箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室を運営していて思うこと

   

20131025-144624.jpg

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。
なぜなら孤独だからです。

どうやって生徒募集したら良いのだろう?

どうやってギターの素晴らしさをせいとさんに伝えれば良いのだらう?

最初は全く分かっていませんでした。

徐々に分かってきました。

私には相談出来る仲間がいます。

仲間がいる事はとても有り難い事です。

Facebook内のピアノ教室運営相談室のメンバーの先生方は経験豊富で、何でも相談出来ます。

道に迷った時、いつも助けて下さいます。

これからもギター教室運営を頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日から再び高校で授業です

  今日からまた猪名川高校でギターを教えます。 今年から正式に兵庫県立 …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

必ず夢を実現させます

私には夢があります。 生徒さんが「また来たい」と思える教室を目指します。 私には …

今日のレッスンは高校生のNさん

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。 現在、高校二年生。来年はいよいよ受 …

私には夢がある

「私には夢がある」 このタイトルで何度もブログを書いてきました。 「私には夢があ …

no image
突然の来訪

今日、最初の生徒さんが来られる15分前に突然、「ピンポン!」とインターホンが鳴り …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

ギターとウクレレは友達

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

ギター教室のチラシをポスティングしました。

今日は箕面市彩都粟生南地域にギター教室とピアノ教室のチラシをポスティングしました …

良いお年をお迎えください

今年一年、本当にありがとうございました。 五月と六月にはギター教室存続の危機にな …