箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

高校での授業

      2015/10/13

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。

高校生はとても真面目で熱心に私の話を聞いてくれます。

ギターの基本的な構造から構え方、階名とコードを中心に授業を進めています。

私はギター教室の経営者でありながら、ギター講師、そして高校の先生も務めています。

もちろんギター教室が大切なのは言うまでもありませんが、高校の授業も大切にしたいと思います。

  

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

海が見える街

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲にな …

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

     私がギター教室を大改革した初年度の201 …

秋の体験レッスン

   有り難い事に、この秋もたくさんの体験レッスンのお申し込 …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

大学入試の為にギター教室をお辞めになられた生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました …

no image
先日、私が出演したテレビ番組がYoutubeにありました。

先日、放送されたテレビ番組「よーいドン!」ですが、幸いなことにYoutubeにア …

no image
小さな恋のうた

生徒さんがモンゴル800の「小さな恋のうた」をやりたい!との事でしたので、私がベ …

箕面市立第四中学校の生徒さん

西尾ギター教室は箕面市立第四中学校の学区内にあり、中学生の生徒さんも多数習いに来 …

春の体験レッスン好評です

   4月に入り、体験レッスンの予約が続々と入ってきておりま …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第20回 二短調の音階とニ短調の曲を弾いてみよう
レッスン空き状況のページを作りました。

少し見にくいのですが、西尾ギター教室の空き情報をトップページの真ん中の方に載せて …