箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

孤独感

   

私は孤独を感じる事は殆どありません。

寂しくてたまらない、と思う事もないですし、むしろ私と合わない方と無理して付き合うのは本当にしんどく感じます。

歳を重ねる毎にそれが更に強くなります。

自分でも驚いていますが、毎日朝起きてから2〜3時間はピアノ教室のチラシポスティング。帰宅後は昼食を取ってから暫し休憩。

ギターの基礎練習を1時間ほどしてから生徒さんのレッスンをして終わるのが大体、21:40頃。急いで晩御飯を食べてから22:00〜01:00までギターの練習をしています。

この時間が唯一、1人になれる時間でギターと向き合える時間でもあります。

私には孤独感は一切ありません。1人大好き人間です。だから寂しいという感覚もありません。

そうやって真夜中にギターと向き合う時間が今は特に大切だと思っています。

まだまだ練習したい曲があります。

この前、自分でも驚き、また嬉しい事もありましたのでその事はまたこのブログに書きたいと思います。

ギターを上手に弾けるコツの一つは両手各指が独立して、自分の思い通りに動かせるようになる事。その為には基礎練習には特に神経を尖らせて練習しなければなりません。

地道な練習こそが上達への最大の近道だと思います。

私も頑張りますので、皆さんも頑張って下さいね。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
西尾ギター教室のCMが完成しました

西尾ギター教室のCM動画が完成しました。 このCMが完成するまで様々な方々にご協 …

no image
井の中の蛙

「井の中の蛙大海を知らず」 皆さんもよくご存知の有名なことわざだと思います。 改 …

良いお年をお迎え下さい。

   今年も一年、ありがとうございました。お陰様で西尾ギター …

jrst
豊中教室の窓にギターを置きました

西尾ギター教室の豊中教室にギターを飾りました。 これでギターとウクレレを飾ってい …

ギター教室で絶対音感コース?

   現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。 …

kytdk
生徒さんのお母様からお手紙を頂きました。

私は生徒さんが小さなお子様の場合、一か月に一度、お母様にお手紙を書きます。 一か …

中学生の生徒さんのレッスン

本日、土曜日の午後は豊中教室でレッスンです。 画像のK君は中学生の生徒さんです。 …

明日のレッスンはお休みさせて頂きます。

台風の為、2019/10/12のレッスンはお休みとさせて頂きます。 どうぞよろし …

ギターは友達

   西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギタ …

no image
Nさんご夫妻の発表会の演奏

西尾ギター教室の発表会には大人の生徒さんもご夫妻で出演されています。 Nさんご夫 …