箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

孤独感

   

私は孤独を感じる事は殆どありません。

寂しくてたまらない、と思う事もないですし、むしろ私と合わない方と無理して付き合うのは本当にしんどく感じます。

歳を重ねる毎にそれが更に強くなります。

自分でも驚いていますが、毎日朝起きてから2〜3時間はピアノ教室のチラシポスティング。帰宅後は昼食を取ってから暫し休憩。

ギターの基礎練習を1時間ほどしてから生徒さんのレッスンをして終わるのが大体、21:40頃。急いで晩御飯を食べてから22:00〜01:00までギターの練習をしています。

この時間が唯一、1人になれる時間でギターと向き合える時間でもあります。

私には孤独感は一切ありません。1人大好き人間です。だから寂しいという感覚もありません。

そうやって真夜中にギターと向き合う時間が今は特に大切だと思っています。

まだまだ練習したい曲があります。

この前、自分でも驚き、また嬉しい事もありましたのでその事はまたこのブログに書きたいと思います。

ギターを上手に弾けるコツの一つは両手各指が独立して、自分の思い通りに動かせるようになる事。その為には基礎練習には特に神経を尖らせて練習しなければなりません。

地道な練習こそが上達への最大の近道だと思います。

私も頑張りますので、皆さんも頑張って下さいね。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
10弦ギター

西尾ギター教室には10弦ギターという珍しいギターがあります。 その名の通り、10 …

西尾ギター教室が大切にしていること

西尾ギター教室が大切にしていること。 それは「生徒さんが主人公である」ということ …

秋の体験レッスン

   有り難い事に、この秋もたくさんの体験レッスンのお申し込 …

人と人との繋がりが大切

私が大切にしていること、それは「人と人との繋がり」です。 ギター教室は生徒さんが …

レッスン空き状況のページを作りました。

少し見にくいのですが、西尾ギター教室の空き情報をトップページの真ん中の方に載せて …

今日1日だけで3件のお問い合わせを頂きました。

久しぶりのブログになります。 9月に入り、発表会でバタバタしておりましたが無事に …

no image
気分転換にピアノを弾きました。

気分転換にピアノを弾きました。 最近、私が高校生の頃に好きだった昔の曲をよく聞く …

良いお年をお迎え下さい。

   今年も一年、ありがとうございました。お陰様で西尾ギター …

私には夢がある  I HAVE A DREAM

   今から約4年前、私は本当に辛い思いをしていました。 西 …

感動を提供出来るギター教室を目指して

   西尾ギター教室にもたくさんの生徒さんが集まりました。 …