箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを弾く難しさ

   

このホームページは西尾ギター教室の生徒募集のホームページですから、正直良い事しか書いておりません。

時々、色んなギター教室のホームページを見ますが、このような文章が書かれているギター教室があります。

・誰でも弾けるようになります。
・簡単に引けます。
・絶対に上手にさせます。

典型的な詐欺の常套文句ですね。絶対に信用してはいけません。

詐欺サイトの文章と全く同じですよね。

・誰でも稼げます。
・簡単に稼げます。
・面倒な作業は一切無し。
・携帯でポチるだけ。

これと全く同じ文章が書かれているギター教室には絶対に行ってはいけません。

正直に言います。

ギターは難しいです。誰にでも簡単には弾けません。

血の滲む努力が必要とは言いませんが、ある程度弾けるようになる為には、相応の努力が必要です。

それとやはりセンスは必要だと思います。器用な人は上達が早いですが、不器用な人は上達が遅いです。

ズバズバと言ってしまって申し訳ありませんが、私は正直でありたいと思います。

「誰でも弾けるようになります」と言う嘘は絶対に言いたくありません。

「誰でも弾けるようになります」ではなく、

「あなたにギターを弾けるようになって頂く為に、こちらは全力でレッスンさせていただきます。ただしあなたの努力も必要です。申し訳ありませんが保証は出来ません。保証は出来ませんが全力で教えさせていただきます」

これが私の言葉です。

ギターを弾くのは本当に難しいです。色んな事を考えて練習しなけれはなりません。

・力の入れ具合
・音符の読み方
・次の準備は出来ているか

これ以外にも様々な事を考えて弾かねばなりません。

この続きはまた書きたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
この曲と出会って

今年一年は色んな事がありました。 嬉しかった事、悲しかった事、様々な事がありまし …

豊中教室は順調です。

10月に入ってから豊中教室はお問い合わせが止まりません。毎週のようにお問い合わせ …

体験レッスン好評です

  秋の無料体験レッスンが大変好評を頂いております。 現在、沢山のご予 …

opgu
春になりましたね

今日、豊中教室の帰りにヴィソラの前を通ったら、綺麗に花が咲いていたので 思わずパ …

no image
先日、私が出演したテレビ番組がYoutubeにありました。

先日、放送されたテレビ番組「よーいドン!」ですが、幸いなことにYoutubeにア …

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

     私がギター教室を大改革した初年度の201 …

新年度に入りました。

  4月に入りました。 続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております …

北海道に行ってきました。

7/29〜31まで、北海道に家族で旅行に行きました。家内のお姉さんのお友達が釧路 …

sht
今日も豊中教室に行きます。

日付が変わり3月3日、ひな祭りですね。 今日は体験レッスンが入ったので頑張りたい …

ギター教室で絶対音感コース?

   現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。 …