箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを弾く難しさ

   

このホームページは西尾ギター教室の生徒募集のホームページですから、正直良い事しか書いておりません。

時々、色んなギター教室のホームページを見ますが、このような文章が書かれているギター教室があります。

・誰でも弾けるようになります。
・簡単に引けます。
・絶対に上手にさせます。

典型的な詐欺の常套文句ですね。絶対に信用してはいけません。

詐欺サイトの文章と全く同じですよね。

・誰でも稼げます。
・簡単に稼げます。
・面倒な作業は一切無し。
・携帯でポチるだけ。

これと全く同じ文章が書かれているギター教室には絶対に行ってはいけません。

正直に言います。

ギターは難しいです。誰にでも簡単には弾けません。

血の滲む努力が必要とは言いませんが、ある程度弾けるようになる為には、相応の努力が必要です。

それとやはりセンスは必要だと思います。器用な人は上達が早いですが、不器用な人は上達が遅いです。

ズバズバと言ってしまって申し訳ありませんが、私は正直でありたいと思います。

「誰でも弾けるようになります」と言う嘘は絶対に言いたくありません。

「誰でも弾けるようになります」ではなく、

「あなたにギターを弾けるようになって頂く為に、こちらは全力でレッスンさせていただきます。ただしあなたの努力も必要です。申し訳ありませんが保証は出来ません。保証は出来ませんが全力で教えさせていただきます」

これが私の言葉です。

ギターを弾くのは本当に難しいです。色んな事を考えて練習しなけれはなりません。

・力の入れ具合
・音符の読み方
・次の準備は出来ているか

これ以外にも様々な事を考えて弾かねばなりません。

この続きはまた書きたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …

no image
お問い合わせが殺到しています。

有り難い事に、この数日の間に沢山のお問い合わせを頂いております。 本当にありがと …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

大学入試の為にギター教室をお辞めになられた生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました …

   定年退職後にエレキギターを始められたSさん。 西尾ギタ …

大人の方のレッスン

   西尾ギター教室には大人の方もたくさんの習いに来られてい …

初心者の為のクラシックギター教室 第4回

今回は「ギターの構え方、ギターケース、ギターの保存方法、ギターの保湿」について語 …

久しぶりに過去を振り返ってみました。

6年前まで、某教会をお借りしてギター教室を運営していましたが、度重なる嫌がらせを …

no image
10弦ギター

西尾ギター教室には10弦ギターという珍しいギターがあります。 その名の通り、10 …

no image
作曲家としての活動

映画監督である奥本元監督から映画「めいど前・ひまり」のメインテーマ、エンディング …