箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを弾く難しさ

   

このホームページは西尾ギター教室の生徒募集のホームページですから、正直良い事しか書いておりません。

時々、色んなギター教室のホームページを見ますが、このような文章が書かれているギター教室があります。

・誰でも弾けるようになります。
・簡単に引けます。
・絶対に上手にさせます。

典型的な詐欺の常套文句ですね。絶対に信用してはいけません。

詐欺サイトの文章と全く同じですよね。

・誰でも稼げます。
・簡単に稼げます。
・面倒な作業は一切無し。
・携帯でポチるだけ。

これと全く同じ文章が書かれているギター教室には絶対に行ってはいけません。

正直に言います。

ギターは難しいです。誰にでも簡単には弾けません。

血の滲む努力が必要とは言いませんが、ある程度弾けるようになる為には、相応の努力が必要です。

それとやはりセンスは必要だと思います。器用な人は上達が早いですが、不器用な人は上達が遅いです。

ズバズバと言ってしまって申し訳ありませんが、私は正直でありたいと思います。

「誰でも弾けるようになります」と言う嘘は絶対に言いたくありません。

「誰でも弾けるようになります」ではなく、

「あなたにギターを弾けるようになって頂く為に、こちらは全力でレッスンさせていただきます。ただしあなたの努力も必要です。申し訳ありませんが保証は出来ません。保証は出来ませんが全力で教えさせていただきます」

これが私の言葉です。

ギターを弾くのは本当に難しいです。色んな事を考えて練習しなけれはなりません。

・力の入れ具合
・音符の読み方
・次の準備は出来ているか

これ以外にも様々な事を考えて弾かねばなりません。

この続きはまた書きたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中教室は順調です。

10月に入ってから豊中教室はお問い合わせが止まりません。毎週のようにお問い合わせ …

私がギター教室をやり続ける理由

   世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院 …

11/29はお休みでした。

昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …

no image
この曲と出会って

今年一年は色んな事がありました。 嬉しかった事、悲しかった事、様々な事がありまし …

明日のレッスンはお休みさせて頂きます。

台風の為、2019/10/12のレッスンはお休みとさせて頂きます。 どうぞよろし …

西尾ギター教室 公式LINE@が公開されました。

西尾ギター教室の公式LINE@が公開されました。 皆様、お友達登録をどうぞよろし …

no image
熱意のある方が優先です。

よくお問い合わせで「西尾先生は生徒さんが多く、空き時間は無さそうですが、空き時間 …

no image
たくさんの体験レッスンをありがとうございます

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 有難いことに、最近は一 …

no image
少しずつ体験レッスンが増えております

有難いことに、少しずつではございますが体験レッスンの問い合わせを戴いております。 …

no image
10月に入りました。

​​ ​ 10月に入りました。今年も残り後3ヶ月になりましたね。10月に入ってか …