箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Kくんのギターレッスン

   

本日のギターレッスンは小学5年生Kくんです。

現在、コード弾き語りをレッスンしており、今日の課題曲はセカイノオワリの「ドラゴンナイト」でした。

私もこの曲は非常に好きな曲でして、特に

「人はそれぞれ正義があって争い合うことは仕方のないことかもしれない。だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があると思うんだ」

という箇所の詩が大好きです。

おりしも今日はロシアがウクライナに戦争を仕掛けて丁度一年が経ちました。一年前、まさかロシアがウクライナに攻め込むとは誰も予想していなかったと思います。

ギター教室のブログで戦争の話は良くないかもしれませんが、戦争は絶対にいけない。それはそうです。しかしながらロシアにもロシアなりの言い分があるとは思います。だからと言って武力行使する事は絶対にダメです。

ウクライナで亡くなった方、ウクライナから避難された方、またウクライナに留まり今もなお耐え続けている方々がおられます。

そんな中でも日本では戦争がなく、こうやって平和にギターレッスンが出来る事は本当に有り難い事だと思います。

今日のブログはレッスンブログにはなりませんでしたがK君と一緒にセカオワのドラゴンナイトをギターで弾きながら、我々は本当に有り難いと感じました。

一日も早く、ウクライナでの戦争が終わる事を願っています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ホームページをリニューアルします

ホームページをリニューアルする事にしました。 具体的にはリニューアルまでは一ヶ月 …

私がスカイプギターレッスンをしない理由

現在、インターネットの普及により様々な事がネットで出来るようになりました。 ある …

小学4年生Kくんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんのレッスンでした。 画像を見て頂きましたらお分か …

小学6年生Kくんのギターレッスン

コロナ規制が緩和されたお陰でしょうか。立て続けに演奏の仕事が入って来ており、毎日 …

レッスンの意義

ギターレッスンを受ける意義とは何でしょうか。 インターネットを見れば、 「このD …

小学6年生Nくんのギターレッスン

ここ最近、体験レッスンのお申し込みが増えつつあります。本当にありがとうございます …

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …

I have a Dream 〜私には夢がある〜

私が一番尊敬している偉人が、黒人差別撤廃運動をしたマーティン・ルーサー・キング牧 …

娘が風邪をひきました

箕面市は雪が少し積もりました。 ギター教室は今日も元気にレッスンをしますが、皆さ …

探偵!ナイトスクープ 放送日が決定しました!

5月16日、梅田のスカイビルに於いて、朝日放送「探偵!ナイトスクープ」に出演させ …