箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

最初はどのギターから始めるのが良いか

   

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか」という事だと思います。

ギターには大きく分けて3種類あります。

  1. クラシックギター (ガットギター)
  2. フォークギター (アコースティックギター)
  3. エレキギター

クラシックギターはナイロン弦で、フォークギターはスチール弦が張ってあります。

結論から申しますと、やりたいギターからで良いと思います。

やりたい音楽、好きなギタリストが使っているギター、好きなアーティストが使っているギターを選ぶのが一番良いと思います。

ギターはやってみたいけど、何から始めて良いか分からない人はとりあえずクラシックギターから始めるのが良いかと思います。

理由、クラシックギターはナイロン弦なので弦が柔らかく押さえやすいです。フォークギターはスチール弦なので初心者にとっては最初、指が痛く感じると思います。

ジャカジャカと弾きながら、歌いたい人はフォークギターがオススメです。

押尾コータローさんの曲を弾きたい人もフォークギターがオススメです。

ギターソロを弾いたい人はクラシックギターがオススメです。

クラシックを弾きたい人もクラシックギターがオススメです。

ジャズを弾いてみたい方はジャズギターを購入して下さい。

ロックをやりたい方はエレキギターがオススメです。

要は自分が弾きたいギターを弾くのが良いと思います。

では、ギターの事が全く分からず何から始めて良いか分からない人はクラシックギターから始めるのが良いと思います。

クラシックギターではフォークギターのようにジャカジャカ弾きながら歌う事が出来ますし、ギターソロも弾けますし、クラシックやボサノバも弾けます。

もっとギターについて個人的に疑問を解決したい方は是非、体験レッスンをご受講下さい。

私があなたの悩みを100%完全に解決してみせます。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面市の公文 青松園

西尾ギター教室のすぐ近くに公文 青松園校があります。 こちらの公文に通われている …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …

ギターかローラースケートか

音大時代の友人に結婚式二次会での余興を頼まれました。大抵はギターを弾くのですが、 …

今日はIさんのレッスンでした。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンで、Iさんのレッスンでした。 Iさんはどうし …

テナーウクレレを購入しました。

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。 曲によってはソプラノウクレレの音域で …

新年早々、3件のお申し込みがありました。

新年早々、早くも3件の体験レッスンのお申し込みがありました。 昨年末に若干、お辞 …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

久しぶりの更新

皆様こんにちは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 久しぶりの更新になります …

ギター教室の玄関

ギター教室の玄関は生徒さんをお迎えする大切な空間です。 箕面市の西尾ギター教室で …