箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

孤独感

   

私は孤独を感じる事は殆どありません。

寂しくてたまらない、と思う事もないですし、むしろ私と合わない方と無理して付き合うのは本当にしんどく感じます。

歳を重ねる毎にそれが更に強くなります。

自分でも驚いていますが、毎日朝起きてから2〜3時間はピアノ教室のチラシポスティング。帰宅後は昼食を取ってから暫し休憩。

ギターの基礎練習を1時間ほどしてから生徒さんのレッスンをして終わるのが大体、21:40頃。急いで晩御飯を食べてから22:00〜01:00までギターの練習をしています。

この時間が唯一、1人になれる時間でギターと向き合える時間でもあります。

私には孤独感は一切ありません。1人大好き人間です。だから寂しいという感覚もありません。

そうやって真夜中にギターと向き合う時間が今は特に大切だと思っています。

まだまだ練習したい曲があります。

この前、自分でも驚き、また嬉しい事もありましたのでその事はまたこのブログに書きたいと思います。

ギターを上手に弾けるコツの一つは両手各指が独立して、自分の思い通りに動かせるようになる事。その為には基礎練習には特に神経を尖らせて練習しなければなりません。

地道な練習こそが上達への最大の近道だと思います。

私も頑張りますので、皆さんも頑張って下さいね。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人の方のレッスン

   西尾ギター教室には大人の方もたくさんの習いに来られてい …

no image
CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵さんの代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を編曲して10弦ギ …

   定年退職後にエレキギターを始められたSさん。 西尾ギタ …

人と人との繋がりが大切

私が大切にしていること、それは「人と人との繋がり」です。 ギター教室は生徒さんが …

no image
10月に入りました。

​​ ​ 10月に入りました。今年も残り後3ヶ月になりましたね。10月に入ってか …

1月もたくさんの入会がありました

   1月もたくさんの入会がありました。今年は1月もたくさん …

男闘呼組LIVE参戦!

今日は午前中に体験レッスンがあり、年少の女の子と小学3年生の男の子を体験レッスン …

no image
大阪音楽大学合格

この秋、西尾ギター教室から大阪音楽大学ギター科への合格者が出ました。 K君、おめ …

opgu
春になりましたね

今日、豊中教室の帰りにヴィソラの前を通ったら、綺麗に花が咲いていたので 思わずパ …

HIMARI

またまたYouTubeに演奏動画をアップしました。 今回は久しぶりに家内と二重奏 …