箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART13

   

2012年の9月、10月はこのギター教室のホームページが出来上がりました。と言っても基礎の部分だけだったので、生徒さんに頼んでレッスン風景を撮らせて頂いたり、生徒さんにアンケートを書いて頂き、それをホームページ上にアップしたりしました。

咲本さんにコンサルして頂き、事細かに何をすべきか教えて貰い、それを実践して行きました。

「西尾さん、教室運営で最も大切な事は熱意です。情熱を持ってレッスンする事、そしてその想いをホームページに書くのです」

私は咲本さんからそのように指導され、西尾ギター教室のテーマを「ギターは友達」としました。これは私が小学生の頃によく読んでいた漫画「キャプテン翼」の主人公、大空翼の名言「ボールは友達」から拝借しました。

そうすると、10月を過ぎた辺りから少しずつ体験レッスンのお申し込みが増えて来ました。

小学生のお子様から大人の生徒さんまで少しずつ増えて行き、年末には20名ほどの生徒さんが西尾ギター教室に通って頂けるようになりました。

私は少し気持ちが楽になり、2012年を終える事が出来ました。

PART14に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギター教室発表会の打ち合わせ

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されます。 今 …

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

自己顕示欲と自己否定欲

カトリックの片柳神父さんのTwitterには考えさせられる言葉が多いです。 私は …

沢山の体験レッスンのお申し込みありがとうございます😊

11月に入ってから立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂き、続々と新入会者さんが …

ホームページをリニューアルします

ホームページをリニューアルする事にしました。 具体的にはリニューアルまでは一ヶ月 …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …

ホームページをリニューアル

春募集に向けてホームページをリニューアルしております。 私の生徒さんで5歳のI君 …

生徒さんが85名になりました

8月になりました。 有難い事に西尾ギター教室の生徒さんが85名を超えました。 夏 …

生徒が集まるギター教室

画像は箕面教室のレッスン室の壁に貼ってある生徒さんからのお手紙です。 ほとんどは …