箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

人生は30歳から40歳

   

「深い〜い話し」で島田紳助さんがこう仰っておられました。

「人生で30歳から40歳の時に劇的な変化が起こるから、そこはしっかりと生きなあかん」

私が某教会を追い出され、一文無しになったのが34歳の時。36歳で家を購入してピアノ教室も始めました。激動の30代でした。

島田紳助さんの仰る通り、人生は1時間ドラマで例えると最初の10分はまだよく分からない。20分過ぎると段々と見えてくる。そして35分から40分頃に劇的な変化が起きます。

人生も全く同じだと思います。私は44歳、30代を振り返ると本当に激動の30代を過ごしたと思います。

40代も毎日戦いの連続ですが毎日頑張りたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 主にご年配の方がウクレレを …

車輪の唄

先ほど、新年会に行ってきました。 私はギターの先生になる前、6年ほど某ファミリー …

11/29はお休みでした。

昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

全ての生徒さんが大切です

今回のブログタイトル、カッコつけて言ってる訳ではありません。心の底から思っていま …

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

ギターでボケ防止?

ギターでボケ防止? よくテレビなどでギターはボケ防止に効果があると耳にすることが …

ラジオの放送日が決まりました。

先日、ゆめのたね放送局「川上美紀子の楽しくヤル気が出る音楽人トーク」に出演させて …

どんなときも

今日のレッスンで中学3年生のK君のお母様がレッスンで持って来られた楽譜が槇原敬之 …

今年一年ありがとうございました。

2019年が終わります。 今年も沢山のお問い合わせ、ご入会ありがとうございました …