感動を提供出来るギター教室を目指して
日々のレッスンで忙しくても絶対に無くしてはいけないものがあると思います。
それは生徒さんに対する感謝の気持ち。
「忙しい」の「忙」は心を亡くすと書きます。「亡」は永久に戻って来ない事を意味します。「あの人は亡くなった」などに使われます。
心を亡くす事ほど残念な事はないと思います。どんなに忙しくても生徒さんが「ギターを弾いて本当に良かった」と思えるギター教室を作り続けたいと思います。
小学生の生徒さんからお手紙を頂きました。このようなお手紙を頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ギターを弾いた時に得られる幸福感を大切にしてほしい。その気持ちでいっぱいです。
私は生徒さんには「ギターは友達」だと思って欲しいと本当に思っています。
いつまでも感動を提供出来るギター教室でありたい。その為にも私はこれからも頑張りたいと思います。
関連記事
-
-
小さな恋のうた
生徒さんがモンゴル800の「小さな恋のうた」をやりたい!との事でしたので、私がベ …
-
-
日曜日の午後は豊中教室でレッスン
日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 平日は …
-
-
エレキギターのレッスン
よくお問い合わせで「西尾先生はエレキギターは教えてはおられないのですか?」と言わ …
-
-
イチロー選手の言葉
ニューヨークヤンキースのイチロー選手が先日、日米通算4000本安打を達成されまし …
-
-
満員御礼
ブログの更新が滞っており、大変申し訳ありませんでした。 毎日、たくさんの生徒さん …
-
-
生徒さんに感謝
今日、新しいギター教室を見に行くと防音室のドアが設置さ …
-
-
生徒さんからお歳暮を頂きました。
早いもので、もう年末ですね。 西尾ギター教室の生徒さんからお歳暮を頂きました。 …
-
-
ギター教室訪問動画2
さて西尾ギター教室訪問動画の後半です。 新しいバナーも作成し、新しいページ「西尾 …
-
-
本日も体験レッスンのお申し込みがありました。
新年からほぼ毎日のように体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にありが …
- PREV
- エレキギターでのレッスン
- NEXT










