箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを弾く難しさ

   

このホームページは西尾ギター教室の生徒募集のホームページですから、正直良い事しか書いておりません。

時々、色んなギター教室のホームページを見ますが、このような文章が書かれているギター教室があります。

・誰でも弾けるようになります。
・簡単に引けます。
・絶対に上手にさせます。

典型的な詐欺の常套文句ですね。絶対に信用してはいけません。

詐欺サイトの文章と全く同じですよね。

・誰でも稼げます。
・簡単に稼げます。
・面倒な作業は一切無し。
・携帯でポチるだけ。

これと全く同じ文章が書かれているギター教室には絶対に行ってはいけません。

正直に言います。

ギターは難しいです。誰にでも簡単には弾けません。

血の滲む努力が必要とは言いませんが、ある程度弾けるようになる為には、相応の努力が必要です。

それとやはりセンスは必要だと思います。器用な人は上達が早いですが、不器用な人は上達が遅いです。

ズバズバと言ってしまって申し訳ありませんが、私は正直でありたいと思います。

「誰でも弾けるようになります」と言う嘘は絶対に言いたくありません。

「誰でも弾けるようになります」ではなく、

「あなたにギターを弾けるようになって頂く為に、こちらは全力でレッスンさせていただきます。ただしあなたの努力も必要です。申し訳ありませんが保証は出来ません。保証は出来ませんが全力で教えさせていただきます」

これが私の言葉です。

ギターを弾くのは本当に難しいです。色んな事を考えて練習しなけれはなりません。

・力の入れ具合
・音符の読み方
・次の準備は出来ているか

これ以外にも様々な事を考えて弾かねばなりません。

この続きはまた書きたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

何度でも立ち上がる人でありたい。

10月いっぱいで西尾ギター教室を卒業されたHさんからレッスンの最後にお手紙を頂き …

西尾ギター教室発表会、大盛況!!

昨日、第6回西尾ギター教室の発表会が開催されました。 画像を見て頂きましたらお分 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

ギター教室で絶対音感コース?

   現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。 …

no image
西尾ギター教室の新CM 2014年バージョン

西尾ギター教の新CMが完成しました。 今回のテーマは「真剣にギターを弾く娘の姿は …

no image
ソナタボッケリーニ讃歌

私が人生のうちで最も練習した曲の一つがテデスコ作曲のソナタボッケリーニ讃歌第4楽 …

中学生のレッスン

   西尾ギター教室には中学生のお子さんもたくさん習いに来ら …

体験レッスンの嵐

4月後半に入り、立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にあり …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …