箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

コロナに初感染していました。

   

実は今週はコロナに初感染していました。

日曜日の夜から体調が悪く、早めに就寝したのですが夜中に目が覚めて体温を計ると39.3度。

これは間違いなくコロナだと思いました。

翌日、近所の箕面萱野駅側にある坂本医院に行き、検査して貰い、人生初のコロナ陽性反応が出ました。

一粒3000円するコロナ特効薬ゾコーバを処方して頂き、帰宅し五日間は寝込んでおりました。

とにかく倦怠感と喉の痛み、高熱が酷く、あまり眠れませんでした。

木曜日にようやく症状も治り、ギターの練習を再開したのですが、まず気力が持たない。30分基礎練習をしただけで、ベッドに横たわってしまいます。

1番ショックだったのが、基礎練習です。特に音階練習を私は毎日♩=100でメトロノームに合わせて練習していたのですが、100についていけない。95でギリギリです。

レパートリーの曲も指が回らないし頭も働かない。

これは本当にショックでした。

味覚障害もあり、現在のところ、甘みが感じられません。

しかし1番のショックは「ギターの腕が落ちたこと」です。

実は年末年始からこの前まで、毎日必死になってギターを練習しており、曲も大分と完成に近づいている事は自分でも分かっていて、もう後少しの所まで来ていました。

しかしそれがコロナ感染により、確実に後退してしまった。果たして6月29日の半原教会の演奏会までに間に合うかどうかが今、本当に不安です。

しかし、何としても元の実力を取り戻さなければなりません。

私はもう若くはありませんし、毎日のレッスンもあります。

自分の練習の為に費やせる時間は本当に限られています。

だから相当焦っています。何とか元の実力を取り戻したいと思っています。

それが出来なければ諦めます。

 - 西尾純平の演奏会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

ポプラ東山での演奏

昨日は池田市にあるポプラ東山での演奏でした。 沢山の方がお越し頂き、様々な曲を演 …

タンゴ組曲第2番

5月14日(日) 13:00 阪急宝塚線服部天神駅下車北へ徒歩3分のコンチェルト …

小さな空 PART1

先日、メゾソプラノの泉山加奈子さんと共演させて頂き、武満徹の「小さな空」を伴奏さ …

半原教会でのプログラムが決まりました。

神奈川県愛甲郡愛川町半原にある日本キリスト教団半原教会にてヴァイオリン🎻の藤木聖 …

西川医院 ログホールコンサート

今日は大阪市阿倍野区にあるマタニティクリニック、西川医院のログホールで演奏させて …

甥っ子がギターを購入しました。

私には5歳になる甥がいます。 彼にギターを教えてもうすぐ1年になります。 先日の …

宝塚ミュージックリサーチ講師演奏会

今日は宝塚にある宝塚文化創造館にて、宝塚ミュージックリサーチ講師演奏会に出演して …

久しぶりに家内と二重奏をしました。

前回のブログでは、茨木市彩都コミュニティセンターで行われた「ミツカル。習い事博覧 …

T’s style

今年の12月は有難い事に演奏会がたくさんあります。 12月だけで数え切れないほど …