ってくれます。
「友よ、しようとすることをするが良い」
彼女にフラれた時に本当にギターに支えられました。いや今でも支えられています。これからも友であるギターと共に生きていきたいと思います。
大阪府立少路高等学校は廃校となりましたが、高校で出会ったギターと共に生きていきます。
大阪府立少路高等学校は私にとって最高の高校です。
大阪府立少路高等学校よ、私にギターを与えてくれてありがとう!!!

 - 未分類 , , , , ,

Comment

  1. 堤紀代子 より:

    御無沙汰しておりまする。
    記念碑、見てきていただいて、ありがとうございます。
    そして、思い出を語っていただいて、ありがとうございます。
    大急ぎで交渉して作って、除幕式して、その後は時間がなくて、見に行けてなくて。
    誰か、綺麗にしてくれているんですかね。
    近々、見に行こうと思います。

    • nishio-guitar より:

      堤様
      返信がとても遅くなり申し訳ございません。一年ぶりにホームページを更新しました。
      また同窓会をしましょう!宜しくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
孤独感

私は孤独を感じる事は殆どありません。 寂しくてたまらない、と思う事もないですし、 …

3bt
家族サービス

今日は娘と一緒に箕面ヴィソラにあるイオン特設会場に行ってきました。 お目当ては「 …

体験レッスンの嵐

4月後半に入り、立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にあり …

娘の幼稚園の入園式でした

娘の幼稚園の入園式でした。 箕面市の粟生幼稚園です。画像は顔が分からないように小 …

新教室が完成しました。

     西尾ギター教室の新教室が完成し …

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

ギターは友達

   西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギタ …

lhiu
エレキギターのレッスン

箕面市・豊中市の西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 今日の …

no image
小さな恋のうた

生徒さんがモンゴル800の「小さな恋のうた」をやりたい!との事でしたので、私がベ …

春のギター体験レッスン

西尾ギター教室は箕面教室も豊中教室も春のギター体験レッスン実施中です。 有難いこ …