箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽教室運営セミナーの講師をさせて頂きました。

   

昨日、西中島南方にあるフリースペース類にて音楽教室運営セミナーの講師を務めさせて頂きました。

川上音楽教室の川上美紀子先生から「西尾先生!セミナーでギター教室を成功させたポイントを是非、関西の音楽教室の先生方に教えてあげて下さい!」と頼まれて今回の企画が実現しました。

西尾ギター教室には現在、有り難い事に生徒さんが100人以上習いに来られています。

これは実は私が凄い訳ではありません。

生徒さんのお陰なのです。

生徒さんが私を信頼し、お越し頂いているお陰で西尾ギター教室には沢山の生徒さんがお越しくださっています。

ギター教室や音楽教室運営で一番大切な事は当たり前ですが、「生徒さんを大切にする事」です。

では、いったいどのようにすれば良いのかをセミナーでお話させて頂きました。

長くなるのでセミナーで話した事は長々とは書きませんが、常に生徒さんが求めているものは何なのかを考えてレッスンする事だと思います。

例えば「クラシックを弾きたい」と思っている人に演歌をレッスンしてはいけないのです。

西尾ギター教室には沢山の小学生の生徒さんが習いに来られています。

小学生の生徒さんに演歌をレッスンしても喜ばれるはずはありません。

小学生の生徒さんなら一体、西尾ギター教室に何を求めているのかを考え、生徒さんの立場に立ったレッスンを提供出来なければなりません。

残念ながらそのような事が出来ていないギター教室が多いです。

サービスの基本は「売りたい物を売る」ではなく、「お客様が買いたい物を売る」です。これは鉄則だと思います。

私は体験レッスンの時に生徒さんに必ず聞く質問があります。

「ギターでどんな曲を弾きたいですか?」

「どんな歌手が好きですか?」

「ギターを弾けるようになったらどんな曲を弾きたいですか?」

このように必ず生徒さんの立場に立ったレッスンをしなければなりません。

そのような事などをレクチャーさせて頂きました。

現在、西尾ギター教室の箕面教室には体験レッスンが殺到しています。

豊中教室にはまだまだ空きがございますので体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
突然の来訪

今日、最初の生徒さんが来られる15分前に突然、「ピンポン!」とインターホンが鳴り …

来月はクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 西尾ギター教室ではクリスマスツリーを玄関に飾っていま …

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

伊丹ローラースケート場に行きました。

毎日5kmのジョギングとローラースケートを再開して1週間が経ちました。体は段々と …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

10年前を振り返って PART17

2014年は不安障害との戦いでもありました。 生徒さんは少しずつではありますが増 …

ゴヤの24のカプリチョス

ゴヤの24のカプリチョス 最初に知ったのは山下和仁さんのCDです。 何気に購入し …

ロバの音楽座コンサート 彩都の丘学園

昨日は箕面市の彩都にある彩都の丘学園にてロバの音楽座コンサートを聞きに家内と娘が …

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

箕面市の西尾ギター教室

今日は体験レッスンがありました。 有難い事に池田市からわざわざお越しの方でした。 …