箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私がギター教室をやり続ける理由

   

  
世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院、もちろんギター教室もお店です。

経営されている方は様々なお店に対する想いを持って日々、活動をされていると思います。

例えば今、流行りのネットビジネスなどがあります。上手くやれば儲かるとは思いますが、私はやりません。

理由は「私の仕事に対する満足がネットビジネスなどでは得られない」からです。

ネットビジネスは儲かるかもしれません。しかし、その為には莫大な時間やお金を投資しなければなりません。

私にはそんな事に時間を費やせません。

私がギター講師をする理由、それは、「ギターを通じて一人一人の生徒さんが生き甲斐、楽しみをみつけて人間的に成長して欲しい」という事です。

私は高校生の時に、大好きな女の子と付き合って僅か一週間でフラれてしまいました。

失意のドン底にいた時に、BOOWYというロックバンドの「B.BLUE」という曲を聞きました。その曲のサビの部分をご紹介したいと思います。

on the wing with broken heart 破れた翼で

on the wing with broken heart もう一度飛ぶのさ

作詞 氷室京介

どんなにボロボロになっても私には音楽がある、ギターがあると思いました。

音楽の楽しみ、ギターの楽しみを色んな人に伝えたい。

だからギター教室をこれからもやり続けます。

辛い時、悲しい時、もう自分はダメなのではないかと思う時、あなたの側に音楽がある。ギターがある。どんなにボロボロでもギターはあなたの味方です。ギターは必ずあなたにこう言ってくれます。

「友よ、あなたは私の大切な友達だ。私はあなたを見捨てない」

ギターとはそのような存在であると私は思います。

「ギターは友達」

西尾ギター教室のコンセプトです。

ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

元生徒さんからお手紙が届きました。

去年の12月まで西尾ギター教室に通って下さったYさんからお手紙を頂きました。 Y …

6月に教室を移転します

   昨年の秋頃から計画しておりましたが、西尾ギター教室は6 …

萱野東小学校の音楽会に行きました。

娘が通っている萱野東小学校の音楽会に行きました。 とても素晴らしい音楽会でした。 …

rthh
ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 2月のバレンタインデーには生徒さんからたくさんのチョ …

私には夢がある  I HAVE A DREAM

   今から約4年前、私は本当に辛い思いをしていました。 西 …

dfjdgf
たまには家族サービス

たまには家族サービスという事で、娘を連れて伊丹ローラースケート場へ行きました。 …

三田祥雲館高等学校のブログで紹介されました。

      三田祥雲館高等学校での授業の …

明日のレッスンはお休みさせて頂きます。

台風の為、2019/10/12のレッスンはお休みとさせて頂きます。 どうぞよろし …

dht
我が師匠、大野朱美先生

私が本格的にギター教室に通い始めたのは高校3年生、つまり18歳の時でした。 当時 …

併設しているピアノ教室の生徒さんが50人になりました。

3年前、西尾ギター教室の新築一戸建てを建設するにあたり、新たにピアノ教室を開講す …