箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

去る者追わず、来る者拒まず

   

去年の反省を含め、今年もギター教室を頑張りたいと思います。

去年の反省とは、「正直、レッスンやギターに対して意欲的でなかった人を受け入れ過ぎた」

という事です。

私の信条の一つが、

「来るもの拒まず、去る者追わず」です。

来られた人には全力でお教えしますが、やはり入会して数ヶ月で辞めて行かれる方(体験レッスンの時に実は大抵分かっています)が多く、私自身、その方達のレッスンで体力や精神力を多々使い果たしていました。

すぐに諦める方はギターに限らず、何をやってもすぐに諦めるのでしょう。

とまぁ、ここまで厳しい事を言いましたが、やはりそうは言っても楽しくレッスンしたいので、基本的には「来る者拒まず、去る者追わず」で行きたいと思います。

そうそう、「去る者追わず」は私は徹底しています。

「辞めます」と言われた瞬間に私は1秒で同意します。引き止めたりは絶対にしませんのでご安心下さい。

今現在、通われている生徒さんに全力でレッスンしたいと思っています。今いる生徒さんが1番大切です。現在通われている生徒さんとこれから来るであろう未来の生徒さんの為にこれからもこのブログを書き続けたいと思います。

皆様、これから1年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

内なる思い

私には夢があります。 それは、「温かいギター教室を作りたい」その思いです。 毎回 …

今日で仕事納め

今日で今年のレッスンは全て終了となります。 先日、豊中教室に行くと教室のドアノブ …

お問い合わせありがとうございます😊

今年の春は体験レッスンのお申し込みは無いだろうと思っていましたが、本日、お問い合 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

no image
家内と練習しました

今日はレッスンがお休みだった為に、家内と練習をしました。 12月15日、大野ギタ …

最も大切な基礎練習とは

ギターを上手に弾く上で大切な事の一つは「両手各指の独立」だと思います。 自分の両 …

no image
萱野東小学校運動会

「先生、明日は萱野小学校、運動会やねん」と教えてくれたT君。 本日、小学校の前を …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …