箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

人生は30歳から40歳

   

「深い〜い話し」で島田紳助さんがこう仰っておられました。

「人生で30歳から40歳の時に劇的な変化が起こるから、そこはしっかりと生きなあかん」

私が某教会を追い出され、一文無しになったのが34歳の時。36歳で家を購入してピアノ教室も始めました。激動の30代でした。

島田紳助さんの仰る通り、人生は1時間ドラマで例えると最初の10分はまだよく分からない。20分過ぎると段々と見えてくる。そして35分から40分頃に劇的な変化が起きます。

人生も全く同じだと思います。私は44歳、30代を振り返ると本当に激動の30代を過ごしたと思います。

40代も毎日戦いの連続ですが毎日頑張りたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART5

前回のブログの続きです。 2012年8月になり、真夏日でした。娘は3歳になり、私 …

ギター教室を運営していて思うこと

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。 なぜなら孤独だからです。 どう …

体験レッスンを有料化します。

併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが90名を超えました。 本当に皆さんのお陰で …

ハロウィン

ハロウィンですね。 ギター教室の玄関にハロウィンの飾り付けを施してみました。 箕 …

回復途上

先日のブログにある通り、バイク事故から1ヶ月半が経ち、徐々に回復しつつあります。 …

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休みですね。 西尾ギター教室では今日も楽しくレッスンをしています。 中 …

来月はクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 西尾ギター教室ではクリスマスツリーを玄関に飾っていま …

正月休みが終わります

今日で正月休みは終わります。 4日からはレッスン始動です。 短い正月休みでしたが …

チラシポスティングを頑張っています!

まず初めに、チラシがモザイクだらけなのをお許しください。他のギター教室に真似をさ …

ギター教室の玄関

ギター教室の玄関は生徒さんをお迎えする大切な空間です。 箕面市の西尾ギター教室で …