箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Mさんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。

今回は、小学6年生のMさんのギターレッスンをご紹介します。

Mさんはギターを購入されて弦をまだ張り替えたことが無かったとのこと。

今日のレッスンでは、ギターの弦の張り替え方をお伝えしました。

まずは、弦を緩めて取り外し、クロスで指板を拭いてほこりなどを取り除きます。

次に、新しい弦をブリッジに結わいで、反対側の糸巻きに弦を通して糸巻きを回していきます。

はじめは、何本か張り替えるのを見ていてもらっていましたが、

Kさんにも弦の張り替えにチャレンジしてもらいました。

観察力のあるMさん、何本か弦交換をするうちに、

しっかりと自分で弦交換が行えるようになられました。

「これから自分で弦交換できますか?」との質問にうなずかれ、

これからは、弦交換のやりかたを覚えたので自分で出来ますね!

西尾ギター教室では、演奏技術や音楽的なご指導にとどまらず、

ギターの調弦方法や弦の交換の仕方など、

ギターにまつわる事をなるべく、

「自分で出来るようになること」を大切にレッスンをさせて頂きます。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学六年生Kちゃんのギターレッスン

小学六年生のKちゃんは西尾ギター教室に通って4年になります。 現在は、Kちゃんの …

ハロウィンレッスン

10月末に西尾ギター教室ではハロウィンレッスンと題しまして、生徒さんが様々な衣装 …

大人の生徒さんYさんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

OLの方のレッスン

7月に入りました。 西尾ギター教室にはOLの方もたくさんレッスンに来られています …

ウクレレ レッスン

箕面市の西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 特に最近はご年配の …

中学2年生Aちゃんのレッスン

月曜日のレッスンには中学2年生のAちゃんがレッスンに来られています。 現在、Ai …

小学6年生Yちゃんのギターレッスン

本日、土曜日の午前中は箕面教室でのレッスンでした。 本日のレッスンはもうすぐ卒業 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは 。西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学校6年 …

no image
定年退職された方のレッスン

  豊中教室には定年退職された方が西尾ギター教室にたくさん通われていま …

小学2年生Nくんのレッスン

西尾ギター教室には小学生のお子さんが沢山通われています。 画像のNくんは小学2年 …