箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽教室運営セミナーの講師をさせて頂きました。

   

昨日、西中島南方にあるフリースペース類にて音楽教室運営セミナーの講師を務めさせて頂きました。

川上音楽教室の川上美紀子先生から「西尾先生!セミナーでギター教室を成功させたポイントを是非、関西の音楽教室の先生方に教えてあげて下さい!」と頼まれて今回の企画が実現しました。

西尾ギター教室には現在、有り難い事に生徒さんが100人以上習いに来られています。

これは実は私が凄い訳ではありません。

生徒さんのお陰なのです。

生徒さんが私を信頼し、お越し頂いているお陰で西尾ギター教室には沢山の生徒さんがお越しくださっています。

ギター教室や音楽教室運営で一番大切な事は当たり前ですが、「生徒さんを大切にする事」です。

では、いったいどのようにすれば良いのかをセミナーでお話させて頂きました。

長くなるのでセミナーで話した事は長々とは書きませんが、常に生徒さんが求めているものは何なのかを考えてレッスンする事だと思います。

例えば「クラシックを弾きたい」と思っている人に演歌をレッスンしてはいけないのです。

西尾ギター教室には沢山の小学生の生徒さんが習いに来られています。

小学生の生徒さんに演歌をレッスンしても喜ばれるはずはありません。

小学生の生徒さんなら一体、西尾ギター教室に何を求めているのかを考え、生徒さんの立場に立ったレッスンを提供出来なければなりません。

残念ながらそのような事が出来ていないギター教室が多いです。

サービスの基本は「売りたい物を売る」ではなく、「お客様が買いたい物を売る」です。これは鉄則だと思います。

私は体験レッスンの時に生徒さんに必ず聞く質問があります。

「ギターでどんな曲を弾きたいですか?」

「どんな歌手が好きですか?」

「ギターを弾けるようになったらどんな曲を弾きたいですか?」

このように必ず生徒さんの立場に立ったレッスンをしなければなりません。

そのような事などをレクチャーさせて頂きました。

現在、西尾ギター教室の箕面教室には体験レッスンが殺到しています。

豊中教室にはまだまだ空きがございますので体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室は変わります

二年前まで発行していた西尾ギター教室ニュースレターを復活させる事としました。 実 …

またまた体験レッスンのお申し込み。

本日も豊中蛍池教室の方に体験レッスンのお申し込みを頂きました。 本当にありがとう …

今日のレッスンは高校生のNさん

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。 現在、高校二年生。来年はいよいよ受 …

娘が風邪をひきました

箕面市は雪が少し積もりました。 ギター教室は今日も元気にレッスンをしますが、皆さ …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …

ハロウィン

ハロウィンですね。 ギター教室の玄関にハロウィンの飾り付けを施してみました。 箕 …

豊中市の西尾ギター教室

豊中市清風荘でレッスンをしていましたが、この度3月より豊中市蛍池に教室を移転しレ …

ギターでボケ防止?

ギターでボケ防止? よくテレビなどでギターはボケ防止に効果があると耳にすることが …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …