箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室を運営していて思うこと

   

20131025-144624.jpg

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。
なぜなら孤独だからです。

どうやって生徒募集したら良いのだろう?

どうやってギターの素晴らしさをせいとさんに伝えれば良いのだらう?

最初は全く分かっていませんでした。

徐々に分かってきました。

私には相談出来る仲間がいます。

仲間がいる事はとても有り難い事です。

Facebook内のピアノ教室運営相談室のメンバーの先生方は経験豊富で、何でも相談出来ます。

道に迷った時、いつも助けて下さいます。

これからもギター教室運営を頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

YAMAHAのサイレントギター

日曜日の午後は豊中教室でレッスンしております。 画像のYさんは、私が所有している …

加藤奏先生から見た西尾ギター教室の魅力

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三曜日担当講師の加藤奏です。 日 …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …

私の師匠

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生です。 日本を代表 …

3日連続でお問い合わせを頂きました!

西尾ギター教室に沢山のお問い合わせを頂きありがとうございます。 この所、毎日のよ …

HIMARI~Guitar Solo ver~

昨日アップしたHIMARIのギターソロバージョンをYouTubeにアップしました …

1月だけで7件ものお問い合わせを頂きました。

有り難いことに新年早々に、この1月は7件もの体験レッスンのご予約があり、既に5名 …

発表会大盛況でした!

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されました。 …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …

音符の勉強を頑張るKくん

西尾ギター教室では音符の勉強も行なっています。 あくまで任意でお教えしていますが …