箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽教室運営セミナーの講師をさせて頂きました。

   

昨日、西中島南方にあるフリースペース類にて音楽教室運営セミナーの講師を務めさせて頂きました。

川上音楽教室の川上美紀子先生から「西尾先生!セミナーでギター教室を成功させたポイントを是非、関西の音楽教室の先生方に教えてあげて下さい!」と頼まれて今回の企画が実現しました。

西尾ギター教室には現在、有り難い事に生徒さんが100人以上習いに来られています。

これは実は私が凄い訳ではありません。

生徒さんのお陰なのです。

生徒さんが私を信頼し、お越し頂いているお陰で西尾ギター教室には沢山の生徒さんがお越しくださっています。

ギター教室や音楽教室運営で一番大切な事は当たり前ですが、「生徒さんを大切にする事」です。

では、いったいどのようにすれば良いのかをセミナーでお話させて頂きました。

長くなるのでセミナーで話した事は長々とは書きませんが、常に生徒さんが求めているものは何なのかを考えてレッスンする事だと思います。

例えば「クラシックを弾きたい」と思っている人に演歌をレッスンしてはいけないのです。

西尾ギター教室には沢山の小学生の生徒さんが習いに来られています。

小学生の生徒さんに演歌をレッスンしても喜ばれるはずはありません。

小学生の生徒さんなら一体、西尾ギター教室に何を求めているのかを考え、生徒さんの立場に立ったレッスンを提供出来なければなりません。

残念ながらそのような事が出来ていないギター教室が多いです。

サービスの基本は「売りたい物を売る」ではなく、「お客様が買いたい物を売る」です。これは鉄則だと思います。

私は体験レッスンの時に生徒さんに必ず聞く質問があります。

「ギターでどんな曲を弾きたいですか?」

「どんな歌手が好きですか?」

「ギターを弾けるようになったらどんな曲を弾きたいですか?」

このように必ず生徒さんの立場に立ったレッスンをしなければなりません。

そのような事などをレクチャーさせて頂きました。

現在、西尾ギター教室の箕面教室には体験レッスンが殺到しています。

豊中教室にはまだまだ空きがございますので体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

自己原因論

私は自分の生き方、考え方は全て「自己原因論」に基づいて生きていこうと考えています …

パソコンを買いました

今日はレッスンがお休みだったのでヨドバシカメラ梅田に行き、パソコンを見に行きまし …

発表会大盛況でした!

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されました。 …

音符の勉強を頑張るKくん

西尾ギター教室では音符の勉強も行なっています。 あくまで任意でお教えしていますが …

諦めの悪い男

今日は5週目なのでレッスンはお休みでしたが、今日もギター教室、ピアノ教室のチラシ …

練習内容とレッスン内容

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 基礎練習の他に必ず生徒 …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

HIMARI~Guitar Solo ver~

昨日アップしたHIMARIのギターソロバージョンをYouTubeにアップしました …

グループレッスン

今日はグループレッスンがありました。 と言っても豊中教室がオープンする為、グルー …

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …