私がギター教室をやり続ける理由
世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院、もちろんギター教室もお店です。
経営されている方は様々なお店に対する想いを持って日々、活動をされていると思います。
例えば今、流行りのネットビジネスなどがあります。上手くやれば儲かるとは思いますが、私はやりません。
理由は「私の仕事に対する満足がネットビジネスなどでは得られない」からです。
ネットビジネスは儲かるかもしれません。しかし、その為には莫大な時間やお金を投資しなければなりません。
私にはそんな事に時間を費やせません。
私がギター講師をする理由、それは、「ギターを通じて一人一人の生徒さんが生き甲斐、楽しみをみつけて人間的に成長して欲しい」という事です。
私は高校生の時に、大好きな女の子と付き合って僅か一週間でフラれてしまいました。
失意のドン底にいた時に、BOOWYというロックバンドの「B.BLUE」という曲を聞きました。その曲のサビの部分をご紹介したいと思います。
on the wing with broken heart 破れた翼で
on the wing with broken heart もう一度飛ぶのさ
作詞 氷室京介
どんなにボロボロになっても私には音楽がある、ギターがあると思いました。
音楽の楽しみ、ギターの楽しみを色んな人に伝えたい。
だからギター教室をこれからもやり続けます。
辛い時、悲しい時、もう自分はダメなのではないかと思う時、あなたの側に音楽がある。ギターがある。どんなにボロボロでもギターはあなたの味方です。ギターは必ずあなたにこう言ってくれます。
「友よ、あなたは私の大切な友達だ。私はあなたを見捨てない」
ギターとはそのような存在であると私は思います。
「ギターは友達」
西尾ギター教室のコンセプトです。
ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。
関連記事
-
-
日曜日は豊中教室でレッスン
日曜日の午後は豊中教室でギターのレッスンを行っています …
-
-
土曜日のレッスンは豊中教室
土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …
-
-
我が師匠、大野朱美先生
私が本格的にギター教室に通い始めたのは高校3年生、つまり18歳の時でした。 当時 …
-
-
ギター教室移転まで残り一ヶ月となりました。
箕面市・豊中市の西尾ギター教室の新教室が日に日に完成に …
-
-
ポンタのお友達
レッスン風景のお写真です。 ・スマホで見る場合、画像をタップすると別ページに行き …
-
-
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 新年が始まり …
-
-
ギターの修理、弦交換賜ります。
ここ数日、何人かの一見さんのお客様から、 「楽器店が閉店しているから、弦交換が出 …
-
-
11/29はお休みでした。
昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …
-
-
生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。
高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …
- PREV
- 箕面市立第四中学校の生徒さん
- NEXT
- 良いお年をお迎え下さい。