箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Nくんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。

今回は、小学6年生のNくんのギターレッスンをご紹介します。

「音楽が好き!」というNくんは、ギターの弾き語りのレッスンを受けられています。

今日のレッスンでは、フォーエイトの「笑顔の花」を弾き語りで練習してもらいました。

Nくんの大好きな曲なので、思わず歌を口ずさみながら、まずはゆっくりとコードチェンジの練習から。

そして、ゆっくりで弾けるようになってきたら、コードストロークを交えての練習で曲の伴奏に動きを加えていきます。

以前に比べて随分と良くなったので、「手ごたえがあったね!」と一緒に喜び合いました。

次に、アニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』主題歌の「ひまわりの約束」(秦基博作曲)を練習。

前に練習をした曲と共通のコードが出てくるので、練習がスムーズに進み、Nくんのやる気も十分です。

Nくん、バレーコードも制覇!し、ギターの演奏に幅が出てきましたね。

これからもNくんの演奏を楽しみにしています!

西尾ギター教室では、フォーエイトや、ドラえもんの曲、Adoの曲などのギター弾き語りのレッスンを行っています。

「自分でギターを弾きながら歌ってみたい!」という方は、是非、西尾ギター教室にお越し下さい。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人の主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には大人の主婦の方もレッスンに沢山来られています。 画像のMさんは …

大人の生徒さんGさんのエレキギターレッスン

本日のレッスンは祝!成人された大人の生徒さんGさんのエレキギターレッスンでした。 …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 画像のMさんはACID …

高校1年生M君のエレキギターレッスン

京都の名門校に通うM君は今日、お母さんにフェンダーのギターを買って貰いました。 …

Aさんの最後のレッスン

中学生の頃から大学生の現在まで西尾ギター教室に通ってくださったAさんがスウェーデ …

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんでした。現在、ギターソロに入り一生懸命にギター …

小学四年生Nくんのレッスン

本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。 もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通っ …

小学6年生Mちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生のMちゃんでした。 現在、私がギターソロに編曲した菅田 …

豊中教室でアコースティックギターのレッスン

西尾ギター教室ではアコースティックギターのレッスンも行っております。 今日のレッ …

オンラインレッスン

本日はオンラインレッスンにてYさんのレッスンでした。 Yさんとは私の10弦ギター …