箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

高校での授業

      2015/10/13

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。

高校生はとても真面目で熱心に私の話を聞いてくれます。

ギターの基本的な構造から構え方、階名とコードを中心に授業を進めています。

私はギター教室の経営者でありながら、ギター講師、そして高校の先生も務めています。

もちろんギター教室が大切なのは言うまでもありませんが、高校の授業も大切にしたいと思います。

  

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学3年生H君のレッスン

先日の西尾ギター教室の発表会にも出演して頂き、うちの娘と同い年でもある小学3年生 …

嬉しい出来事がありました。

5年前、豊中教室を開講して間もない頃に刀根山や千里園、蛍池にギター教室のチラシを …

生徒さんが110名になりました

   お陰様で箕面市・豊中市の西尾ギター教室の生徒さんは11 …

粟生幼稚園の運動会

  私の娘は粟生幼稚園の年長さんです。 今日は娘が通う粟生幼 …

皆様、ありがとうございます

昨日から今日に掛けて様々な方や生徒さんから「西尾先生、テレビ見ましたよ!」とお声 …

9/22は第4回目の発表会

   9月もたくさんの方がご入会されており、西尾ギター教室は …

本日も体験レッスンのお申し込みがありました。

新年からほぼ毎日のように体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にありが …

銀シャリさんが西尾ギター教室に来ました。

吉本興業の漫才コンビ、銀シャリさんが西尾ギター教室に来られました。 関西テレビ「 …

体験レッスンの嵐

4月後半に入り、立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にあり …

私がギター教室をやり続ける理由

   世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院 …