箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

   

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guitar

昨日お越し頂いたYちゃんのレッスン風景のお写真をInstagramに投稿したところ、全然知らない人からこのような投稿がありました。

「インスタのお仕事に興味はありますか?」

いわゆる「スマホ一台で誰でも稼げる」系の詐欺商法です。

私はこのように人を騙してお金を稼ぐ人が大嫌いです。

それと「楽して稼ぐ」事を売りにする事も大嫌いです。

私の仕事はギターの先生です。

ギター教室ですから、生徒さんからお月謝を頂いているので確かに商売と言えば商売でしょう。

しかしながら私は誇りを持って、プライドを持ってギター教室の先生をやっています。

ギター教室にお越し頂いている生徒さんにギターの素晴らしさを伝えたい、ギターを生涯の友だと思って頂きたい。

その想いでギター教室をしております。

一万歩譲って、このインスタの仕事が詐欺じゃなかったとしましょう。楽してお金を稼いでその先にいったい何があるというのでしょうか?

恐らく破滅しか待っていないと思います。

美味しい物を食べて、海外旅行に行って、好きな時に遊んで、、、それって人生の中で重要な事でしょうか?

私はそうは思いません。

確かに私も美味しい物を食べたいですし、海外旅行も行きたいです。

しかし、楽しい事ばっかりやったとして、死ぬ間際に「俺の人生って遊んでばっかりで何もやり遂げてないよな?」って思うと思うのです。

私がプライドを持ってやっている事は、

「ギターを好きな仲間たちを増やしたい」

これは私のギターの師匠、大野朱美先生から言われた言葉です。

「西尾君、お金儲けの事を考えたらあかんで!ギターを好きな仲間を増やそうと思って教えなさい」

私は今でもこの気持ちを持ってレッスンをしています。

お越し頂いている生徒さんは私の宝です。

生徒さんお一人お一人にギターの素晴らしさを伝えたい、これからも伝えていきたい。

その想いでギター教室を運営しています。

もちろんギター講師は楽な仕事ではありません。

生徒さんがなかなか上達されない時は「私の教え方が悪いのかなぁ?」と心底悩みますし、辞められたらそれこそ心底落ち込みます。

それでも西尾純平の使命は「ギターの素晴らしさを伝えること、ギターを生涯の友だと思って頂くこと」だと思い、また必ず私の想いに共感して下さる生徒さんがこれからも現れると信じて明日もレッスンを頑張りたいと思います。

読んで頂き本当にありがとうございました😊

西尾ギター教室の公式LINE@
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …

ギターが上手になる方法

ギターが上手になる方法! 知りたいですよね。私も知りたいです(笑)それを教えるの …

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

高校でのレッスン

先日より、兵庫県立三田祥雲館高等学校に特別非常勤講師としてギターを教えに行く事に …

お問い合わせありがとうございます😊

今年の春は体験レッスンのお申し込みは無いだろうと思っていましたが、本日、お問い合 …

併設しているピアノ教室

西尾ギター教室に併設している西尾ピアノ教室の生徒さんが80名を超えました。 本当 …

正月休みが終わります

今日で正月休みは終わります。 4日からはレッスン始動です。 短い正月休みでしたが …

豊中市蛍池ギター教室のオープンまで

豊中市蛍池に西尾ギター教室がオープンします。 3月1日にオープンしますが今、準備 …

no image
突然の来訪

今日、最初の生徒さんが来られる15分前に突然、「ピンポン!」とインターホンが鳴り …

娘が風邪をひきました

箕面市は雪が少し積もりました。 ギター教室は今日も元気にレッスンをしますが、皆さ …