箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生K君のギターレッスン

   

今日は小学6年生K君のギターレッスンでした。

カルリのエチュードを弾いて頂きました。

彼は小学2年生の頃から西尾ギター教室で私にレッスンを習っています。

私は彼にこう伝えました。

「ギターって楽器は本当に難しいよね。気持ちはよく分かるよ。地道に練習するしかないよ」

私は最近、一日のスケジュールの中で4時間は自分の為にギターを練習しています。

殆どが「下手くそな自分と向き合う」事に費やしています。

何度も「俺にはギターの才能は無いな」と思いながら毎日練習しています。

下手くそな自分と向き合って練習する事は本当に根性と忍耐が必要です。

最近も何名か西尾ギター教室を辞めて行かれました。

それは「下手くそな自分に耐えられない」からだと思います。その方達を責めるつもりはありませんが、「下手くそな自分と向き合って耐えて努力しない限り、ギターは絶対に上手になれません。これは断言出来ます。

そこに耐えられるか、耐えれず諦めてしまうかはその人に掛かっています。

皆さんも耐えられるだけの覚悟を持ってギターに挑戦して下さいね。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室の表札

西尾ギター教室の表札が出来上がりました。 箕面市外院にある西尾ギター教室には表札 …

今年もツバメさんが西尾ギター教室に来ました。

2016年にギター教室を新居に移転してから、毎年春にツバメさんが西尾ギター教室に …

強い決意

今日は台風が近づいていますね。 私の生徒さんであるI君に弟が産まれました。I君は …

発表会を開催しました!

昨日、10月15日(日) 箕面市立芸能芸術劇場にて第10回西尾ギター教室の発表会 …

no image
今日も高校で授業です

今日も高校で授業です。 箕面市の西尾ギター教室から日生中央、猪名川町まで行きます …

娘の幼稚園に行きました

娘が通う幼稚園に娘を迎えに行った時、クラスの掲示板に娘の作品が飾られていました。 …

ギターを始めるきっかけ

ギターを始めるきっかけは人それぞれだと思います。 私はずばり!「女の子にモテたか …

10年前を振り返って PART26

コロナが少し落ち着いてきた2021年の秋、どうにか二年振りに西尾ギター教室、西尾 …

道無き未知を進め

令和元年8月1日 西尾ギター教室は法人化して 株式会社西尾ギター教室になります。 …

コロナウイルスに負けず

新型肺炎コロナウイルスの影響が懸念されますが、西尾ギター教室は元気にレッスンをし …