箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室を運営していて思うこと

   

20131025-144624.jpg

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。
なぜなら孤独だからです。

どうやって生徒募集したら良いのだろう?

どうやってギターの素晴らしさをせいとさんに伝えれば良いのだらう?

最初は全く分かっていませんでした。

徐々に分かってきました。

私には相談出来る仲間がいます。

仲間がいる事はとても有り難い事です。

Facebook内のピアノ教室運営相談室のメンバーの先生方は経験豊富で、何でも相談出来ます。

道に迷った時、いつも助けて下さいます。

これからもギター教室運営を頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

ギターを挫折しない方法

   ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私も …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

豊中市蛍池ギター教室のオープンまで

豊中市蛍池に西尾ギター教室がオープンします。 3月1日にオープンしますが今、準備 …

皆様、ありがとうございます

  お陰様で西尾ギター教室、夕方から夜にかけて、ほぼ満員となりました。 …

ホームページをリニューアル

春募集に向けてホームページをリニューアルしております。 私の生徒さんで5歳のI君 …

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …

秋の体験レッスン

有難い事にこの秋、西尾ギター教室の体験レッスンも増え、生徒さんか90人を超えまし …

USP

タイトルを「USP」としました。 これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウ …