箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の方のレッスン

   

  
西尾ギター教室には大人の方もたくさんの習いに来られています。

今日のレッスンはKさん。仕事終わりで西尾ギター教室に習いに来られています。

今の課題は「ひまわりの約束」

秦基博さんの有名な曲ですね。

西尾ギター教室ではコードでのギター弾き語りもお教えしています。

約60個のコードを丁寧にお教えしますよ。弾けるようになるまで私が付き合いますのでご安心してレッスンにお越しください。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんからのお手紙

   発表会が終わり、ある生徒さんからお手紙を頂きました。 …

荘村清志さんの想い出

  先日、NHKのとある番組に日本を代表する荘村清志さんが御出演されて …

no image
コロナウイルスの影響を思って

このような事をブログに書こうか、だいぶと悩みましたが、私の今思う事を書かせて頂き …

クラシックギターの技巧法

長年、探していた京本先生の「クラシックギターの技巧法」を入手しました。 この教則 …

ギター教室で絶対音感コース?

   現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。 …

第3回YouTube動画 チューニングのやり方

第3回目のYouTube動画は「チューニングのやり方」になります。 是非、ご覧く …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

大学入試の為にギター教室をお辞めになられた生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました …

no image
作曲家としての活動

映画監督である奥本元監督から映画「めいど前・ひまり」のメインテーマ、エンディング …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第14回 イ長調の音階とイ長調の曲を弾いてみよう
箕面市立第四中学校 入学式

娘が本日からお世話になる箕面市立第四中学校の入学式に参加させて頂きました。 実は …