箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

最初はどのギターから始めるのが良いか

   

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか」という事だと思います。

ギターには大きく分けて3種類あります。

  1. クラシックギター (ガットギター)
  2. フォークギター (アコースティックギター)
  3. エレキギター

クラシックギターはナイロン弦で、フォークギターはスチール弦が張ってあります。

結論から申しますと、やりたいギターからで良いと思います。

やりたい音楽、好きなギタリストが使っているギター、好きなアーティストが使っているギターを選ぶのが一番良いと思います。

ギターはやってみたいけど、何から始めて良いか分からない人はとりあえずクラシックギターから始めるのが良いかと思います。

理由、クラシックギターはナイロン弦なので弦が柔らかく押さえやすいです。フォークギターはスチール弦なので初心者にとっては最初、指が痛く感じると思います。

ジャカジャカと弾きながら、歌いたい人はフォークギターがオススメです。

押尾コータローさんの曲を弾きたい人もフォークギターがオススメです。

ギターソロを弾いたい人はクラシックギターがオススメです。

クラシックを弾きたい人もクラシックギターがオススメです。

ジャズを弾いてみたい方はジャズギターを購入して下さい。

ロックをやりたい方はエレキギターがオススメです。

要は自分が弾きたいギターを弾くのが良いと思います。

では、ギターの事が全く分からず何から始めて良いか分からない人はクラシックギターから始めるのが良いと思います。

クラシックギターではフォークギターのようにジャカジャカ弾きながら歌う事が出来ますし、ギターソロも弾けますし、クラシックやボサノバも弾けます。

もっとギターについて個人的に疑問を解決したい方は是非、体験レッスンをご受講下さい。

私があなたの悩みを100%完全に解決してみせます。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

良いお年をお迎えください

今年一年、本当にありがとうございました。 五月と六月にはギター教室存続の危機にな …

ハロウィン

ハロウィンですね。 ギター教室の玄関にハロウィンの飾り付けを施してみました。 箕 …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

自分の得意な事を得意じゃない人と比べてはならない

昔、とある先生にレッスンを受けた所、弾き終わってから「下手くそ」と言われました。 …

人生はニャンとかなる!

コロナウイルスの脅威に晒されて、まもなく一年が経とうとしています。 SARSや新 …

no image
カルカッシのギター教則本

ネットがなかった時代ではクラシックギターを始める時にまず始めに一番購入された教則 …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

日々の練習で思う事

音大生だった頃、当時習っていた先生に 「いいか、今しか沢山練習出来ない。だからこ …