箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

探偵!ナイトスクープのハイライト動画を作成しました。

      2023/07/21

私の娘がスマホ一台で私と家内が出演した「探偵!ナイトスクープ」のハイライト動画を作ってくれました。

曲はSuperflyの「愛を込めて花束を」にしました。

思い返せば家内と出会ったのは私がまだ大阪音楽大学のギター科の学生だった頃。その時に習っていた先生がアンサンブルの授業でフルート奏者である家内を連れて来ました。

家内からは厳しく指導され、私は正直言って最初は家内に良い印象は持っていませんでした。

練習しても「リズムが悪い」「音色が汚い」「音の強弱を分かっていない」など散々厳しい指導をされ、家内と合わせる授業では段々と嫌気がさしていました。

それでも2人で練習する中で、家内と色んな事を喋りました。音楽の事、音楽に向かう心構え、音楽との向き合い方、そして恋愛の事。

私は当時、高3の時に1週間だけ付き合った元カノを引き摺っていました。「忘れられない。元カノの事が今でも好きなんです」と家内に打ち明けました。

すると家内は「西尾君が今思い描いてる元カノは西尾君自身が過去の事を美化しているだけだと思うよ。今もし元カノに会ったら恐らく全く違う人になっていると思うよ」と言ってくれました。

聞くと家内もフランス留学時に日本に住む彼氏から突然フラれてとても落ち込んだそうです。

しかも通っていたエコールノルマル音楽院の卒業試験の3日前に彼氏から電話が掛かってきて「好きな人が出来たから別れて欲しい」と言われたそうです。

身も心もズタボロになりながら、家内は必死に卒業試験で演奏し、なんと審査員満場一致の第2位で卒業しました。

そんな経験を持つ家内からのアドバイスは私にとって人生を変えられたと同時に家内の事を好きになってしまいました。

家内とのアンサンブルの授業が終わり、とある会場での2人での演奏会が終わってから、私から家内に告白しました。

返ってきた答えは「保留」と言われました。

当時私はナイトスクープでも言いましたが私は21歳。家内は29歳でした。

家内から「西尾君はまだ若い。でも遊びで付き合うなら他の人を探して。私はもうそんな年齢ではない。次に付き合う人と結婚して子供が欲しい。私は自分の子供に会いたいの。だから遊んでいる暇はないのよ。もう一度よく考えて」

と言われました。私は一旦持ち帰って何度も考えましたが、どうしても諦められず、その後も何度もアタックしました。ご飯にも行きました。何度も何度もアタックして、最後にようやく「西尾君には負けたよ。じゃあ付き合ってみよっか?」と言われ交際がスタートしました。

そんな事があり、紆余曲折もあり、最後は結婚までして、現在に至ります。

人生は色んな事がありますね。探偵ナイトスクープに出演して、色んな事を思い出しましたが、これからも家内と娘を大切にして、そしてギター教室とピアノ教室を頑張って行きたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …

勇気ある撤退

ここ最近、立て続けに体験レッスンのお申し込み、入会が増えています。本当にありがと …

10年前を振り返って PART6

上の画像は一番貧乏だった2012年の8月に娘から「お父さん、マクドに行きたい」と …

no image
愛されるギター教室の先生

日本を代表するコメディアン志村けんさんが新型肺炎コロナウイルスでお亡くなりになり …

no image
インタビュー動画

  昨日、公開となりました映画「めいど前ひまり」のインタビュー動画が出 …

今年も一年ありがとうございました。

大晦日です。 今年は一年中、コロナとの戦いでした。 あまりネガティブな事を書くの …

人と人との出会いに感謝

人生において人と人との出会いは時に人生を左右すると言っても過言ではありません。 …

友人の結婚式

昨日は大阪音楽大学時代の同期の結婚式に参加しました。 二次会では、私はギターを弾 …

新レッスンが完成しました。

新レッスン室が完成しました! と言いましても併設しているピアノ教室の方のレッスン …