箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを挫折しない方法

      2016/09/22

  
ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私もギターを始めて3日目でFコードが上手に弾けなくて一度ギターを諦めました。

あれから22年、挫折はたくさんありましたがギターを辞めずにギター講師として「挫折しない方法」が少し分かったのでその方法をお伝えしたいと思います。

ただし、この方法はあくまでもヤル気がある人のみに効果があります。ヤル気のない人には一切効果はありませんので。

1. 両手両指の独立

ギターを上達する上で一番大切な事は両手各指が独立した動きが出来るようにならねばなりません。言い換えれば自分の思い通りに各指を動かす事が出来ねばなりません。なおかつ、同時に2つ以上の動きを伴う事があります。

例えば、左手の人差し指は5弦2フレットを押さえたまま、左手の薬指は2弦4フレットと小指は3弦5フレットを押さえるという事もありえます。このような動きを瞬時に変えていかねばなりません。

西尾ギター教室では両手両指の独立が出来るようになる為のレッスンプログラムがございます。

あなたが絶対に両手両指の独立が出来るように基礎練習の楽譜をお渡しします。そして具体的な方法をお教えします。

次回はまた2をお教えしたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第4回 西尾ギター教室発表会

   明日の木曜日、箕面市立メイプル小ホールにて第4回 西尾 …

no image
豊中市蛍池でギター教室をする理由とは?

   西尾ギター教室の豊中教室は豊中市蛍池にあります。 阪急 …

日曜日の午前中は満員になりました。

今日は体験レッスンがありました。 わざわざ遠くからお越しの方で素晴らしい方でした …

体験レッスンのお申し込みが増えています。

有り難い事に11月は体験レッスンが多く、毎週のように体験レッスン、ご入会がありま …

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …

発達障害がおありのお子様のギターレッスン

西尾ギター教室の豊中教室では発達障害がおありのお子様もレッスンに通われています。 …

第4回 西尾ギター教室 発表会が開催されました。

     第4回 西尾ギター教室の大発表 …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

私を立ち上がらせる言葉

ギター教室運営で行き詰まる事もたくさんあります。 でも箕面市でギター教室を開くの …

生徒が集まるギター教室

画像は箕面教室のレッスン室の壁に貼ってある生徒さんからのお手紙です。 ほとんどは …