感動を提供出来るギター教室を目指して
日々のレッスンで忙しくても絶対に無くしてはいけないものがあると思います。
それは生徒さんに対する感謝の気持ち。
「忙しい」の「忙」は心を亡くすと書きます。「亡」は永久に戻って来ない事を意味します。「あの人は亡くなった」などに使われます。
心を亡くす事ほど残念な事はないと思います。どんなに忙しくても生徒さんが「ギターを弾いて本当に良かった」と思えるギター教室を作り続けたいと思います。
小学生の生徒さんからお手紙を頂きました。このようなお手紙を頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ギターを弾いた時に得られる幸福感を大切にしてほしい。その気持ちでいっぱいです。
私は生徒さんには「ギターは友達」だと思って欲しいと本当に思っています。
いつまでも感動を提供出来るギター教室でありたい。その為にも私はこれからも頑張りたいと思います。
関連記事
-
-
今日も豊中教室に行きます。
日付が変わり3月3日、ひな祭りですね。 今日は体験レッスンが入ったので頑張りたい …
-
-
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 新年が始まり …
-
-
高校生のレッスン
西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来ら …
-
-
生徒さんにアンケートを書いて頂きました。
豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …
-
-
体験レッスンの嵐
4月後半に入り、立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にあり …
-
-
豊中市のギター教室として
ゴールデンウイークに入りました。 有難いことに新年度も沢山の方にご …
-
-
大人の生徒さんKさんのギターレッスン
本日お越しの生徒さんは、大人の生徒さんKさんです。 Kさんは実は私の中学生の時の …
-
-
生徒さんから頂きました。
本日、生徒さんからお土産を頂きました。 奈良にある氷室 …
-
-
エレキギターのレッスン
箕面市・豊中市の西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 今日の …
-
-
ローラースケート🛼再開しました!
10年前まで趣味だったローラースケートを再開する事にしました。 過去のブログにも …
- PREV
- エレキギターでのレッスン
- NEXT