箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私がギター教室をやり続ける理由

   

  
世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院、もちろんギター教室もお店です。

経営されている方は様々なお店に対する想いを持って日々、活動をされていると思います。

例えば今、流行りのネットビジネスなどがあります。上手くやれば儲かるとは思いますが、私はやりません。

理由は「私の仕事に対する満足がネットビジネスなどでは得られない」からです。

ネットビジネスは儲かるかもしれません。しかし、その為には莫大な時間やお金を投資しなければなりません。

私にはそんな事に時間を費やせません。

私がギター講師をする理由、それは、「ギターを通じて一人一人の生徒さんが生き甲斐、楽しみをみつけて人間的に成長して欲しい」という事です。

私は高校生の時に、大好きな女の子と付き合って僅か一週間でフラれてしまいました。

失意のドン底にいた時に、BOOWYというロックバンドの「B.BLUE」という曲を聞きました。その曲のサビの部分をご紹介したいと思います。

on the wing with broken heart 破れた翼で

on the wing with broken heart もう一度飛ぶのさ

作詞 氷室京介

どんなにボロボロになっても私には音楽がある、ギターがあると思いました。

音楽の楽しみ、ギターの楽しみを色んな人に伝えたい。

だからギター教室をこれからもやり続けます。

辛い時、悲しい時、もう自分はダメなのではないかと思う時、あなたの側に音楽がある。ギターがある。どんなにボロボロでもギターはあなたの味方です。ギターは必ずあなたにこう言ってくれます。

「友よ、あなたは私の大切な友達だ。私はあなたを見捨てない」

ギターとはそのような存在であると私は思います。

「ギターは友達」

西尾ギター教室のコンセプトです。

ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

rthh
ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 2月のバレンタインデーには生徒さんからたくさんのチョ …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

大学入試の為にギター教室をお辞めになられた生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました …

箕面市立第四中学校の生徒さん

西尾ギター教室は箕面市立第四中学校の学区内にあり、中学生の生徒さんも多数習いに来 …

5月に入りました。

       &nb …

no image
体験レッスンありがとうございます

豊中教室が開講してから半月が経ちました。 少しずつ、体験レッスンのお申し込みがあ …

kjtyj
豊中教室の内部

西尾ギター教室、豊中教室の内部を公開したいと思います。 3畳ほどの広さで非常に狭 …

生徒さんが110名になりました

   お陰様で箕面市・豊中市の西尾ギター教室の生徒さんは11 …

no image
西尾ギター教室の新CM 2014年バージョン

西尾ギター教の新CMが完成しました。 今回のテーマは「真剣にギターを弾く娘の姿は …

日曜日の午後は豊中教室でレッスン

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 平日は …