箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽教室運営セミナーの講師をさせて頂きました。

   

昨日、西中島南方にあるフリースペース類にて音楽教室運営セミナーの講師を務めさせて頂きました。

川上音楽教室の川上美紀子先生から「西尾先生!セミナーでギター教室を成功させたポイントを是非、関西の音楽教室の先生方に教えてあげて下さい!」と頼まれて今回の企画が実現しました。

西尾ギター教室には現在、有り難い事に生徒さんが100人以上習いに来られています。

これは実は私が凄い訳ではありません。

生徒さんのお陰なのです。

生徒さんが私を信頼し、お越し頂いているお陰で西尾ギター教室には沢山の生徒さんがお越しくださっています。

ギター教室や音楽教室運営で一番大切な事は当たり前ですが、「生徒さんを大切にする事」です。

では、いったいどのようにすれば良いのかをセミナーでお話させて頂きました。

長くなるのでセミナーで話した事は長々とは書きませんが、常に生徒さんが求めているものは何なのかを考えてレッスンする事だと思います。

例えば「クラシックを弾きたい」と思っている人に演歌をレッスンしてはいけないのです。

西尾ギター教室には沢山の小学生の生徒さんが習いに来られています。

小学生の生徒さんに演歌をレッスンしても喜ばれるはずはありません。

小学生の生徒さんなら一体、西尾ギター教室に何を求めているのかを考え、生徒さんの立場に立ったレッスンを提供出来なければなりません。

残念ながらそのような事が出来ていないギター教室が多いです。

サービスの基本は「売りたい物を売る」ではなく、「お客様が買いたい物を売る」です。これは鉄則だと思います。

私は体験レッスンの時に生徒さんに必ず聞く質問があります。

「ギターでどんな曲を弾きたいですか?」

「どんな歌手が好きですか?」

「ギターを弾けるようになったらどんな曲を弾きたいですか?」

このように必ず生徒さんの立場に立ったレッスンをしなければなりません。

そのような事などをレクチャーさせて頂きました。

現在、西尾ギター教室の箕面教室には体験レッスンが殺到しています。

豊中教室にはまだまだ空きがございますので体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
左先生とお会いしました

今日は梅田で左先生とお会いしました。 初めてお会いしましたが、とても優しい好青年 …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …

ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …

テレビに出演しました

今日は西尾ギター教室の生徒さんである山田遼作さんと一緒にテレビ出演しました。 J …

no image
奥本監督とお会いしました

今日は奥本監督とお会いしました。 来年、私は奥本監督がメガホンを取る映画の音楽を …

体験レッスンで大切にしていること。

本日は5週目に当たるので、通常のレッスンはお休みでしたが、お一人のお子様から体験 …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …

ギターと共に生きる

最近しみじみ思うのは、「コロナ禍でも西尾ギター教室には沢山の生徒さんが通って下さ …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …

沢山のご入会、有難うございました。

11月も、もうすぐ終わります。この秋も沢山の方々に体験レッスンにお越し下さり誠に …