箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

#with you

   

8月末から9月上旬にかけて、子供の自殺が多くなるそうです。

これは本当に悲しい事だと思います。

私の父は人を助ける仕事をしていました。夜中に戸を叩く人や泣きながら自分の苦しみを訴えて来た人もいます。

そんな父の姿を見て育ち、私はギターの先生になりました。

個人名は伏せさせて頂きますが、西尾ギター教室にも過去、虐められた人、会社をリストラされた人、離婚された人、家族が重病になった人、失恋された人など様々な悩みを抱えて来られていました。

私も生徒さん達の悩みを聞き、もちろん解決出来ない事の方が多かったですが、色々とお話しをしました。

もし、このブログを生徒さんが読まれていて、どうしても学校に行きたくなければ昼間、西尾ギター教室にお越し下さい。

何時までいても良いです。

苦しいのならば学校なんて行かなくて良いです。命を掛けてまで行く必要はありません。

生徒さんと共に生きるギター教室でありたい。

西尾純平の願いでもあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
10月に入りました。

​​ ​ 10月に入りました。今年も残り後3ヶ月になりましたね。10月に入ってか …

発表会が近付いています

西尾ギター教室の発表会は9月15日の土曜日、箕面市立メイプルホールにて開催します …

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …

感動を提供出来るギター教室を目指して

   西尾ギター教室にもたくさんの生徒さんが集まりました。 …

no image
体験レッスンありがとうございます

豊中教室が開講してから半月が経ちました。 少しずつ、体験レッスンのお申し込みがあ …

no image
株式会社 西尾ギター教室

令和元年7月17日に西尾ギター教室は法人化し、「株式会社 西尾ギター教室」になり …

中学生のレッスン

   西尾ギター教室には中学生のお子さんもたくさん習いに来ら …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第21回 はじめてのギターソロ ぶんぶんぶんを弾いてみよう
中学生Tくんのレッスン

本日、ご紹介するのは中学生Tくんです。 西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山 …

no image
音楽が持つパワーを再確認

本日は90歳の方のウクレレレッスンでした。 財津和夫さんの「切手のない贈り物」を …