箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽教室運営セミナーの講師をさせて頂きました。

   

昨日、西中島南方にあるフリースペース類にて音楽教室運営セミナーの講師を務めさせて頂きました。

川上音楽教室の川上美紀子先生から「西尾先生!セミナーでギター教室を成功させたポイントを是非、関西の音楽教室の先生方に教えてあげて下さい!」と頼まれて今回の企画が実現しました。

西尾ギター教室には現在、有り難い事に生徒さんが100人以上習いに来られています。

これは実は私が凄い訳ではありません。

生徒さんのお陰なのです。

生徒さんが私を信頼し、お越し頂いているお陰で西尾ギター教室には沢山の生徒さんがお越しくださっています。

ギター教室や音楽教室運営で一番大切な事は当たり前ですが、「生徒さんを大切にする事」です。

では、いったいどのようにすれば良いのかをセミナーでお話させて頂きました。

長くなるのでセミナーで話した事は長々とは書きませんが、常に生徒さんが求めているものは何なのかを考えてレッスンする事だと思います。

例えば「クラシックを弾きたい」と思っている人に演歌をレッスンしてはいけないのです。

西尾ギター教室には沢山の小学生の生徒さんが習いに来られています。

小学生の生徒さんに演歌をレッスンしても喜ばれるはずはありません。

小学生の生徒さんなら一体、西尾ギター教室に何を求めているのかを考え、生徒さんの立場に立ったレッスンを提供出来なければなりません。

残念ながらそのような事が出来ていないギター教室が多いです。

サービスの基本は「売りたい物を売る」ではなく、「お客様が買いたい物を売る」です。これは鉄則だと思います。

私は体験レッスンの時に生徒さんに必ず聞く質問があります。

「ギターでどんな曲を弾きたいですか?」

「どんな歌手が好きですか?」

「ギターを弾けるようになったらどんな曲を弾きたいですか?」

このように必ず生徒さんの立場に立ったレッスンをしなければなりません。

そのような事などをレクチャーさせて頂きました。

現在、西尾ギター教室の箕面教室には体験レッスンが殺到しています。

豊中教室にはまだまだ空きがございますので体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面市の公文 青松園

西尾ギター教室のすぐ近くに公文 青松園校があります。 こちらの公文に通われている …

10年前を振り返って PART3

前回のブログの続きです。 家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場 …

練習内容とレッスン内容

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 基礎練習の他に必ず生徒 …

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

小学1年生Mちゃんの最後のレッスン

ギター教室は出会いと別れの繰り返し。 本日で関東に引っ越しをされる小学1年生Mち …

YouTubeに演奏動画をアップしました。

10弦ギターで「幸福の硬貨」を演奏し、YouTubeにアップしました。 やっとま …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

チラシポスティングを頑張っています!

まず初めに、チラシがモザイクだらけなのをお許しください。他のギター教室に真似をさ …

私には夢がある

「私には夢がある」 このタイトルで何度もブログを書いてきました。 「私には夢があ …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …