箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

最初はどのギターから始めるのが良いか

   

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか」という事だと思います。

ギターには大きく分けて3種類あります。

  1. クラシックギター (ガットギター)
  2. フォークギター (アコースティックギター)
  3. エレキギター

クラシックギターはナイロン弦で、フォークギターはスチール弦が張ってあります。

結論から申しますと、やりたいギターからで良いと思います。

やりたい音楽、好きなギタリストが使っているギター、好きなアーティストが使っているギターを選ぶのが一番良いと思います。

ギターはやってみたいけど、何から始めて良いか分からない人はとりあえずクラシックギターから始めるのが良いかと思います。

理由、クラシックギターはナイロン弦なので弦が柔らかく押さえやすいです。フォークギターはスチール弦なので初心者にとっては最初、指が痛く感じると思います。

ジャカジャカと弾きながら、歌いたい人はフォークギターがオススメです。

押尾コータローさんの曲を弾きたい人もフォークギターがオススメです。

ギターソロを弾いたい人はクラシックギターがオススメです。

クラシックを弾きたい人もクラシックギターがオススメです。

ジャズを弾いてみたい方はジャズギターを購入して下さい。

ロックをやりたい方はエレキギターがオススメです。

要は自分が弾きたいギターを弾くのが良いと思います。

では、ギターの事が全く分からず何から始めて良いか分からない人はクラシックギターから始めるのが良いと思います。

クラシックギターではフォークギターのようにジャカジャカ弾きながら歌う事が出来ますし、ギターソロも弾けますし、クラシックやボサノバも弾けます。

もっとギターについて個人的に疑問を解決したい方は是非、体験レッスンをご受講下さい。

私があなたの悩みを100%完全に解決してみせます。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターを習おうか悩んでいる方へ

西尾ギター教室の生徒さん、特に大人の方の生徒さんがよくこう仰います。 「実は西尾 …

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

小さなお子様がおられるお母様へ

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

生徒が集まるギター教室

画像は箕面教室のレッスン室の壁に貼ってある生徒さんからのお手紙です。 ほとんどは …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

豊中教室の看板をリニューアル

今日は早めに豊中教室へ行き、看板をリニューアルしました。 いわゆるブラックボード …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …