発表会に出る意義とは

こんにちは 西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。
10/15箕面市立文化芸能劇場でのみんなのコンサート·発表会が近づいてきました。
今日は発表会に出演する意義について考えてみたいと思います。
人前で演奏することは 緊張を伴いますが、 そこで得られるものは大きいと思います。
まず、 具体的に発表する日にちが決まれば それに向かって 練習を積み重ねていくことになり、それによっていつも以上に意欲を持って練習に取り込むことができます。
そして発表会 当日は緊張しながらも 演奏することでうまくいった部分と 改善が必要な部分について明確になります。
「あーあそこでもっとこう弾きたかった。ああすればもっと良かった」というところが出てくるでしょう。
そして、それをもとに発表会後にその部分について改善を目指して練習していくことで上達し、演奏がより良くなっていくのです。
是非、 恥ずかしさや 緊張を乗り越えて、人前での演奏機会をつくり、より楽しい ギター ライフを送って欲しいと思います。
みんなのコンサートに出演予定の皆さん、是非頑張ってください!
そして、今回はご出演をされない生徒の皆さんも、ぜひ 次回はご出演を検討してみてください。 応援しています!
箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。
⬇️クリックして下さい⬇️
関連記事
-
-
加藤奏先生から見た西尾ギター教室の魅力
こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三曜日担当講師の加藤奏です。 日 …
-
-
伊丹ローラースケート場に行きました。
毎日5kmのジョギングとローラースケートを再開して1週間が経ちました。体は段々と …
-
-
バレンタインデーにチョコレートをありがとうございます。
今年も沢山のバレンタインチョコを生徒さんより頂きました。 本当にありがとうござい …
-
-
大阪音楽大学時代の先輩とお会いしました。
今日は5週目なので、ギター教室のレッスンはお休みさせて頂き、大阪音楽大学時代の先 …
-
-
人生は30歳から40歳
「深い〜い話し」で島田紳助さんがこう仰っておられました。 「人生で30歳から40 …
-
-
娘と一緒
今日は久しぶりに家族三人で梅田まで行きました。 家内のフルートを直して貰いました …
-
-
場面緘黙症の生徒さん
皆さんは場面緘黙症という言葉をご存知でしょうか。「ばめんかんもくしょう」と読みま …
-
-
発表会のお知らせ
西尾ギター教室は今年で十周年を迎える事になりました。 これもひとえに皆様のおかげ …
-
-
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦早々、石 …
-
-
20歳の頃…
画像は20歳の頃、つまり大阪音楽大学の学生だった頃の写真です。 この頃は茶髪のロ …
- PREV
- 小学6年生Kくんのギターレッスン
- NEXT
- 小さな空









