箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Nくんのギターレッスン

   

ここ最近、体験レッスンのお申し込みが増えつつあります。本当にありがとうございます😊

本日のレッスンは小学6年生のNくんです。

現在、ギターソロを練習して頂いています。

右手の人差し指と中指と薬指でメロディを弾いて頂き、右手親指でベース音を弾いて頂いています。

今までは単音やコードの曲を練習して頂きましたが、だいぶと上達されましたので、ギターソロにも挑戦して頂いています。

Nくんはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きです。実は私もジョジョは大好きでリアルタイムで漫画を読んでいました。

レッスンの合間にNくんとジョジョ談義に花が咲いてしまう時もありますが、きちんとレッスンもしていますよ😊

そんな訳で素直で優しいNくんのレッスンは毎回、楽しみでもあります。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ギターの先生になる

今日のレッスンの終わりに生徒さんのIちゃんが、「先生!私ね、大きくなったら先生み …

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …

となりのトトロ

今日のレッスンは小学3年生のMちゃん。 今日はとなりのトトロを練習して頂きました …

高校1年生Yくんのレッスン

本日のレッスンは高校1年生Y君のレッスンでした。彼はバスケットボール部に所属し、 …

エレキギターのレッスン

今日のレッスンはSさん。 エレキギターのレッスンでした。 Sさんはとても練習熱心 …

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

怒涛の日曜日のレッスンが終わると、月曜日の午前中は御年配の方がレッスンに来られま …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

小学6年生Kくんのギターレッスン

コロナ規制が緩和されたお陰でしょうか。立て続けに演奏の仕事が入って来ており、毎日 …

小学6年生Nくんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回は、小 …

大人の女性Mさんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …