箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

#with you

   

8月末から9月上旬にかけて、子供の自殺が多くなるそうです。

これは本当に悲しい事だと思います。

私の父は人を助ける仕事をしていました。夜中に戸を叩く人や泣きながら自分の苦しみを訴えて来た人もいます。

そんな父の姿を見て育ち、私はギターの先生になりました。

個人名は伏せさせて頂きますが、西尾ギター教室にも過去、虐められた人、会社をリストラされた人、離婚された人、家族が重病になった人、失恋された人など様々な悩みを抱えて来られていました。

私も生徒さん達の悩みを聞き、もちろん解決出来ない事の方が多かったですが、色々とお話しをしました。

もし、このブログを生徒さんが読まれていて、どうしても学校に行きたくなければ昼間、西尾ギター教室にお越し下さい。

何時までいても良いです。

苦しいのならば学校なんて行かなくて良いです。命を掛けてまで行く必要はありません。

生徒さんと共に生きるギター教室でありたい。

西尾純平の願いでもあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室発表会、大盛況!!

昨日、第6回西尾ギター教室の発表会が開催されました。 画像を見て頂きましたらお分 …

ローラースケート🛼再開しました!

10年前まで趣味だったローラースケートを再開する事にしました。 過去のブログにも …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第16回 へ長調の音階とへ長調の曲を弾いてみよう
shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

箕面市立萱野東小学校の卒業式

本日は娘が通う、箕面市立萱野東小学校の卒業式でした。 娘はこの春、萱野東小学校を …

9/22は第4回目の発表会

   9月もたくさんの方がご入会されており、西尾ギター教室は …

no image
CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵さんの代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を編曲して10弦ギ …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

no image
メール機能が停止しております。

西尾ギター教室のお問い合わせをメールでして下さった方へ 9/30〜10/2までの …

新居が建築開始されました

        西尾 …