箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日のレッスンは高校生のNさん

   

20140109-114157.jpg

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。
現在、高校二年生。来年はいよいよ受験生になります。
ギター教室に通うのも後僅かとなりますが、一生懸命に練習をされています。

「先生、早弾きがなかなか出来なくて困っています」

早弾きの基礎練習をお渡しして、一緒にゆっくりと弾いてみました。

難しいので一朝一夕にはいかずNさんも苦労されておられました。

Nさん、頑張ってね!

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お手紙を頂きました

年末に入り、生徒さんのお母様からお手紙をたくさん頂きました。 本当に嬉しく思いま …

暑い日が続きます

皆様こんにちは。毎日暑い日が続いております。 夏になりまして、有難い事に体験レッ …

マンドリンを飾ってみました

私が大切にしている物の一つにマンドリンがあります。 私はマンドリンが大好きです。 …

YAMAHAのサイレントギター

日曜日の午後は豊中教室でレッスンしております。 画像のYさんは、私が所有している …

高校でのギターレッスン

今日から約三ヶ月間、とある高等学校の音楽の授業でギターを教えに行きます。 兵庫県 …

師匠が走る

12月になりました。2012年も残すところ、後一ヶ月となりました。 今年ほど短い …

手作りクッキーの頂き物

今日かは箕面教室のレッスンがスタートしました。 生徒さんのお母様から手作りクッキ …

no image
明日はいよいよ撮影です

明日はいよいよギター教室CMとギター教室訪問の撮影です。 奥本監督に撮影して頂き …

秋の体験レッスン

有難い事にこの秋、西尾ギター教室の体験レッスンも増え、生徒さんか90人を超えまし …

体験レッスンで大切にしていること。

本日は5週目に当たるので、通常のレッスンはお休みでしたが、お一人のお子様から体験 …