箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室を運営していて思うこと

   

20131025-144624.jpg

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。
なぜなら孤独だからです。

どうやって生徒募集したら良いのだろう?

どうやってギターの素晴らしさをせいとさんに伝えれば良いのだらう?

最初は全く分かっていませんでした。

徐々に分かってきました。

私には相談出来る仲間がいます。

仲間がいる事はとても有り難い事です。

Facebook内のピアノ教室運営相談室のメンバーの先生方は経験豊富で、何でも相談出来ます。

道に迷った時、いつも助けて下さいます。

これからもギター教室運営を頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には主婦の方もレッスンに通われています。 画像のMさんはパン屋さん …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

私を立ち上がらせる言葉

ギター教室運営で行き詰まる事もたくさんあります。 でも箕面市でギター教室を開くの …

娘とローラースケート

今日は娘を連れて伊丹ローラースケート場に行きました。 娘は私の影響でローラースケ …

またまた体験レッスンのお申し込み。

本日も豊中蛍池教室の方に体験レッスンのお申し込みを頂きました。 本当にありがとう …

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

発表会を終えて

  三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが …

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …