箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

下手な自分と向き合うこと

   

よく色んな生徒さん、保護者の方から「どれくらいでギターは上手く弾けるようになりますか?」との質問があります。

「ギターを上手く弾く」の基準が曖昧で、人によって基準が違うのでいつも答えに困ります。

あいみょんを弾けたら上手いのか?それともアルハンブラの想い出を弾けたら上手いのか?

私は毎日4時間の練習を欠かしません。それでも「自分はまだまだだ」と思っています。

今はYouTubeを開ければ世界中のギタリストの演奏が簡単に見れます。

「もはや人間じゃない!化け物だ」と思うギタリストが沢山おられます。

⬇️デビット・ラッセル

https://youtu.be/FUnJBR5kR0I?si=WEyyHdxcPLen9Ncy

上手くなるには練習。そして「下手な自分と向き合うこと」だと私は思います。

最近、我慢が足りない人が増えているのではないかと懸念しています。私も人の事をとやかくは言えませんし、心が折れる事も多々あります。

しかし、そこを耐えて練習しなければギターは絶対に上手にはなりません。残念ながら5〜10分程度の練習では上手くはならないのですよ。

1日4時間練習している私ですら上手くならない。本音を言えば8時間は練習したいのですが、レッスンで手一杯で、そこまで時間は取れません。

「下手な自分と向き合って練習する」この事が特に大事なのではないかと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
CM動画の再生回数

昨日、西尾ギター教室CM動画がYouTubeにアップされました。 一日で約100 …

本日より3日間のお休み

色んな事があった3月も終わります。2021年度が終わり4月から2022年度が始ま …

生徒さんが85名になりました

8月になりました。 有難い事に西尾ギター教室の生徒さんが85名を超えました。 夏 …

ギター道

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。 「ギター道ですね」 本当にその …

生徒さんからお手紙を頂きました。

西尾ギター教室の箕面教室には併設してピアノ教室も開講しております。 西尾ピアノ教 …

どんなときも

今日のレッスンで中学3年生のK君のお母様がレッスンで持って来られた楽譜が槇原敬之 …

親友

私は20年前に父の仕事の関係で京都から箕面市に引っ越して来ました。 当時は中学2 …

もうすぐ発表会

西尾ギター教室は9月7日の日曜日、箕面市立メイプルホールで発表会を行います。 今 …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

ラジオの放送日が決まりました。

先日、ゆめのたね放送局「川上美紀子の楽しくヤル気が出る音楽人トーク」に出演させて …