箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私がギター教室をやり続ける理由

   

  
世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院、もちろんギター教室もお店です。

経営されている方は様々なお店に対する想いを持って日々、活動をされていると思います。

例えば今、流行りのネットビジネスなどがあります。上手くやれば儲かるとは思いますが、私はやりません。

理由は「私の仕事に対する満足がネットビジネスなどでは得られない」からです。

ネットビジネスは儲かるかもしれません。しかし、その為には莫大な時間やお金を投資しなければなりません。

私にはそんな事に時間を費やせません。

私がギター講師をする理由、それは、「ギターを通じて一人一人の生徒さんが生き甲斐、楽しみをみつけて人間的に成長して欲しい」という事です。

私は高校生の時に、大好きな女の子と付き合って僅か一週間でフラれてしまいました。

失意のドン底にいた時に、BOOWYというロックバンドの「B.BLUE」という曲を聞きました。その曲のサビの部分をご紹介したいと思います。

on the wing with broken heart 破れた翼で

on the wing with broken heart もう一度飛ぶのさ

作詞 氷室京介

どんなにボロボロになっても私には音楽がある、ギターがあると思いました。

音楽の楽しみ、ギターの楽しみを色んな人に伝えたい。

だからギター教室をこれからもやり続けます。

辛い時、悲しい時、もう自分はダメなのではないかと思う時、あなたの側に音楽がある。ギターがある。どんなにボロボロでもギターはあなたの味方です。ギターは必ずあなたにこう言ってくれます。

「友よ、あなたは私の大切な友達だ。私はあなたを見捨てない」

ギターとはそのような存在であると私は思います。

「ギターは友達」

西尾ギター教室のコンセプトです。

ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
メール機能が停止しております。

西尾ギター教室のお問い合わせをメールでして下さった方へ 9/30〜10/2までの …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第21回 はじめてのギターソロ ぶんぶんぶんを弾いてみよう
粟生幼稚園の運動会

  私の娘は粟生幼稚園の年長さんです。 今日は娘が通う粟生幼 …

諦めの悪い男

今日は5週目なのでレッスンはお休みでしたが、今日もギター教室、ピアノ教室のチラシ …

11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …

生徒さんのお母さんからお手紙を頂きました。

   生徒さんのお母さんからお手紙を頂きました。このようなお …

6月に入りました。

5月末に3日間お休みを頂き、家族でグアムに行きました。つかの間ではありますがゆっ …

箕面市立第四中学校の生徒さん

   西尾ギター教室の箕面教室には箕面市立第四中学校の生徒さ …

shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

小学生K君のレッスン

今日のレッスンでは小学生のK君のレッスンでした。 ロジャース作曲のエーデルワイス …