箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

去る者追わず、来る者拒まず

   

去年の反省を含め、今年もギター教室を頑張りたいと思います。

去年の反省とは、「正直、レッスンやギターに対して意欲的でなかった人を受け入れ過ぎた」

という事です。

私の信条の一つが、

「来るもの拒まず、去る者追わず」です。

来られた人には全力でお教えしますが、やはり入会して数ヶ月で辞めて行かれる方(体験レッスンの時に実は大抵分かっています)が多く、私自身、その方達のレッスンで体力や精神力を多々使い果たしていました。

すぐに諦める方はギターに限らず、何をやってもすぐに諦めるのでしょう。

とまぁ、ここまで厳しい事を言いましたが、やはりそうは言っても楽しくレッスンしたいので、基本的には「来る者拒まず、去る者追わず」で行きたいと思います。

そうそう、「去る者追わず」は私は徹底しています。

「辞めます」と言われた瞬間に私は1秒で同意します。引き止めたりは絶対にしませんのでご安心下さい。

今現在、通われている生徒さんに全力でレッスンしたいと思っています。今いる生徒さんが1番大切です。現在通われている生徒さんとこれから来るであろう未来の生徒さんの為にこれからもこのブログを書き続けたいと思います。

皆様、これから1年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
突然の来訪

今日、最初の生徒さんが来られる15分前に突然、「ピンポン!」とインターホンが鳴り …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年は …

久しぶりのローラースケート

私の趣味はローラースケートです。 昨日は久しぶりにローラースケートをしにラウンド …

no image
豊中市蛍池でギター教室をする理由とは?

   西尾ギター教室の豊中教室は豊中市蛍池にあります。 阪急 …

発表会の申し込みが始まります

西尾ギター教室の発表会は9月7日の日曜日、午後1時から箕面市立メイプル小ホールで …

no image
11月に入りました

http://youtu.be/tMW_-8Wsf8Q 動画を撮影し、ホームペー …

no image
山口紗友梨先生

今日は山口紗友梨先生とお会いしました。 笑顔が素敵な女性の先生です。 勉強熱心な …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

2017年4月より絶対音感トレーニングを開始します。

  西尾ギター教室では、2017年4月より日本初、関西初、大阪初、箕面 …

生徒さんからの年賀状

今年も生徒さんからたくさんの年賀状を頂きました。 その中でも特に素敵だった年賀状 …