箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを好きな仲間を増やしなさい

   

今日はある生徒さんのレッスンでしたが、お母様との話の流れでギター教室をしている理由についての話になりました。

私がギター教室をやる事になり、師匠である大野ギター音楽院の大野朱美先生にご挨拶に伺いました。

その時、大野先生は私にこのように言って下さいました。

「金儲けの事を考えたらあかんよ。ギターを好きな仲間を増やそうと思い、レッスンをしなさい」

当時、この言葉の真意が分かっていませんでしたが、このコロナ時代に突入し、今、大野先生の言葉が思い起こされます。

確かにコロナになり、生徒さんも減り、収入も減りましたが、そんな時だからこそ、大野先生の言葉が私を励まして下さいます。

ギターを好きな仲間を増やす。

それこそが西尾ギター教室のコンセプト「ギターは友達」だと思います。

一人一人の生徒さんを大切にして、愛情を持ってレッスンをする。

生徒さんがギターを好きになり、楽しくギターを弾いて頂きましたら私は嬉しいです。

苦しい時こそ大野先生の言葉を思い出し、これからもギター教室を頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

「敗北宣言」をしないこと

ついに非常事態宣言が発令されました。 西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いて …

no image
CM動画の再生回数

昨日、西尾ギター教室CM動画がYouTubeにアップされました。 一日で約100 …

no image
彩都の丘学園 彩都の丘小学校 ロバの音楽座コンサート

先日のロバの音楽座コンサートの記事が彩都の丘学園のブログにアップされていました。 …

11/29はお休みでした。

昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。

久しぶりに生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 毎回、西尾ギター教室 …

バレンタインデーにチョコレートをありがとうございます。

今年も沢山のバレンタインチョコを生徒さんより頂きました。 本当にありがとうござい …

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …

小学五年生M君の演奏

コロナにも負けず、西尾ギター教室では毎日レッスンしております。 今日の生徒さんは …

今日はIさんのレッスンでした。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンで、Iさんのレッスンでした。 Iさんはどうし …