箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART14

   

年明け2013年に私は一つの決断を下しました。

年明けにもどんどんと生徒さんが増えていったので、今度は第二教室を開講しようと考えました。

1月から石橋駅周辺でギター教室を出来る場所を探しましたが、条件に合う場所が見つかりませんでした。

またしても家内がネットで良い物件を見つけて来ました。石橋駅の隣、蛍池駅徒歩1分の所に家賃も手頃でギター教室が出来そうな物件を見つけました。

早速、不動産屋に行って内見。即日即決しました。しかしここでも問題が起きました。

大家さんが以前、騒音トラブルで顧客同士の板挟みに合い、かなり神経を尖らせておられました。

という訳で、大家さん立ち合いの元、実験開始です。教室でギターを目一杯弾いて、同じマンションの住民の方に音を聞いて貰いました。

結果、上の階には響かない事が分かり、大家さんも了承して下さいました。

現在まで、一回も苦情は来ておりません。これも何かのご縁だと思います。

開講は3月にしました。開講前に家内と2人でチラシを10000枚、手分けして蛍池駅周辺のお家を一軒一軒ポスティングしました。

これか結構反響があり、20人程の生徒さんが来られ、後の私のポスティング王になるきっかけとなりました。

私はこの年、2013年は豊中市蛍池東町、蛍池西町、蛍池中町、蛍池南町、蛍池北町、刀根山、千里園、桜の町、柴原町、宮山町、待兼山町、清風荘、玉井町、末広町、本町、立花町、上野坂、上野東、上野西、北桜塚、中桜塚、岡町、岡上の町、池田市石橋などにギター教室のチラシをポスティングしまくりました。

恐らくずっとポスティングしていたと思います。

その甲斐もあって、この2013年は沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越し頂きました。

PART15に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんあってのギター教室

私は箕面市でギター教室を開くまで6年間、アルバイトをして資金を貯めました。 アル …

10年前を振り返って PART9

前回のブログの続きです。2012年の夏に再会した3人目は声楽家の杉ノ内柚樹さんで …

no image
ありがとうございました

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。 私がギターを始めた …

ギター道

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。 「ギター道ですね」 本当にその …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

no image
11月に入りました

http://youtu.be/tMW_-8Wsf8Q 動画を撮影し、ホームペー …

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。4歳になりました。 あれから4年も経つと思うと不思議な感じ …

初雪を観測しました。

今日は大阪では初雪を観測しました。 まだ11月ですよ! 例年より23日も早いそう …

ポスティングをしていました。

この1ヶ月間、ピアノ教室とギター教室のチラシをポスティングしていました。 本来な …

楽しいギターレッスン

西尾ギター教室では毎日、楽しいレッスンを心掛けています。 特に小学生のレッスンで …