箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Kくんのギターレッスン

   

本日のギターレッスンは小学5年生Kくんです。

現在、コード弾き語りをレッスンしており、今日の課題曲はセカイノオワリの「ドラゴンナイト」でした。

私もこの曲は非常に好きな曲でして、特に

「人はそれぞれ正義があって争い合うことは仕方のないことかもしれない。だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があると思うんだ」

という箇所の詩が大好きです。

おりしも今日はロシアがウクライナに戦争を仕掛けて丁度一年が経ちました。一年前、まさかロシアがウクライナに攻め込むとは誰も予想していなかったと思います。

ギター教室のブログで戦争の話は良くないかもしれませんが、戦争は絶対にいけない。それはそうです。しかしながらロシアにもロシアなりの言い分があるとは思います。だからと言って武力行使する事は絶対にダメです。

ウクライナで亡くなった方、ウクライナから避難された方、またウクライナに留まり今もなお耐え続けている方々がおられます。

そんな中でも日本では戦争がなく、こうやって平和にギターレッスンが出来る事は本当に有り難い事だと思います。

今日のブログはレッスンブログにはなりませんでしたがK君と一緒にセカオワのドラゴンナイトをギターで弾きながら、我々は本当に有り難いと感じました。

一日も早く、ウクライナでの戦争が終わる事を願っています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんのレッスンでした。 Kちゃんはシンガーソングラ …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業がありました。 今日は光GENJIの「勇気100%」を弾き語りで …

最後は信頼関係の構築

11月はとても沢山の方々にご入会頂きました。 これもひとえに、西尾ギター教室を信 …

土曜日ご入会の生徒さん

10月30日の土曜日に体験レッスンをさせて頂いた小学1年生Kちゃんのレッスンが本 …

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

アコースティックギターでビートルズ

豊中教室の生徒さんにビートルズの曲をレッスンしております。 ビートルズの「I w …

今年も一年ありがとうございました。

大晦日です。 今年は一年中、コロナとの戦いでした。 あまりネガティブな事を書くの …

体験レッスンのお申し込みが増えています。

有り難い事に11月は体験レッスンが多く、毎週のように体験レッスン、ご入会がありま …

no image
対面レッスン再開します

ようやく大阪府は非常事態宣言が解除されました。 4〜5月は対面でのレッスンを出来 …

小学四年生Nくんのレッスン

本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。 もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通っ …