箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私がギター教室をやり続ける理由

   

  
世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院、もちろんギター教室もお店です。

経営されている方は様々なお店に対する想いを持って日々、活動をされていると思います。

例えば今、流行りのネットビジネスなどがあります。上手くやれば儲かるとは思いますが、私はやりません。

理由は「私の仕事に対する満足がネットビジネスなどでは得られない」からです。

ネットビジネスは儲かるかもしれません。しかし、その為には莫大な時間やお金を投資しなければなりません。

私にはそんな事に時間を費やせません。

私がギター講師をする理由、それは、「ギターを通じて一人一人の生徒さんが生き甲斐、楽しみをみつけて人間的に成長して欲しい」という事です。

私は高校生の時に、大好きな女の子と付き合って僅か一週間でフラれてしまいました。

失意のドン底にいた時に、BOOWYというロックバンドの「B.BLUE」という曲を聞きました。その曲のサビの部分をご紹介したいと思います。

on the wing with broken heart 破れた翼で

on the wing with broken heart もう一度飛ぶのさ

作詞 氷室京介

どんなにボロボロになっても私には音楽がある、ギターがあると思いました。

音楽の楽しみ、ギターの楽しみを色んな人に伝えたい。

だからギター教室をこれからもやり続けます。

辛い時、悲しい時、もう自分はダメなのではないかと思う時、あなたの側に音楽がある。ギターがある。どんなにボロボロでもギターはあなたの味方です。ギターは必ずあなたにこう言ってくれます。

「友よ、あなたは私の大切な友達だ。私はあなたを見捨てない」

ギターとはそのような存在であると私は思います。

「ギターは友達」

西尾ギター教室のコンセプトです。

ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン空き状況のページを作りました。

少し見にくいのですが、西尾ギター教室の空き情報をトップページの真ん中の方に載せて …

no image
ギターの修理、弦交換賜ります。

ここ数日、何人かの一見さんのお客様から、 「楽器店が閉店しているから、弦交換が出 …

no image
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…

最近はドラマ「GTO」をよく見ています。 20年程前、反町隆史さん主演のドラマ「 …

ギターは友達

   西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギタ …

no image
第1回 西尾ギター教室発表会開催決定!

ようやく発表会の開催が決まりました。 2013年9月29日(日) 10時~16時 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

no image
お問い合わせが殺到しています。

有り難い事に、この数日の間に沢山のお問い合わせを頂いております。 本当にありがと …

no image
家内と二人でポスティング

昨日は家内と二人で豊中市蛍池や刀根山を中心に西尾ギター教室のチラシをポスティング …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

大阪音楽大学ギター科に在籍している金本純一さんは私の生徒さんでもあります。 今日 …

no image
ソナタ ボッケリーニ讃 第4楽章 ヴィヴォ・エ・エネルジコ

もう、かれこれ20年は弾いている曲を今回はYouTubeにアップしました。 客観 …