箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

最初はどのギターから始めるのが良いか

   

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか」という事だと思います。

ギターには大きく分けて3種類あります。

  1. クラシックギター (ガットギター)
  2. フォークギター (アコースティックギター)
  3. エレキギター

クラシックギターはナイロン弦で、フォークギターはスチール弦が張ってあります。

結論から申しますと、やりたいギターからで良いと思います。

やりたい音楽、好きなギタリストが使っているギター、好きなアーティストが使っているギターを選ぶのが一番良いと思います。

ギターはやってみたいけど、何から始めて良いか分からない人はとりあえずクラシックギターから始めるのが良いかと思います。

理由、クラシックギターはナイロン弦なので弦が柔らかく押さえやすいです。フォークギターはスチール弦なので初心者にとっては最初、指が痛く感じると思います。

ジャカジャカと弾きながら、歌いたい人はフォークギターがオススメです。

押尾コータローさんの曲を弾きたい人もフォークギターがオススメです。

ギターソロを弾いたい人はクラシックギターがオススメです。

クラシックを弾きたい人もクラシックギターがオススメです。

ジャズを弾いてみたい方はジャズギターを購入して下さい。

ロックをやりたい方はエレキギターがオススメです。

要は自分が弾きたいギターを弾くのが良いと思います。

では、ギターの事が全く分からず何から始めて良いか分からない人はクラシックギターから始めるのが良いと思います。

クラシックギターではフォークギターのようにジャカジャカ弾きながら歌う事が出来ますし、ギターソロも弾けますし、クラシックやボサノバも弾けます。

もっとギターについて個人的に疑問を解決したい方は是非、体験レッスンをご受講下さい。

私があなたの悩みを100%完全に解決してみせます。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中市でクラシックギターのレッスン③

今日のレッスンは豊中教室でした。 お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主 …

箕面市の西尾ギター教室

今日は体験レッスンがありました。 有難い事に池田市からわざわざお越しの方でした。 …

道無き未知を進め

令和元年8月1日 西尾ギター教室は法人化して 株式会社西尾ギター教室になります。 …

師匠が走る

12月になりました。2012年も残すところ、後一ヶ月となりました。 今年ほど短い …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

昭和のフォークソング

西尾ギター教室ではお子様のレッスンと定年退職された方に向けたレッスンを行っており …

テナーウクレレを購入しました。

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。 曲によってはソプラノウクレレの音域で …

1月が終わりました。

体験レッスンに始まり、体験レッスンに終わった1月でした。 1月は15人の体験レッ …

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …