箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市少路にある少路高等学校跡地

   

先日、私の母校である大阪府立少路高等学校跡地に行ってきました。
大阪府立少路高等学校は豊中市少路にあります。
生徒さんのお母様が大阪府立少路高等学校の近くにお住まいで、「少路高校の跡地は公園になっていて、モニュメントがありますよ」と仰ってくださいました。
久しぶりに少路高校の前まで行きましたが、マンションになっており、中には入れませんでした。
仕方がないので、この日は公園を探すのを諦めました。

後日、生徒さんのお母様が、公園内のモニュメントを撮影して下さったのでご紹介したいと思います。
IMG_20170503_0002
これは大阪府立少路高等学校の当時の校門の真横にあった看板です。
当時のまま、この公園に保存されている事をとても嬉しく思います。
IMG_20170503_0003
大阪府立少路高等学校の跡地はマンションが沢山、立ち並んでいてマンションの中に小さな公園があり、公園の片隅にこのモニュメントが立っています。
IMG_20170503_0004
今の私があるのは大阪府立少路高等学校に通ったからです。
大阪府立少路高等学校に通い、音楽の授業でギターを学び、高校三年生の時に大好きな女の子にフラれたことをきっかけとして、ギターの先生になりました。
「ギターは友達」が西尾ギター教室のコンセプトです。
人生、生きていたら辛く悲しい事があります。しかしいかなる時でもギターはあなたに優しく言ってくれます。
「友よ、しようとすることをするが良い」
彼女にフラれた時に本当にギターに支えられました。いや今でも支えられています。これからも友であるギターと共に生きていきたいと思います。
大阪府立少路高等学校は廃校となりましたが、高校で出会ったギターと共に生きていきます。
大阪府立少路高等学校は私にとって最高の高校です。
大阪府立少路高等学校よ、私にギターを与えてくれてありがとう!!!

 - 未分類 , , , , ,

Comment

  1. 堤紀代子 より:

    御無沙汰しておりまする。
    記念碑、見てきていただいて、ありがとうございます。
    そして、思い出を語っていただいて、ありがとうございます。
    大急ぎで交渉して作って、除幕式して、その後は時間がなくて、見に行けてなくて。
    誰か、綺麗にしてくれているんですかね。
    近々、見に行こうと思います。

    • nishio-guitar より:

      堤様
      返信がとても遅くなり申し訳ございません。一年ぶりにホームページを更新しました。
      また同窓会をしましょう!宜しくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

月曜日の午前中は主に定年退職をされた方が沢山お越し頂いております。 画像のGさん …

エレキギターでのレッスン

  最近エレキギターの体験レッスンも多く、 主に中学生と高校生の方のレ …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …

私がギター教室をやり続ける理由

   世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院 …

shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

no image
第1回 西尾ギター教室発表会開催決定!

ようやく発表会の開催が決まりました。 2013年9月29日(日) 10時~16時 …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …

ギター教室移転まで残り一ヶ月となりました。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室の新教室が日に日に完成に …

日曜日は豊中教室でレッスン

   日曜日の午後は豊中教室でギターのレッスンを行っています …

gfhkuy
たきのみちゆずる君と・・・

5月5日の箕面市主催のイベントに出演しました。 タッキー816公開ラジオにも出演 …