箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

クラシックギターの技巧法

   

長年、探していた京本先生の「クラシックギターの技巧法」を入手しました。

この教則本は絶版で今や入手困難な教則本です。

Amazonでは10000円を超える高価格で販売されていますが私はヤフオクで2000円で購入しました。

最近は様々な楽譜を購入しています。

特にギタリストにとっては必ず勉強しないといけないF.ソル、M.ジュリアーニ、N.コスト、D.アグアド、M.カルカッシ、J.K.メルツ、F.タレガ、などは沢山購入しています。

自分にとって価値のある楽譜を購入して勉強する事は何よりも大切だと思います。

現在はA.バリオスの「大聖堂」を練習しています。

右手と左手の指遣いをキチンと決めてから着実に練習を積み重ねたいと思います。

「上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」

才能が無い分は努力でカバーするしかありません。

才能が無い自分を受け入れ、それでも一歩一歩着実に練習を積み重ねたいと思います。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

月曜日の午前中は主に定年退職をされた方が沢山お越し頂いております。 画像のGさん …

no image
ソナタ ボッケリーニ讃 第4楽章 ヴィヴォ・エ・エネルジコ

もう、かれこれ20年は弾いている曲を今回はYouTubeにアップしました。 客観 …

no image
1回目のワクチン接種

昨日、マイドーム大阪にてコロナウイルスの第1回目のワクチンを接種をしてきました。 …

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

     私がギター教室を大改革した初年度の201 …

opgu
春になりましたね

今日、豊中教室の帰りにヴィソラの前を通ったら、綺麗に花が咲いていたので 思わずパ …

no image
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…

最近はドラマ「GTO」をよく見ています。 20年程前、反町隆史さん主演のドラマ「 …

no image
CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵さんの代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を編曲して10弦ギ …

粟生幼稚園の運動会

  私の娘は粟生幼稚園の年長さんです。 今日は娘が通う粟生幼 …

豊中市のギター教室として

  ゴールデンウイークに入りました。 有難いことに新年度も沢山の方にご …

6年目のレッスン

画像の生徒さん、Yさんは現在高校3年生です。 小学6年生の頃から私の所に習いに来 …