箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私がギター教室をやり続ける理由

   

  
世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院、もちろんギター教室もお店です。

経営されている方は様々なお店に対する想いを持って日々、活動をされていると思います。

例えば今、流行りのネットビジネスなどがあります。上手くやれば儲かるとは思いますが、私はやりません。

理由は「私の仕事に対する満足がネットビジネスなどでは得られない」からです。

ネットビジネスは儲かるかもしれません。しかし、その為には莫大な時間やお金を投資しなければなりません。

私にはそんな事に時間を費やせません。

私がギター講師をする理由、それは、「ギターを通じて一人一人の生徒さんが生き甲斐、楽しみをみつけて人間的に成長して欲しい」という事です。

私は高校生の時に、大好きな女の子と付き合って僅か一週間でフラれてしまいました。

失意のドン底にいた時に、BOOWYというロックバンドの「B.BLUE」という曲を聞きました。その曲のサビの部分をご紹介したいと思います。

on the wing with broken heart 破れた翼で

on the wing with broken heart もう一度飛ぶのさ

作詞 氷室京介

どんなにボロボロになっても私には音楽がある、ギターがあると思いました。

音楽の楽しみ、ギターの楽しみを色んな人に伝えたい。

だからギター教室をこれからもやり続けます。

辛い時、悲しい時、もう自分はダメなのではないかと思う時、あなたの側に音楽がある。ギターがある。どんなにボロボロでもギターはあなたの味方です。ギターは必ずあなたにこう言ってくれます。

「友よ、あなたは私の大切な友達だ。私はあなたを見捨てない」

ギターとはそのような存在であると私は思います。

「ギターは友達」

西尾ギター教室のコンセプトです。

ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
音楽が持つパワーを再確認

本日は90歳の方のウクレレレッスンでした。 財津和夫さんの「切手のない贈り物」を …

豊中市でジャズギターのレッスン

豊中市で唯一、ジャズギターを教えられるのは西尾ギター教室だけです。 今日のレッス …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第22回 はじめてのギターソロ2 チューリップを弾いてみよう
中学1年生Hくんのギターレッスン

土曜日のレッスンはいつも豊中蛍池教室でレッスンをしています。 今日のレッスンは中 …

萱野東小学校の音楽会に行きました。

娘が通っている萱野東小学校の音楽会に行きました。 とても素晴らしい音楽会でした。 …

バレンタインのプレゼント

      今年もバレンタインのプレゼン …

no image
生徒さんの自宅まで楽譜を届けに行きました。

今日は夜に生徒さんの自宅に楽譜を届けに行きました。 現在はオンラインレッスンの生 …

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …

no image
体験レッスンありがとうございます

豊中教室が開講してから半月が経ちました。 少しずつ、体験レッスンのお申し込みがあ …

吹田市警察官刺傷事件を受けて

6/16 吹田市千里山で発生した警察官刺傷事件について。 犯人は西尾ギター教室の …