箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

#with you

   

8月末から9月上旬にかけて、子供の自殺が多くなるそうです。

これは本当に悲しい事だと思います。

私の父は人を助ける仕事をしていました。夜中に戸を叩く人や泣きながら自分の苦しみを訴えて来た人もいます。

そんな父の姿を見て育ち、私はギターの先生になりました。

個人名は伏せさせて頂きますが、西尾ギター教室にも過去、虐められた人、会社をリストラされた人、離婚された人、家族が重病になった人、失恋された人など様々な悩みを抱えて来られていました。

私も生徒さん達の悩みを聞き、もちろん解決出来ない事の方が多かったですが、色々とお話しをしました。

もし、このブログを生徒さんが読まれていて、どうしても学校に行きたくなければ昼間、西尾ギター教室にお越し下さい。

何時までいても良いです。

苦しいのならば学校なんて行かなくて良いです。命を掛けてまで行く必要はありません。

生徒さんと共に生きるギター教室でありたい。

西尾純平の願いでもあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私がギター教室をやり続ける理由

   世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院 …

生徒さんに感謝

   今日、新しいギター教室を見に行くと防音室のドアが設置さ …

併設しているピアノ教室の生徒さんが95人になりました。

2016年7月、自宅兼教室を建築し、ピアノ教室を開講しました。 あれから5年半が …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

生徒さんから頂きました。

   本日、生徒さんからお土産を頂きました。 奈良にある氷室 …

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

月曜日の午前中は主に定年退職をされた方が沢山お越し頂いております。 画像のGさん …

今日1日だけで3件のお問い合わせを頂きました。

久しぶりのブログになります。 9月に入り、発表会でバタバタしておりましたが無事に …

感動を提供出来るギター教室を目指して

   西尾ギター教室にもたくさんの生徒さんが集まりました。 …

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

  発表会が終わり、出演されたお母様よりお手紙を頂きました。 …