箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生K君のギターレッスン

   

今日は小学6年生K君のギターレッスンでした。

カルリのエチュードを弾いて頂きました。

彼は小学2年生の頃から西尾ギター教室で私にレッスンを習っています。

私は彼にこう伝えました。

「ギターって楽器は本当に難しいよね。気持ちはよく分かるよ。地道に練習するしかないよ」

私は最近、一日のスケジュールの中で4時間は自分の為にギターを練習しています。

殆どが「下手くそな自分と向き合う」事に費やしています。

何度も「俺にはギターの才能は無いな」と思いながら毎日練習しています。

下手くそな自分と向き合って練習する事は本当に根性と忍耐が必要です。

最近も何名か西尾ギター教室を辞めて行かれました。

それは「下手くそな自分に耐えられない」からだと思います。その方達を責めるつもりはありませんが、「下手くそな自分と向き合って耐えて努力しない限り、ギターは絶対に上手になれません。これは断言出来ます。

そこに耐えられるか、耐えれず諦めてしまうかはその人に掛かっています。

皆さんも耐えられるだけの覚悟を持ってギターに挑戦して下さいね。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターと共に生きる

最近しみじみ思うのは、「コロナ禍でも西尾ギター教室には沢山の生徒さんが通って下さ …

発達障害がおありのお子様のギターレッスン

西尾ギター教室の豊中教室では発達障害がおありのお子様もレッスンに通われています。 …

生徒さんのお姉さんのために

生徒さんのお母様から依頼され、WANIMAの「ともに」という曲をピアノ伴奏に編曲 …

ギター上達法は脱力が要

私の毎日は朝から昼に掛けて併設しているピアノ教室のチラシを2〜3時間ポスティング …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

no image
カルカッシのギター教則本

ネットがなかった時代ではクラシックギターを始める時にまず始めに一番購入された教則 …

ギターとウクレレは友達

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

楽しいギターレッスン

西尾ギター教室では毎日、楽しいレッスンを心掛けています。 特に小学生のレッスンで …

やり直しがきかない人生

上記の詩はCHAGE&ASKAの飛鳥涼さんが書かれた詩です。色々と考えさ …